アーカイブ

2018年11月

すべてを出し切る

カテゴリ:
私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGライブでした。

ご来場頂いた皆様、対バンの皆様、ありがとうございます。

2018112430分のライブだったので、あっという間に終わってしまいました。

短い時間ですが、私の「すべてを出し切る」ように努めました。

濃厚で楽しい、30分でした。

谷畑弁財天

カテゴリ:
ふと「近くに弁財天いないかなぁ?」と思って、地図で調べてみたら、サロンの周りを四角で囲むように、弁財天が四か所あったので、ビックリ!

20181121今日は巳の日だったので、そのうちのひとつ、自由が丘の谷畑弁財天を、お参りしました。

すごく小さいけど、湧き水の池もありました。

隣にある馬霊魂は、疾風迅雷の如き速さと活動力を与えてくれるそうで、今の星回りにピッタリでした。

いいタイミングで、お参りできました。

弦を張り替えるタイミング

カテゴリ:
私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、ライブ前、最後のリハーサルをしました。

20181120ギターの弦を張り替えるタイミングは、人それぞれ、好みがあると思います。

私はライブ前、最後のリハーサルをする前に、ギターの弦を張り替えるのが好きです。

そうすると、ライブ本番で、ほどよく弦が伸びて、チューニングが狂いにくいからです。


だけど忙しくて、張り替えるの忘れました。

なので次のライブでは久しぶりに、本番直前に替えて、張り替えたばかりの音を楽しもうと思います。

カテゴリ:
すごく美味しくて安全な、スイーツ屋さんを見つけました!

ここのチーズケーキは、絶品です。ネットで買えます。

次は、プリンを食べてみようと思います。

癌を4回克服

カテゴリ:
癌を4回、克服された人のお話を聞きました。

20181117その方は現在、72才の女性です。

今はとても元気に健康セミナーをされていて、各地を飛び回っています。

私よりハードなスケジュールをこなされていて、とてもパワフルで驚きました。

その方は、セミナーを一生懸命、聞いてくれる人の笑顔を見ると、元気をもらえるのだと仰っていました。


癌を克服された方法も、教えて貰いました。

実際に体験されたご本人から、こういうお話を直接、伺えるのは、ありがたいことです。

癌で悩んでいたり、必要な方には、ぜひ、この方のお話、聞いてもらいたいです。

カテゴリ:
メルマガを書いて、発行しました。

今回は「愛と富を手に入れるには?」というテーマで、書いてみました。

先日、妖精女王ティターニアのチャネリングを受けて、どちらも手に入れる方法を教えてもらったので、その内容を、少しだけプレゼントです。

必要な人に、届きますように。

欲しいものを諦めない

カテゴリ:
一目見て「すごい!綺麗!これだけでブレス作って、ライブやりたい!」と思ったガラスがあります。

ライブの時に、ブレスをつけたいと思ったことは、今まで一度も無いので(楽器に当たるのが嫌なので)自分で驚きでした。


でも、そのガラスは、手元に5玉しかありません。

これだけでは、ブレスは作れません。


ワイヤーに5玉だけ通して、ブレスにしてもいいんだけど。

でも、それだと、イメージしているものとは違います。


妥協せず、このガラスだけでブレス作りたいなぁと思いつつ、どうしようもないので、この5玉を、しばらく祭壇に置いていました。

そうしたら!奇跡が起こりました。

同じガラスを、購入できたのです。


それで、

20181112-1イメージ通りのブレスが完成しました!




20181112-2しかも、2本できました!

諦めないでよかった!

DRACULEA@渋谷GARRET「The Monsters Nation 怪物国家2018」

カテゴリ:
DRACULEAのライブに参戦しました。

20181111皆さん、すごく上手で、お話も面白くて、盛り上がりました。

もっとたくさん聞きたかったなー。

先着40名にプレゼントされた、ベイビー・ドラゴンチャーム、私は最後の一個を受取りました。

嬉しい特典です♪

はじめてのナザレス

カテゴリ:
人間椅子のベーシスト鈴木研一さんの『ハードロック喫茶ナザレス』に、はじめて参加しました。

20181110いつもはオールナイトで開催されているのですが、今回はShowBoat25周年記念で、昼間(と鈴木さんは言ってましたが、夕方〜夜)の開催だったので、参加できました。

最前列の席に、座れました。でも、パイプ椅子なので、お尻と腰はきつかったです。

時折、立ち上がったり、身体を動かしたりして、乗り切りました。


ナザレスのコンセプトは、鈴木さんの家に遊びに行って、鈴木さんの好きな音楽を聴いてる感じ、だそうです。

そういえば自営業になってから、友達と集まって、音楽を聴いて遊ぶってことは全くしていないので、懐かしい感覚でした。


ゲストさんも数名いらして、曲の合間のトークが面白かったです。

いろんな音楽が聴けて、自分が知らない音楽も知れて、音楽の幅が広がりました。

とても楽しかったです。

たこ焼き屋さんでマッタリ

カテゴリ:
「たこ焼きが食べたいなぁ」と思ったら、twitterで、たこ焼き屋さんからフォローされました。

しかも今、そのたこ焼き屋さんがある場所は、私にとって吉方位です。


なんだ、このタイミングは。

これは、行くしかないでしょ。


ということで、洗足池グルメのたこ焼 笛吹さんに行ってきました。


たこ焼きを食べて、すぐ帰るつもりが、店主さんのお話が面白くて、結構マッタリ、長居しました。

色々なお話をしてくれて、とても勉強になりました。


たこ焼き、おいしかったです。

一番、印象に残っているのは、こちら。

20181108チョコ焼き。

また食べたくなる味です。

このページのトップヘ

見出し画像
×