アーカイブ

2023年04月

5月4日(木祝)19時〜野方VERTIGO2でソロライブやります

カテゴリ:
【ライブ告知】

活動するバンドが無い時は、仕方がなく、1人で弾き語りをしてきた。

だけど基本的に私は、歌を歌いたい人ではない。

歌っている人の横で、またはインストゥルメンタルで、ギターや楽器を弾いていたいのだ。

シンガーではなく、プレイヤーなのです。


なので、YouTubeに弾き語り動画を載せたりはしているけれど、1人で弾き語りでライブすることは、20年ほど封印してきました。

その封印が、遂に、解かれる日がやってきました!


封印をとく、きっかけをくれたのは、長年の音楽友達・青木ケンくん。

彼が主催するイベントライブで

・エレキで弾き語る🎸
・ストリートスライダーズの曲を3曲やる🎸

というお題目を頂き、久しぶりに私は、弾き語りでライブをやることになりました。


この日は、ストリートスライダーズが武道館で復活ライブをやる翌日。

奇跡的な日だし、こんな機会は二度となさそうだから、3曲と言わず、私は全曲ストリートスライダーズの曲を弾き語ることにしました。


はじめて出演するお店で

はじめてやるエレキギターでの弾き語りで(いつも弾き語りはアコギです)

はじめてやるストリートスライダーズの曲だけでの弾き語り

はじめてのことばっかり!


なんかねぇ、これはもう、人生を賭けたチャレンジですよ。

ストリートスライダーズの曲だけをエレキで弾き語ることは、今回だけで、おそらく二度とやることは無いと思います。

貴重なライブをぜひ、聴きにきてください!

20230504野方VERTIGO2ライブ


日時:
2023年5月4日(木祝)19時開場

出演予定:
19時30分〜青木ケン
20時10分〜つはる
20時50分〜ゲスト・大江慎治(詩)
21時00分〜備瀬竹洋(from 沖縄)
21時40分〜七実 ←私はここ

チャージ:
2,800円(1ドリンク付)

会場:
野方VERTIGO2

アクセス:
西武新宿線・野方駅​北口から徒歩7分

事前にチケットなどは必要ありません。
お店に入ったら、受付で「七実を見に来た」とお伝えください。

ご来場お待ちしております。

MOONライブ@飯田橋スペースウィズ(2023/04/16)

カテゴリ:
七実です。

邦楽ロックカバーバンドMOONでライブし、ギターを弾きました。

20230416

今年2月にライブやるはずが出来なかったので、MOONのライブは昨年11月から、5ヶ月ぶりになります。

もう何回もライブやっているような気がしていましたが、ベースが脱退してから、2回目のライブでした。


3人でやるライブ。

前回のライブでは「この編成(ドラム・ギター・ボーカル)でギター弾くって、かなりの度胸と開き直りがいる」と書きました。

だけど、なんかこの編成に慣れてきちゃったのか、今回はそこまで気合いは入れず、気持ちは楽に演奏できました。


MOONは「ドラムの虹パーさんが好きな邦楽の曲をやる」というコンセプトでやっていて、プリンセスプリンセスの曲を、何曲かレパートリーにしています。

プリプリ好きな人には「楽器は、ドラムとギターだけ?ベースとキーボード無しで、どうやるの?」と驚かれますが、3人の演奏を聞いてもらうと「こういうアレンジもあるんだ。これは、これでいいね」と、気に入って貰えることが多いです。

おそらく私があまりプリプリを聞いてこなかったから、曲への先入観がないため、自由にアレンジできているのが功を奏したのかもしれません。


ライブ動画も撮って貰いました。




いい感じになってきた3人でのライブですが、この3人編成でのライブは、今回で最後にして、次回からはベースを入れる予定です。

都内(渋谷近辺)で活動できるベーシストさん、募集中です。


ゆるーく、やっているバンドです。

希望条件は「きっちりしていない」です。

時間や連絡などは、きっちりしていて欲しいですが、音楽的に「譜面通りに弾く」とか「完コピする」という、きっちりさは必要なくて、ゆるく演奏できるベーシストさんを探しています。

4月16日(日)17:30〜飯田橋でMOONライブやります

カテゴリ:
【ライブ告知】

ジャパニーズロック・カバーバンド
MOON

4月16日に、ライブやります!
2月にライブ出来なかった無念を晴らします!

20230416moon


★メンバー
Vo.MIMA
Gt.七実
Dr.虹パー

★日時
4月16日(日)
17:10 open
17:30〜MOON(J-Rock)
18:20〜GIJIKAZOKU(Blues,Rock,Original)
19:20〜TONTO(as TOTO)

★料金
Charge ¥1900 + Drink (再入場可)

★会場
飯田橋Spacewith
http://www.spacewith.co.jp/index-2.html

★アクセス
飯田橋駅または九段下駅から徒歩4〜5分

お気軽に、聞きにいらしてください。
ご来場お待ちしています。

このページのトップヘ

見出し画像
×