アーカイブ

2020年09月

カテゴリ:
七実です。

映画 人間椅子 バンド生活三十年を、映画館で見ました。

この映画は、昨年12月に行われた中野サンプラザでの、ライブ動画がメインです。

中野サンプラザのライブは見に行ったので、わざわざ映画を見に行かなくてもいいかなー?と思っていました。


だけど、違った!

映画は、映画ですね。

ライブと違います。


見に行ってよかったです。

感動して泣けましたし、長年、人間椅子を応援してきて良かったと、とてもいい気持になりました。


ほんの少しだけ、中野サンプラザにお客さんが入場するシーンで、私もスクリーンに写りました。

思わぬところで、銀幕デビューしていて驚きました。

カテゴリ:
七実です。

気学鑑定をしていると、図面だけでは分からない問題も出てきます。

今日、見たマンションのお部屋は、図面と地図で見る限り、間取りはよさそうだし、立地もよさそうで、なかなかいい物件かも?と思いました。

しかし、実際に建物を見てみると「絶対ここに住んじゃダメ」レベルの、大きなダメージがありました。


下がないのです。

2階のお部屋なのですが、1階がマンションの通路になっていて、空洞でした。

1階が空洞になっていて、穴が開いているような建物は、気学的には避けた方が無難です。

大きなマンションと、土地が狭い一軒家には、そういう造りが多いので、ご注意を。

カテゴリ:
七実です。

昨晩、YouTubeで、人間椅子の無観客ライブ配信を見ました。

録画したライブの配信でしたが、楽しめました。


久しぶりに、人間椅子のライブ演奏と、トークを聞けて、嬉しかったです。

でもやっぱり生で、会場で、ぐちゃぐちゃになって盛り上がりたいです。

カテゴリ:
七実です。

弁財天のお経があると知りました。

金光明最勝王経大弁才天女品といいます。

私は今回、はじめて知りましたが、聖武天皇が全国に広めたお経だそうです。


このお経の意味を、一部分だけ紹介されていたので読んでみました。

そして、驚きました。

現世利益がすごいのです。


読んだところを、ものすごく簡単に言うと、この教えを信じて正しい生活をすれば、不思議な力によって守られ、病気や貧困の苦しみから解放され、そう願うのであれば財宝が満ち、名誉や名声を得られて、最高の悟りが得られるそうです。

いいことがいっぱいですね。

ただし、このことを、決して疑ってはいけないそうです。


教えを疑ってはいけないというよりも、望みを叶えられる自分を疑ってはいけないという意味なのでしょうね。


自分を信じること。

これが一番大事だなと思いました。

カテゴリ:
七実です。

頭の中にある考えは全て、紙に書きだしたほうがいいなと思いました。

頭の中だけに置いておくと、考えが、ぐちゃぐちゃになるからです。

紙に書くことで整理されるし、それを見ることで、少し客観的に、自分の考えを見れたりもします。


わざわざ書かなくてよさそうな些細なことも、紙に書きだすようにしてみたら、変化が出てきて、1日の中で、達成できることが増えました。

不思議ですが、考えを視覚化すると、効率アップするようです。

カテゴリ:
七実です。

自分が思い描いていた未来が、ここ最近、どんどん変わっていっています。

自分の考えが変わると、思い描けることも変わりますね。

想定外の方向に進んでいますが、新たな可能性が開いたみたいで、ワクワクしています。


これから、どうしようか?と考えている時に、自分がワクワクするか?しないか?って、とっても大事ですね。

ワクワクしないことをやっているのは、つまらないです。

いつもワクワク、ときめいていたいです。

船上雅楽

カテゴリ:
七実です。

五反田・目黒川のイベント。

船の上で雅楽を演奏すると知り、見に行きました。

20200921船は大好きなので、船を見るだけでも、ときめきます。

10分程度の演奏でしたが、なんだか、とても癒されました。

生演奏を聞くのは、何カ月ぶりだろう・・・。

やっぱり、生はいいですね!

カテゴリ:
七実です。

ビジネスのオンラインセミナーで、最近カフェをオープンした人の、お話を聞きました。

そうしたら、私の中の眠っていた何かが、ムクムク動き出しました。


私も、カフェやりたい。

お茶淹れるの、楽しそう!


といっても、本格的なカフェをやりたい訳ではありません。

みんなで集まって、そこでお茶を淹れて、お喋りしながら飲みたいので・・・、お茶会ですかね。


そういう場が好きなので、これまでチャネカフェや、じぶん感謝祭などのイベントでやってきましたが、今年の4月以降、イベントは一度も開催していないので、禁断症状が出てきています。

また何か、面白いことが出来たらいいなと思っています。

カテゴリ:
七実です。

見た目が凄いと評判のパフェを食べに行きました。

そこは予約しないと入れない人気店なのですが、スムーズに予約がとれたて、ラッキーでした。


パフェは今まで食べた中で、一番美味しかった・・・というか、飽きることなく最後まで食べられるように、途中で見た目では想像つかない味に変化するという工夫がされていました。

この味が変化するタイミングが絶妙で、奥深く、また食べたいと思いました。


もうひとつの楽しみとしては、この予約いっぱいで繁盛しているお店の、営業スタイルを学びたいと思って訪れました。

趣味でやっているお店で、利益は、ほとんど無いのだそうです。

たしかに、パフェづくりを、とことん楽しんでいる様子が伺えました。

それが人気の秘密なのかもしれませんね。

カテゴリ:
七実です。

今日も1日、オンラインでセミナーを受講しました。

そして自分で自分を、どれだけセーブしているのか?分かりました。


自分の限界、壁みたいなものは、自分で作っているのですね。

でも、その壁を突き抜けよう!と、新たに一念発起することができました。


現状維持をしようとしては、ダメですね。

成長をしていないってことになりますから。


私はさらなる理想を描き、それを叶えていきたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×