カテゴリ:
何も予定は決めていない。

せっかく村上まで来たのだから、観光をしようとも思う。「笹川流れ」に行くのを薦められたが、でもこれは車がないと辛そうだ。

日本で最後の即身仏を奉安されているというお寺へは、歩いて行けそうなので、行ってみた。

でも、どうも、波長が合わないというか、私、ミイラ苦手なんだよな〜。入り口まで行ったけど、そのままUターンして村上駅に行き、そのまま一気に、東京まで帰ってきてしまった。

昨晩テレビのニュースで、地震の被害を見た。テレビが落ちてたり、立体駐車場から車が落ちている映像を見たので「私の部屋は、どんなことに、なっているのだろう?」と心配していた。

ギターが転んでいるか、最悪、ネックが折れているかもしれない。アコーディオンも、無事じゃないかも?楽器、ハードケースに入れておけば良かったなぁ。

軽くても、山積みしてある本は崩れているだろうと想定していた。だかしかし、帰宅したら、何も異常はなし。大きな地震があったなんて、信じられない。

ウチは、あまり揺れなかったのかなぁ?何も被害がなくて、助かった。