アーカイブ

2019年04月

カテゴリ:
今日は、平成最後の日。

予定が二転三転して、家族と集まることになりました。

そして長年、家族が抱えていた問題が、スルッと解決しました。


最後の日って、やっぱり「終わり」のエネルギーが動くのですね。

大いなる流れに乗って、新しい時代を迎えたいと思います。

ヤバイ!出会っちゃった

カテゴリ:
20190429なじみの宝石店から「平成ありがとう・グロウンダイヤモンドコレクション」にご招待いただき、見晴らしの良い展望と、フルコースを楽しみました。

お買い物するつもりはなかったのですけれど、そういう時に何故か、出会っちゃうんですよね。


一度、指につけたら、離せなくなった、素敵な指輪を購入しました。

さらにパワーアップしそうです。

カテゴリ:
大阪で、経営コンサルタントをされている方のセミナーに参加しました。

お話を伺うのは、これで3回目で、だいぶ理解が深まりました。


どういうビジネスを、やったほうがいいか?

逆に、どういうビジネスを、やらないほうがいいか?など

これから仕事をしていく上で、役立ちそうな内容を、詳しく教えて貰いました。


学びは尽きないですね。

春爛漫 上々半分颱風

カテゴリ:
20190426-1上々颱風が、半分のメンバーでライブをやる。

しかも近所のお店でやる。

というので、行ってきました。



私の整理番号、30番代だったのに、最前列の席で楽しめました。

なんて、ラッキー。

神様ありがとう。


手を伸ばせば、ステージのメンバーに届く距離。

こんなに間近で、シャンシャン見るのは何年ぶりだろう。


走馬灯のように・・・

日比谷野音
花園神社
世田谷パブリックシアターなど

数々のライブを思い出し、何度も涙が出ました。


シャンシャンは私の、魂の栄養です。

半分でも、ライブしてくれて本当に良かった。


でも、半分なのに、凄かったです。

また、全部でやって欲しいなぁ。


20190426-2ライブの後、ボーカル・白崎映美さん、ピアノ・猪野陽子さんと写真を撮りました。

サインも貰った!

わーい!

カテゴリ:
母が「お墓を見学したいので付き合って」というので、付き合って、一緒に行きました。

見学するだけかと思ったら、母は即断即決、キャッシュで永代供養のお墓を買ってしまいました。

他と比較検討しなくて、即断即決しちゃっていいのか〜?と、ビックリしましたが、本人は場所もシステムも料金も気に入ったようで、満足していました。


それにしても、今は、いろんなスタイルのお墓があるんですね。

子供たちが当てにならないから、永代供養してくれるというのが、とても安心なようです。

カテゴリ:
ブライダルビューティーのディプロマを頂きました!

ヤッター!

これは、ドレスを着た時に、より素敵になるよう、お顔・背中・腕を美しく整えるリンパ施術です。

結婚式を控えている人や、パーティーやイベントなどでドレスを着る機会がある人に、受けて貰いたいです。

カテゴリ:
ニュートリションアカデミーに参加しました。


人間が生きていくのに、栄養は必須です。

だけど、今の日本で普通に買える食べ物には、十分な栄養がありません。

栄養が足りていないから、本来、身体が持っている力が働かず、病気が増えているのかもしれません。


食べ物では十分に摂れないのを知っていて、サプリを活用される人も、多いと思います。

薬局でも、コンビニでも、100均一でも、今は手軽に買えるサプリが販売されています。


でも。

市販のサプリは、吸収率が10%前後だと言われています。

吸収されない残りの90%は、どうなっているか?というと、身体に溜まっていることが多いのだそうです。

そしてそれが体調不良の原因になっていることも、多いのですって。

身体によいと思ってやっていることが、逆効果になっているとは、怖い話だと思います。


食べ物でも、市販のサプリでも、栄養が摂れないとしたら、どうしたらいいの?

というところを、しっかり学んできました。

必要な方にお伝えして、役立てていきたいと思います。

弁財天の旗

カテゴリ:
神社やお寺で、弁財天の旗が並んでいると、血沸き肉踊ります。

20190418-1こういうのです。

ズラーッと並んでいると、とても嬉しいです。




ふと、自分の旗も立てられないか?と、思いました。

そこで先日お参りした、弁財天不在のお寺で聞いてみたら、立てられるそうなので、お願いしてみました。

20190418-2旗を購入して、奉納するという形になるそうです。


住職さんがお経を唱えてから、旗を立ててくれるそうです。

結構、長い期間、立ててくれるそうですよ。

奉納したら、ものすごい充足を感じました。

この旗が立つのが、楽しみです。

安倍晴明のメッセージ

カテゴリ:
昼間、入ったカフェが、パン屋さんのカフェなのですが、カップやインテリアが和風のお店でした。

20190417お店を出る時に見たら、店名は「MIYABI」雅でした。

たまたま偶然、入ったお店です。

だけど、もしかしたら、夜に向けての準備だったのかもしれません。


夜は、依田あづささんの公開チャネリングに参加して、陰陽師・安倍晴明からメッセージを頂いたのでした。


晴明から、何を言われるのか?楽しみにしていました。

自分の魂について、教えてもらいました。

私には、大きな使命があるそうなので、全うしていきたいと思います。

またもや弁財天がいない!

カテゴリ:
年に一度の御開帳の日ということで、開運大辨才天を、お参りしに行きました。

それなのに、なんと現在お寺の工事中で、敷地内は更地になっており、辨才天は、別の所に移動させているそうです。

秘仏の写真が飾られていて、それをお参りする形になっていました。


そんなことってあるのかー!


先日も引き続き、弁財天がいなかったのは、これで2度目です。

ガッカリなのですが、これはこれで、貴重な機会でもあります。

20190415御開帳限定・御朱印を頂きました。

秘仏は来年のお楽しみにしておきましょう。

このページのトップヘ

見出し画像
×