カテゴリ:
結局、一睡も出来なかった。時間、もったいないので、仕事してた。

朝焼けが、キレイだなぁ〜。

母ちゃんにも、見せてあげたい。今日だけじゃなく、明日も、明後日も。いや、少なくても、あと10年位は。

私も、あと何回、朝を迎えられるのか分からないけど、せっかく地球に生まれてきたのだから、こんなビルの狭っこい谷間じゃなくて、隣家のトイレの前じゃなくて(笑)、広々と、視界をさえぎるものなく、朝日と夕陽が見えるところに居たいなぁと思う。

木があって、海があって。地球が、美しく見える所に。

何もない空を、カップルの鳥が、飛んでいく。ただそれだけで、何をしにここに来たのか、分かったような気がする。

かけがえのない、たくさんの宝物と出会えている私は、幸せだ。

「今日くらい、お母さんの傍に、いてあげたら?」と言われたけれど、朝、麻酔したら、明日までは目覚めない予定なので、傍にいても仕方ないので、仕事することを選択した。

今日しか出来ない仕事も、今日しか共に過ごせない人も、大切なのだ。

ところで、夜中に仕事で入力してる時に、漢字変換は何かと間違えて「死」を表示するわ、見てたドラマは母船の「死」だわ、プリンタは誤作動して白い紙を「4」枚排出するわ、たまたまかもしれないけど縁起悪くて、あたしゃ、かなわんよ〜だったんだけど、段々、そっちがその気なら受けて立とうじゃないか!という気になってきた。

そっちがその気って、誰が?なんだけど、自分に起こることを受けいれて、しっかり立っていようと思う。私は仕事、頑張るから、母ちゃんも手術、頑張れ。

ってことで、本日のスタート!の前に、1時間、仮眠しよう(笑)



一段落ついて、夜です。大ドンデン返し?手術が延期になりました。

夕方、母からメールが届き「あれ?明日の朝まで目覚めないって言ってたのに」と思いつつ読んだら、麻酔をかけて手術室に入ったけど、筋肉が硬くなって器具が入らず、手術が出来ないので延期になったと書いてある。

どうりで、何度アクセスしても、手ごたえなかった訳だ。

しかし、緊急に手術が必要とのことだったんだけど、これは、いいのか、悪いのか?

日にちがズレて、少しは運気の良い日に、手術を受けられるようになったかな?と、気学で見てみたら、グルリと一周まわって、結局は今日と同じ盤の日、つまり最悪の日に延期になった。

ん〜、いいのか、悪いのか?

一度、退院して、また入院して、22日に手術だそうだ。

こうして、ハラハラな1日は、ヘナヘナと脱力して、終わった。また来週、これと同じような日を、過ごすのか。うわ〜。

でも、何かが動いたんだろうな。まさか延期になるとは思わなかったけど、手術前に、母に会う時間が作れそうなので、これには感謝だね。

延期が、どう転ぶか分からないけれど、受けて立つさ。いつもと一緒だけど、私に出来ることを、精一杯やろうと思う。

でも、その前に、ヘロヘロになってきた(笑)とりあえず今夜は、精一杯、寝るぞ!