アーカイブ

2020年01月

カテゴリ:
スタジオで、写真撮影をしました。

ここは年に1度ずつ撮影しているスタジオで、今回で3回目になります。

年に1度しか利用していないのに、スタッフさん達は、私達のことをよく覚えてくれていて、嬉しくなります。


毎回、同じ場所で、同じポーズで撮影しているのに、違った写真が撮れます。

撮影した写真を見て、自分を振り返ったり、成長を感じたりできるので、自分を定点観測しているようだと思いました。

カテゴリ:
今まで自分には出来ないと思って、逃げていたことに立ち向かいました。

そうしたら任務を遂行でき、自分の弱いところを「克服した!」という手ごたえがありました。


頭で考えていると、ブレーキを踏んでしまうことが多いです。

出来るかどうか分からなくても、出来る可能性があるなら、とりあえず、やってみたほうがいいですね。

カテゴリ:
今日は2020年の中で、新しいことを始めるのに、一番か二番に、よい日です。

こんなスペシャルな日に、何を始めようかなー?と考えて、新しいブログを作りました。

昨日、点と点が線になったところを面にしていく、形にしていくためのブログです。

このブログのように(このブログは書き始めて18年目になります)、新しいブログも、長く続けていけたらいいなと思います。

カテゴリ:
今日は、栄養や美容について勉強しました。

日頃、何を飲み、何を食べ、何を皮膚につけるか?は大事ですね。

体の中に入れたものが、体を作りますものね。

安全で高品質なものを選びたいと思いました。

のるるんコムゾーてるまるに会う

カテゴリ:
のるるんに、会いに行きました。

20200117-1今日の、のるるんは大人しかったです。

あまり動かず、じっと立っていて時たま、足の裏を見せる、ゆらゆらする、くるくる回るなどしていました。

お正月に会ったのるるんが、すごく元気に動いていたので、ギャップがありました。



今日は、他のキャラもいて、そちらは元気に動いていました。

20200117-2コムゾー。

のるるんと比べると、コムゾーは動きやすいですよね。

手をぎゅっと握られて、ドキドキしました。

のるるんには出来ない動きです。

202001170-3てるまる。

かわいいですねー。

てるまるは、光っていました。

みんなで記念写真しました。


時間終了になって、のるるん、てるまる、コムゾーの順番に、帰って行きました。

これは、足の長さの順(歩く速度)だそうです。

のるるんの足は短いから、きっと歩くだけでも大変なのでしょうね。

中の人、おつかれさまでした。

カテゴリ:
近くに行ったついでに、月島のパワースポット、いちょうの木に触りに行きました。

ここには何度か来ています。

月島に行った時は、立ち寄るようにしています。


この木を教えてくれた人が、先日、他の人を案内して連れて行ったら、その人が木に触った途端、手と木の間から金粉が出てきて舞ったそうです。

その後、その人のビジネスは一気に飛躍し、大成功したそうです。

そんなことがあるのですねぇ。


私も金粉が出ないかなーと思いながら、木に触りましたが、そういう不思議現象は起こりませんでした。

でも、パワーを頂いてきましたよ。

ぼちぼち、いこうと思います。

武蔵御陵と愛宕神社

カテゴリ:
熊本から来たお友達と1日遊ぶことになったので、スペシャル開運ツアー、パワースポット巡りをしました。

風水の先生に教えられて、行きたいと思っていた武蔵御陵に行きました。

20200115-1入り口に到着して、ここがものすごくいいところだと分かりました。

とっても広くて、突き抜けています。


20200115-2ここは大正天皇と皇后、そして昭和天皇と皇后のお墓なのです。

土葬されているそうです。

入り口から中に入って進むと、明治神宮の参道に似ていると思いました。

木がたくさんあって、すがすがしいです。


20200115-3お参りした帰りに、事務所で御陵院を頂きました。

右側が大正天皇、左側が昭和天皇です。

事務所の人にお願いすると、自分で印を押すことができます。

いい記念になりました。


それから場所を移動して、愛宕神社に行きました。


20200115-4ここには、2012年から来たいと思っていたのですが、その後、腰を悪くして、この長い石段を登れないと思って、諦めていました。

しかし今日、ついに出世の石段を登りました!

嬉しいですね。


20200115-5弁財天にも、ご挨拶できました。

このために私は、ここに来たのだと思います。

行きたいと思いつつ、行けなかったこの2か所に行けて、良かったです。

たくさんパワーを頂いて、充電できました。

カテゴリ:
近所の行きつけのお店で、食事をしました。

昨日もここで食事したので、2日連チャンになるしどうかなー?と思いましたが、気心知れているところのほうが、心地よく過ごせると思ったのです。


いつもとは違う特別メニューを出してくれて、増量もしてくれて、ケーキにはロウソクを立ててくれました。

お菓子のプレゼントも頂いて、気持ちが嬉しかったです。

さらに、お会計を少し、割引してくれました。

たくさん祝福してくれて、心が温まりました。

カテゴリ:
今月から、集中して仕事することと、祐気とり(吉方位に行ってプラスの気を頂くこと)を兼ねて、吉方位のホテルに毎月泊まろうと思い、ホテルを予約していました。

だけど、さっそく邪魔が入りました。

今月のホテルを予約した日に、重要な用事が入ったので、がっかりしながら、予約をキャンセルしました。


吉方位に行こうとすると、邪魔されて行けなくなる。

これは尅気(自分に溜まってるマイナスの気)の作用です。

邪魔される場合は、なおさら、吉方位に行って、祐気を頂いた方がいいのです。


今月はもう行ける日がないので、改めて来月からホテルの予約を取ろうと、計画を立て直していたら、あることに気がつきました。

気学では旧暦で暦を見ますので、節分が新年になります。

今月から始めるより、新年を迎えてから、つまり来月から泊り始めたほうが、数百倍効果が高かったのです。


「なーんだ、今月は行けなくて、かえって良かったんだ」と、嬉しくなりました。

尅気を、尅しました。

このページのトップヘ

見出し画像
×