カテゴリ:
今日は面白かった!受講生さんと、シンクロしすぎ!

でも、シンクロと言っていいのかな?共通点と言った方がいいのかもしれないけれど、出身地が同じところから始まって、ギターを弾いてらしたり、血液型も同じみたいだし、一体、いくつあったかなぁ?

極めつけは10年くらい前に、私をモデルに絵を描かれている、ということだ。

「体型とか髪型、そう変わってないですよねぇ?」

「きっと油絵で描いてますよ。七実さんの、その横顔!覚えてる。鼻と口に、特徴あるもの」

私はモデル時代に、生徒さんの顔を、一人一人見て覚えてた訳ではないので、申し訳ないが記憶はないんだけど、話を照らし合わすと、確実に授業で、私を描いてくれたことあるんだろうなぁと思う。

うわ、まさか、これが、これに、繋がるとは?

人生って面白すぎる〜!!

ちゃんとしたシンクロ(?)もあって、ご主人が「夢で蜘蛛を見た」というお話を、受講生さんがされたのね。ウチでは、朝から蜘蛛が、壁伝いにウロウロしていたので、あぁシンクロ・・・と思ったけれど、私の絵を描いているということが強烈すぎて、これはパンチが弱かった(笑)

他にも、私がお昼御飯にと紹介したインドカレー屋さん、受講生さんは以前、そこを通りかかったことがあって「食べに来たい」と思っていた所と同じだったりとか、何だかんだと繋がって、不思議を通り越して、大笑いだった。


そして夜、母からメールが来た。明日は母の手術である。

これが、最後のメールになるかもしれないな。。。

大げさかもしれないけれど、そんな事も考える。

手術の成功を祈る。

私のバックボーン達に、稼働してもらうよう頼む。ついでに、母のバックボーンと、えーとあとは、手術してくれる先生達と、その後ろの人達と、思いつく限りに、お願いして祈るのみ。苦しいときの神頼みってやつですね、こりゃ。

ふと思いついて、気学で、明日の母の運気を見る。最悪だ。

また思いついて、気学で、母が入院して手術を受ける病院の方位を見る。最悪だ。

よりによって、どうしてこんな、最悪だらけ?

死ぬかもしれないな、こりゃ。

スーっと、覚悟が決まる。

手術の前に、一度、会っておけば良かったなぁ。もう何年、会ってないんだっけ?死ぬ前に会っておけば良かったという後悔は、祖母の時、充分、懲りた筈なのになぁ。

・・・いかんいかん!私がこんなんで、どうする?こんな時、私が、しっかりしなくて、どうする?

よく講習の時に話している、母に言われて出来た固定概念「お姉ちゃんなんだから、しっかりしなさい!」が、こんな時には、役に立つ。皮肉なもんだ。

用事があったので、気学仲間に電話する。母のことを話すと「治るから手術するんだよ。治る見込みがなかったら、医者は無駄な手術はしないよ?」と言われ、そうだよな、治るから、手術するんだよなと、少し元気を取り戻す。

母の件では、ほんと、多くの方に支えられて、感謝してます。手術に向けて、ご尽力下さった皆さん、本当にありがとう。

私はオタオタするばかりだが、今日はこんなに、たくさんのシンクロがあったし、これは、宇宙の流れに乗っている良い証だよね?

まつわる全てを信じて、後は、ただ、祈るのみ。