カテゴリ:
ウチの近所に、ドームというパチンコ屋さんがある。

ここのところ何日か、ずっと閉まっていたので「どうしたんだろう?」と気になっていたんだけど、昨日お店の前を通りかかったら「明日の夜18時・新装開店」と書いてあった。

なので18時ちょい過ぎに行ってみた。

私は、ここで出したことがない。だから、お店に向かって歩きながらも「ドームかぁ。う〜ん・・・」と思ってた。なんか気乗りしないんだよね。

すると向こうから歩いてきたカップルの女性が、私とすれ違いざまに「ドームがさぁ〜」と言うのが聞こえたのでドキっとした。

これはシンクロか?でもドーム方面から歩いてきたカップルだから、お店の前を通って、それでたまたま話題になっていただけなのだろう。

そう思いつつ、私の前を歩いている親子連れを、追い越そうとしたら、前を歩いていた男の子が振り向いて「お母さん!東京ドームでさぁ」と言うので、またまた驚いた。

なんだこれは?シンクロか?そこまで言うなら、ドームで打ってやろうじゃないか!

意気揚々とお店に入ったら超満員で、お目当ての機種は、台が空いてなかった。く〜。出遅れた。

他の機種は打つ気がしないので、別のお店に行った。しかし、今日はどうも勘が鈍ってる。打っててピンと来ない。隣の台に移ろうかな〜?と思ってたら、別の人がサクっと座って、お座り一発で確変ひいた。くそ〜。

調子悪いので、別の台に移った。でもやっぱりピンと来ない。隣の台に移ろうかな〜?と思ってたら、また別の人がサクっと座って、千円投資で確変ひいた。くそ〜。

ダメだ、こりゃ。引き上げて、ドームを覗きに行ったら、お目当ての機種は、結構出していた。打ちたかったけれど、台は空いていなかった。く〜。

ズレちゃう時は、どうあがいてもズレちゃうんだけど、あの2度のシンクロは、2件のお店で、2度ずつ悔しい思いをするということだったのか〜?悔しい!悔しい!

帰宅して、いてもたってもいられないので、悔しさをバネにして、大掃除をした。

年末は予定ギッチリで、今年は大掃除できないかも?ハウスクリーニング頼もうかな?と思ってたけれど、勢いで掃除しちゃったよ。部屋も気持ちもスッキリした。

ハウスクリーニング代だと思えば、パチンコの負けは可愛いものだ。出来ないと思っていることがサラっと流れで出来ちゃうこと多いんだけど、今日もまた結果オーライだったんだねぇ。