カテゴリ:
母から「今度の手術は立ち会ってくれ」とメールがきた。

次の手術日は、定休日、だけど会社勤めの日だ。事情を話し、朝、手術入りに立ち会ってから遅刻で出勤し、夕方、早退させてもらって、病院に行くことにした。

ずっと病院にいた方がいいんだろうけれど。

会社から見ても、遅刻して早退するなら休めば?なんだろうけど、病院で、ただハラハラしているだけなら、仕事してた方が、精神的にはマシかな〜と思う。移動を考えると、体には、また負担かけちゃうけどね。

ハレとケの、バランス取りたいんだろうなと思う。手術は、ハレではないかもしれないが。

バランス取るのって、言葉は簡単でも、なかなか難しいよね。