アーカイブ

2020年10月

運命をオーケストラで

カテゴリ:
七実です。

今日は、大きな契約をしました。

私にとってこれは、無謀なチャレンジです。

だけど、運命を動かすレベルの契約だと感じています。


そして契約を終えてから、オーケストラで『運命』を聞きました。

20201031この曲は、超・有名な曲ですから、これまでに何度も聞いたことがあります。

だけど、生で聞いたことは無いのです。

正確には、ピアノを習っている時、練習曲に『運命』があったので、自分の演奏では聞いたことがありますが。


そういうのではなくて、オーケストラで聞いたことは無かったので、一生のうち一度くらいは、生のオーケストラで聞いてみたい!と思い、コンサートに行きました。


行ってよかったです。

とても感動しました。

やはり生演奏はいいですね。

機会があれば、もう1回、聞きたいです。

カテゴリ:
七実です。

仕事や大事な決断をする時に、私はお日取りが気になるので、吉日と凶日などを、すぐ見られるようにiPhoneのカレンダーに入力し、さらに紙のカレンダーに手で書き入れています。

しかし、紙のカレンダーは用途別に3つ使っているので、それをすべて手書きするのは、大変です。

最初から吉日などが印刷されているカレンダーを探してみましたが、私が欲しいデータがすべて載っているものは無いんですよね。


データと紙とで共有できる、いい方法ないかなー?と考えて、Googleカレンダーにデータを入れることにしました。

それならiPhoneに表示できますし、紙に印刷もできて、さらに他の人とデータ共有もできます。


Googleカレンダーに変えたら、とても便利で快適になりました。

カテゴリ:
七実です。

サロンのセッションメニューに、主人が提供しているRAタロットリーディングを追加しました。

これは一般的な言葉でいうと『タロット占い』です。

だけど、その域を超えています。

エジプトの神様・太陽神ラーのエネルギーが、降り注ぎます。


このセッションでは、今、抱えている問題に対して、どうしたらいいか?具体的なアドバイスが貰えます。

悩んでいることがあったら、タロットに聞いてみると、いいかも?


カテゴリ:
七実です。

近所にあるリサイクルショップの店員さんが、いつも、いい助言をして、私を止めてくれます。

それは、パッと見て「いいな」と思ったものを、私が勢いで買おうとした時です。

店員さんだったら、買うように勧めると思うのですけど、そうではなくて、買うのを止めてくれるのです。


今回はテーブルを買おうとして、支払いをする前に、止めてくれました。

店員さんから「どんな部屋にテーブルを置いて、どういう風に使うのですか?」と質問されて、「こういう部屋に置いて、こういう風に使いたい」と答えると、「だったらコレじゃなくて、こういう形のテーブルの方がいい」と教えてくれるのです。

言われてみると、確かにその通りなので、買うのを止めました。


この店員さんから、勢いで買おうとしているのを止めてもらったのは、今回で3回目です。

「止めてくれて、ありがとう」です。

こういう適切な助言をしてくれる人が、そばにいてくれたらいいなぁと思います。

カテゴリ:
七実です。

今日は、北欧家具を見に行きました。

触り心地がよい木の感触と、美しい曲線のフォルムが、素敵だなと思います。


とっても欲しいんだけど・・・、サイズが、でかい。


部屋に対して、家具が大きいのです。

日本の家に、北欧家具は、サイズが合わないですね。

広い家に住みたいなー思いました。

カテゴリ:
七実です。

歯医者さんに行きました。

左側にある歯の治療が、今日で終わりました。


これから右側の治療をしていきますが、「どうしますか?」と聞かれました。

歯の被せモノを、セラミックにするか?しないか?という質問です。


歯医者さんは、すべてセラミックに変えるように勧めていましたが、そうすると、超高額治療になってしまいます。

とりあえず下の歯はセラミック(保険がきかない)にして、上の歯は保険がきく銀歯にすると答えました。

そうしたら「それで充分です。先生の言うこと、聞かないでいいですからね。」と助手さんが言ってくたので、ホッとしました。

カテゴリ:
七実です。

お財布を変えるのにいい日(牡牛座満月・蠍座新月)が近づいてきたので、そろそろ変えようと思い、新しい財布を買いました。

私の財布は、迷うことなく一択で、皇居で販売しているお財布です。


今も、皇居のお財布を使っています。

もともとは開運目的で買いましたが、このお財布は薄くて、とても使いやすいのです。

重宝しています。


それ以前は、現金がいっぱい入るようにと、100万円以上入るような、とても分厚い財布を使っていました。

なので薄い財布に変えることに、はじめは抵抗がありました。


でも、すぐ薄さに慣れました。

そして、分かりました。

薄い財布は、物理的に財布に入れる物だけでなく、現金がいっぱい入るようにという思いや念も含めて、余計なものを削ぎ落します。

だから、開運するみたいです。


新しく買ったお財布は、今よりもさらにシンプルなデザインです。

使うのが、楽しみです。

カテゴリ:
七実です。

今日は徹底的に、家の掃除をしました。

窓ガラスと室内のほこりを拭き、網戸とカーテンを洗いました。

家中がピカピカに輝いて、それで「今まで汚れていたんだなー」と分かります。


数か月前に、徹底的に大掃除したばかりですが、その状態を、長くはキープできません。

すぐに汚れちゃうものですね。


私が提供しているエネルギーワークのセッションも、ものすごく、これに似ています。

エネルギーの淀み・詰まりは、自分では分かりにくいものです。

でもセッションを受けて、エネルギーのお掃除をして、淀み・詰まりが無くなると、エネルギーの通りはよくなります。

それで「今まで汚れていたんだなー」と分かります。

そして家と同じように、しばらく経つと、また汚れちゃっていたりします。


家もエネルギーも、こまめに掃除して、いつもピカピカでいたいですね。

カテゴリ:
七実です。

美容院に行って、髪を切りました。

担当してくれた方は、お爺さんでした。

髪を切る時に、手が震えていて、志村けんさんのコントのような動作でした。


「大丈夫かな?」と、ヒヤヒヤしながら笑いをこらえるという複雑な状態でしたが、とても丁寧に、かつ美しくカットしてくれました。


髪を切ると、気持ちもサッパリしますね。

リフレッシュできました。

カテゴリ:
七実です。

DTMをしていて、昨日編集した音楽の続きを作ろうとしたら、ファイルが開かなくなりました。

何故だろう。

ネットで調べても、同じ現象の事例が出ていなくて、対処の仕方が分かりません。

仕方ないので、もう1回作り直して、保存して、一旦ファイルを閉じてから開いたら、また開かなくなりました。

うーん。困った。

どうしたらいいんだろう。

このページのトップヘ

見出し画像
×