アーカイブ

2019年06月

何故だか行かなきゃいけない理由

カテゴリ:
七実です♪

近所のお店に、たいしたことじゃなさそうだけど(酔っ払いの揉め事らしい)救急車と消防車が集まっているというので、見に行ってきました。

別に、見に行かなくてもいいし、行ったところで何も出来ないけど、何故だか、行かなきゃいけない気がしたのです。


私が行った時は、若い男性が担架で運ばれて、救急車に乗るところでした。

店の前で若い男性が二人、座ったり寝たりしていて、酔った勢いで喧嘩したという感じでした。

たいしたことじゃないのが分かったので、帰りました。


そうしたら!

帰り道に通った、ゴミ捨て場に・・・

久しぶりに読みたいなぁと思っていた、めぞん一刻が、落ちているじゃないですか!

20190630全巻そろっている!

しかも、綺麗っぽい。

「神様ありがとう」ということで、頂戴して帰りました。


なんか、こうやって欲しいものを拾うのは、久しぶりだなぁ。

ラッキーでした♪

夏越大祓

カテゴリ:
七実です♪

夏越大祓に行きました。

年末の大祓には、何度か行ったことありますが、6月の大祓は、はじめて。

茅の輪くぐりするのかなー?と楽しみにしていましたが、行った先の神社に、茅の輪は無くて、くぐれませんでした。

でも、茅の輪のお守りを貰いました。

20190628これは、蘇民将来が須佐之男命から、茅の輪を腰につけることで疫病から逃れられると教えられたことが由来だそうです。

玄関に飾ると、疫病を防いでくれるそうです。

お祓いの後に、祈祷も受けました。


今日は大雨の予報でしたが、晴れてくれたので、雨が降っていたら入れない御神域に入って、お参りできました。

ラッキー♪

スッキリ清らかです。

緑があるといいね

カテゴリ:
七実です♪

今日は、一粒万倍日+天赦日。

さらに採水日。

20190626緑いっぱいのカフェで、祐気とり兼ねて、事務仕事しました。

たまたま偶然、入ったところだけど、くつろげる、いいお店でした。

フリーWifiもあって、助かります。

仕事がはかどります。

カテゴリ:
七実です♪

ビジネスミーティングに参加しました。

すでにビジネスで成功している方が「運が9割。自分が、やる!と決意してやると、不思議な力が働いて上手くいった。」と話していました。

私も、同じような感じで、運が9割、不思議な力に助けられています。


違うのは、自分が、やる!とは決意していないところ。


なんとなく導かれるままに、ヒーリングサロンをやり始めて、17年。

こんなに長く続くとは思っていませんでしたが、クライアントさんがいてくれる限り、続けていきたいと思います。

銀座でフルコース

カテゴリ:
七実です♪

懇意にしている宝石店さんから、銀座でフルコースをご馳走して頂きました。

食べたことない珍しいものばかり出てきて、美味しかったです。

20190623奇しくも今日は、結婚式記念日。

3時間くらいかけて、ご飯を食べて、日常生活では味わえない、ゆったりとした時間を過ごせました。

ウエイターのお兄さんが、若くて、イケメンで、お酒が飲めない私達のために、ドリンクサービスを工夫してくれたのも嬉しかったです。

素敵なプレゼントを頂きました。

小野瀬雅生ショウ@白楽

カテゴリ:
七実です♪

馴染みのカレー屋さんのマスターと奥さんに「ライブをやるから来て」と誘われて、昨晩、行ってきました。

20190622クレイジーケンバンドのギタリスト・小野瀬雅生さんのアコースティックライブです。

はじめてでしたが、演奏もお喋りも楽しめました。

このくらいの距離でのライブは、いいですね。

カテゴリ:
七実です♪

品川区に健康診断を受けに、近所の内科&整形外科に行きました。

早めに健康診断を受けると、銭湯の無料入浴券が貰えるというのに釣られて、受けに行ってきましたが、ここのお医者さんには感動しました。


患者さんの目を、しっかり見て話す。

採血を、お医者さんがやる。

採血した後、しばらく腕を押さえておいてくれる。

採った血液に、お医者さんがシールを貼っている。

心電図も、お医者さんがマンツーマンでやってくれる。


他の病院だったら、看護師さんがやる、または自分でやることを、すべて、お医者さんがやっているので、ビックリしました。

こんな医者がいるなんて。

もし病気になったら、ここに来ようと思いました。

水木しげる魂の漫画展

カテゴリ:
七実です♪

『水木しげる魂の漫画展』に行きました。

想像していたのとは、全く違う内容でした。

20190619戦争で左腕を失った話は、とても悲しかったけど感動しました。

水木さんと私は誕生日が一緒だからか、こだわるところや、好きなものが似ているなーと思いました。

濃厚な内容で、これで入場料千円だなんて、安すぎる!

行って良かったです。


最後のお土産コーナーで、妖怪クジを引いた人が、一等と二等、連続で当たっていました。

店員さんが、すごく驚いていました。

一等は一本しかなかったみたいで、当たった後、展示してあった一等商品は、片付けられていました。


縁起のいい場に居合わせて、ラッキー♪

ちなみに、一等商品は、巨大な目玉の親父クッションでした。

持って帰るの大変そうでした。

水でこんなに違うとは

カテゴリ:
七実です♪

今夜は、射手座の満月。

月光を浴びながら、お風呂に入ろうと企んだのですが、月光を浴びられる銭湯は、今日は定休日でした。

他に近所で、露天風呂があるところを探したら、戸越銀座温泉が出てきたので、行ってきました。

20190617ここには何年か前に、祐気とりしにきています。

だけど昔過ぎて、黒い温泉だった以外の記憶がありません。

露天風呂に入ってみたら、周りは壁に囲まれていて、空は、ほんのちょっとしか見えず、月光は入ってきませんでした。



ま、都会の温泉ですから、仕方ないですね。


露天風呂に入りながら、テレビが見られるようになっていました。

サーカスをして旅回りしながら暮らしている、子だくさん大家族の話を放送していて、私の大好きなエッセンスが詰まっていて、刺激を受けました。

月は見えなかったけど、この番組を見られて、ラッキーでした。


あと、シャワーやカランから出るお湯が、軟水でした。

これが、すごかったです。

髪の毛を洗う時に、なんか、今日はやたらと泡立つなぁと思ったら、それが軟水効果だそうです。

そして、リンスやトリートメントをしなくて、髪の毛が、しっとりサラサラになります。

軟水の良さを知ってしまったからには、毎日、軟水で洗いたい。

水で、こんなに違うとは驚きました。

カテゴリ:
七実です♪

ボディメイクアーティスト大会にエントリーしたモデルさん二人と一緒に、歩き方のトレーニングを受けました。

ステージで、ヒールを履いて、どう美しく歩くか?の練習です。


先生いわく、正しい姿勢、正しい歩き方をしていない人が多いのだそうです。

たしかに、歩き方を意識したことがないし、正しい歩き方を教わったこともありません。


人間の動作の、基本中の基本のようなことを教わって「もっと早く知りたかった」と思いました。

このページのトップヘ

見出し画像
×