アーカイブ

2019年03月

お花見ができる部屋

カテゴリ:
昨年、気学鑑定させて頂いたことをきっかけに、桜が見える部屋に引越しをされたクライアントさんのお宅での、お花見会に参加しました。

20190331綺麗なお家で、部屋の窓から桜が見えて、家の中でお花見ができました。

間取りも理想通りの物件で、引っ越して1年経ちますが、このお家が大好きだそうです。

どんなお家に住んでいるか?は、運や生き方に、とても大きな影響を与えます。

気学鑑定で、いい物件に出会うお手伝いが出来て、本当に良かったと思います。

プロ御用達のメンテナンス

カテゴリ:
私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGは、ただいまセカンドアルバムのレコーディング中です。

が、ギターを録音するのは、しばらく先なので、録音する前に調整しておこうと思い、ギターをメンテナンスに出しました。

20190330日本でトップクラスの人に、メンテナンスをお願いしました。

プロ御用達で、この人にメンテナンスして貰うと、弾きやすさも、音も変わるそうです。

どう仕上がって、ギターが帰ってくるのか?楽しみです。

カテゴリ:
昨日、アコギを弾いたことで、なんだかスイッチが入ったようで、無性にアコギが弾きたい。

だけど、あれ?ウチに、私のアコギが無い。

どうしたんだっけ?


昨年の引っ越しの時に、人に譲ったのを思い出した。

手放しちゃったんだなぁ。


仕方ないので、エレアコをケースから出して、弦を張り替えて、弾いてみる。

でも、エレアコは、やっぱり、エレアコだ。

アコギとは違うのだ。


手元に1本は、アコギ欲しいなぁ。

カテゴリ:
バンドのメンバーと一緒に、ライブを見に行ったお店で、飛び入りライブしました。




メンバー全員が、はじめて入ったお店で、お借りした楽器を持って、なんの打合せもなく、ぶっつけ本番「せーの!」で、音を出す。

しかも、いつもと違う、アコースティック。

クイクイGで、アコースティック演奏するのって、はじめてかも?


すべてが新鮮でしたし、お客様が盛り上がってくれて、楽しかったです。

やっぱり音楽は、いいですね。

カテゴリ:
経営コンサルタントさんのお話を聞きました。

大阪の人で、話がとても面白いです。

関西弁で話されると、より面白い気がします。

おかげで難しい話も、すんなり入ってきました。

トークの勉強にもなりました。

カテゴリ:
あるメアドに、ある日を境に、頻繁に迷惑メールが届くようになりました。

何度、迷惑メール設定をしても、次から次へと届くので、観念して、メアドを変えました。

要らないメールを届かないようにするには、これが一番、手っ取り早いですね。

ミネラル補給で狂い咲き

カテゴリ:
暖かくなってきて、ベランダにあるペチュニアが、狂い咲き状態になっています。

20190320ここ何年か続けて、ペチュニアを育てています。

このペチュニアは、去年の春に買ってきて、プランターに植えたものですが、大量に咲いているのと、まっすぐ上に向いて咲いているのが、例年と違います。

茎も太くなって、元気いっぱい!生命力いっぱい!なのが伝わってきます。


例年と違うことを何かしたか?というと、時たま、ミネラルをあげていました。


人間に一番足りない栄養が、ミネラルだそうです。

私が補給しているのを植物に、おすそ分けしていたのですが、例年と違う元気っぷりを見ると、植物にもミネラルが足りていなかったのでしょうか。

元気に、どんどん咲いて欲しいと思います。

カテゴリ:
起業支援講座を受けました。

私は起業してから、もう17年経ちます。

今さら起業について学ぶ必要は無いような気もしますが、受けてみたら、新たに得られるものがありました。

アイデアもたくさん頂き、さらに可能性が広がりそうです。

カテゴリ:
午前中の予定は、先方がインフルエンザでキャンセル。

午後の予定は、先方が風邪でキャンセルとなりました。

だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ油断大敵ですね。


予定が狂っちゃいましたが、思いがけず時間が出来た、こんな日は、神様がくれたプレゼントなのです。

普段できないことをやろうと思い、Windows Media Player で、DVDが再生できない問題に取り組みました。


DVDを見ることって、ほとんど無いのですが、先日、リンパ施術の資料をDVDで頂き、パソコンで見ようとしたら、再生できなかったのです。

調べてみたら、Windows10から、Windows Media Player で DVDは再生できなくなったみたいです。


なんじゃそりゃ。

という仕様変更ですが、別のフリーソフトをインストールして解決しました。

そしてDVDを3枚見て、必要な情報も吸収できました。

スッキリしました。

オールドパー

カテゴリ:
人生の大先輩のお宅で、ビジネスのお勉強をしてきました。

20190316手土産は、オールドパー。

私は飲めないですけれどね。

オールドパーのことが、よく話題に出るので。

お酒のことが話題になるのではなくて、この名前、オールドパーの異名をとったトーマス・パーさんのことが話題になります。

152才まで生きたと言われる人。

80才で、最初の結婚をしたそうです。

その長寿と元気のよさを探ると、運動と粗食がよいみたいです。

見習いたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×