カテゴリ:
私の心のオアシス、近所の天一(ラーメン屋)が、昨日で閉店した。

年末に食べに行った時は、そんなこと、一言も言ってなかったのに!

天一好きの友達に、このニュースを流した。皆、動揺を隠せないようだった。ほんと、ショックな出来事だ。

10分くらい歩けば、歌舞伎町にも天一はあるんだけれど、ねぇ。大久保の天一は「キムチ食べ放題」など、他には無いサービスもあり好きだったのだ。

春には、また別の場所でお店再開するという情報もあるんだけど、本当かどうか、分からない。

「天一のない街に住んでられるか!」と、なんか悔しいやら悲しいやら頭にくるやらが入れ混じって、「こうなったら引っ越してやる!」と、ネットで物件情報を見始めた。

散々探して、私の条件に合う間取りの物件が1つだけ見つかった。だけどこれが、お休みの日に勤めている会社の真裏なのだ。ここに住んだら、なんか、別の方向に、人生が流れて行ってしまいそうだ。

間取りはいいんだけど、駅から遠いし、天一は近くにないし、会社の真裏だし、ダメだ。やめとこう。

こんな風に、前々から引っ越そうと思ってて、物件探して、だけど「結局、今のところが一番いいな」で落ち着いてしまい、引っ越せないのを繰り返している。

住まいを変えるのって、大きなエネルギーがいるのねぇ。今年こそは引っ越したいんだけどな。