カテゴリ:
小学校からの親友から「バッタリお母さんに会ったよ」とメールが来た。電車に乗ったら、目の前に母が座っていたらしい。

私の所には、母から葉書が1通きただけなので、いつ手術するとか、詳しいことは知らない。親友の方が、事情には詳しいかもしれない。あれこれ聞いたようで「病院が近いから、お見舞いも行くよ」と書いてあった。ありがたいことだ。

さて、母がこういう状態になったので、今、私は、引越はしない方が得策じゃないか?と考え直すようになってきた。引越とは、あんまり関係ないかもしれないけど、進むことばかりでなく、守りの考えも持つようになった。

それにしても、こんなに、決められないのは、初めてだ。今までだったら、引っ越すと思ったら、すぐに引っ越してた。

決まらない理由としては、指針が、ないんだよね。選択肢が、ありすぎちゃうというか、ゴールが定まらない。

今までだったら「会社に通いやすいところに」とか、何かしら判断基準になるものがあったんだけど、今は、そういうのが無いので、いまだに土地も決まらない。どこに住んでも、いいもんなぁ。

仕事やバンドをするなら都心が便利だろうけれど、自然に囲まれて暮らしたいという気持ちもあり、相反する2つが、あぁ・・・と悩む。

この調子だと、まだ当分、決まらなそうだ。