アーカイブ

2022年04月

MOONライブ@巣鴨獅子王

カテゴリ:
邦楽ロックカバーバンドMOONでライブし、ギターを弾きました。

20220410-2


このバンドは、12年前に1度だけ、ライブで参加させて頂きました。

その後、どう活動されていたのか?は知らないけれど、久しぶりにMOONでライブをやろうと思ったら、予定していたギタリストさんがやめてしまったそうで、再び、私にお声がかかったのでした。


12年前と違うのは、ベーシストさんが別の人に変わったこと。

そして、ドラマーさんの片腕がなくなったことです。


片腕でドラムを叩くって、相当大変だと思います。

音数は少なくなりました。

しかし、ドラムの音のパワーは昔と変わらないか、昔以上なので凄いです。

いい演奏ができたと思います。


コロナ禍になってから私は、ライブをやることを控えていたため、3年ぶりのライブでした。

久しぶりに人前で演奏して、生き返りました。

やっぱり、ライブはいいですね!

もっとやりたいです。

カテゴリ:
七実です。

前回ブログを書いてから、年月が経ちました。

毎日、元気に生きていますので、ご安心を!


ブログを書けずにいた期間、様々なことがありました。

サロンを手放し、固定のサロンを持たない仕事スタイルに変えました。

自宅も引越して、新しい拠点での生活が始まりました。


そして、仕事用の名前を持つことにしました。


これは、ずーっと悩んでいたことです。

私は、もともとミュージシャンで、自分の音楽活動を発信したくて、ホームページやブログを作っていました。

だけどそこに仕事が入り込んできて、そのボリュームが膨らんできて、ブログに書く内容は、ミュージシャンの私が伝えたいことと、仕事の私が伝えたいことが、ごちゃ混ぜになっていきました。


私1人で仕事をしている時は、それでもよかったのですけれど、私1人でなくなってから、混乱が大きくなっていきました。

皆さんにお伝えしたいこと、発信したいことは山ほどあるのに、立場的に言えないことも増えてきて、発信出来ない状態が続いていました。


ミュージシャンの私と、仕事の私。

この2つは発信する場を分けないと、どっちもダメになると感じたので、アカウントを分け、ブログも分けることにしました。

このブログに載せていた仕事の記事は、これから作る、仕事用のブログにお引越しする予定です。


その作業をする時間があるのかー?

という状態ですが、動かせるところから動かしていって、情報を整理しつつ、このブログを再開したいと思います。


このブログを書き始めて、今年で20年です。

私の生き方や考え方を、ここに残していけたらと思っています。

これからも宜しくお願いします。

このページのトップヘ

見出し画像
×