アーカイブ

2018年03月

この世は美しい楽園

カテゴリ:
昨日のお花見ランチ、芝生は良かったのですが、桜の本数が少なかったので「もっと桜が一杯あるところで、御飯を食べたい」と思い、今日は近所のお花見スポットで、ランチしてきました。

20180328圧巻です。

綺麗な花がたくさん咲いていて、この世は美しい楽園だと思います。

そして、こんな元気な桜を見ながら、お弁当を食べられて幸せです。

カテゴリ:
桜が咲いているし、外で快適にランチ食べられるのって今のうちくらいなので、お弁当を持って行き、公園でランチしました。

お天気のいい日に、お花見しながら、芝生の上で食べる御飯は最高です。


食事の後は、横になって、ちょっとお昼寝しました。

寝ていたのは10分程度でしたが、起きたら、ものすごく、スッキリ!

自然の癒しは偉大です。

古民家カフェでコンサート

カテゴリ:
前から「行きたい」と思っていた、近所の古民家カフェで、チャリティーコンサートがあると知り、いい機会なので行ってきました。

20180324演目は、フランス宮廷音楽。

こういう音楽を、生演奏で聞く機会は全く無いので新鮮でしたし、感動しました。

はるか昔、フランスの貴族達が、音楽を大切にしていた理由が、少し分かったような気がします。

魂がときめく、豊かな時間を過ごしました。

カテゴリ:
リンパマッサージのサロンをオープンしましたが、まだこのサイトが無いので、サイト作りに着手しました。

なるべく簡単に、ささっと作っちゃおうと思っています。

さーて、何日で出来るかな?

カテゴリ:
いよいよ明日は、春分の日。

明日から新しい流れに入っていくことに、ワクワクします。


気分は、大晦日みたいです。

今までのことは片づけて、次に進みたいと思います。

カテゴリ:
リンパマッサージ、フェイシャルをしました。

マッサージをして、お顔やお身体に触れていると、身体の声が聞こえてきます。

スピリットの声も、聞こえてきます。

そしてスピリットが、自分を表現したくて、この顔や身体を創ったことが伝わってきます。


肉体をもって生きていることって、当たり前で当然のように感じるかもしれないけど、ものすごい奇跡なのです。

顔も身体も、今生きていられることも、大切にしたいですね。

カテゴリ:
お友達と、リンパマッサージの練習しあいっこしました。

癒される〜。

疲れがほぐれて、元気いっぱい!

リンパマッサージは、するのも受けるのも気持ちよくて、巡りがよくなります。

カテゴリ:
新サロンの予約システムを作ったり、料金表を作ったりしていたら、あっという間に、一日が終わりました。

立ち上げの準備は大変ですが、楽しいです。

なんでも自分の好きなように出来るのが、自営業のいいところですね。

カテゴリ:
中学の同級生に、中学卒業以来、久しぶりに会いました。

共通の話題と言えば、中学時代のことなのですが、私、あんまり覚えていないのです。


「3年の時、何組だったっけ?」

覚えていない。


「担任の先生は、誰だっけ?」

覚えていない。


遠い昔すぎるし、ほとんど学校行ってなかったし、中学卒業後は同級生と交流なかったし、覚えていないのです。


同級生で、亡くなった人が多いと聞きました。

自殺した人も多いそうで、〇〇さん、△△さん、□□さんが命を絶ったと聞き、ショックでした。

名前を聞いても、やっぱり誰だか覚えていないのだけれど、自殺する前に、ひとこと相談してくれたらと思いました。


死ぬよりも、いい方法が、きっとあったはず。

今、苦しければ、自殺しても苦しいのです。

自殺した後が、どれだけ苦しいか分かっちゃうので、とても悔しいのです。

カテゴリ:
要らないものは、要らない。

だから、要らないものは、バッサリ切り捨てるということを学んだ日でした。

きっと、もっといいものが入ってきます。

このページのトップヘ

見出し画像
×