アーカイブ

2018年01月

カテゴリ:
今夜は月食。

満月を見ていたら、みるみるうちに欠けていきました。

生で見ることができました。


と、ここまでは良かったのですが、その後、ネガティブが噴き出てきました。

きっと月食の影響なのでしょうね。

こういうのは出せる時に、出しちゃったほうがいいと思うので、毒出ししてスッキリしました。

古いものを手放して、新しい流れに、突入できそうです。

亀に乗った七福神

カテゴリ:
隆江ちゃんから「霧島神宮の、あまり人が来ないところで撮影した」という写真を頂いた。

20180128-1亀に乗った七福神。

珍しい。

と、いつもなら、それで終わっちゃうけれど、昨日読んだ漫画に、こんなことが書いてあった。


20180128-2浦島太郎が乗った亀は、UFOだと。

ということは、UFOに乗った七福神ってことなのかなー?

謎と興味が深ります。

次に鹿児島に来ることがあったら、霧島神宮に行って、生で見てみようと思いました。

カテゴリ:
ネーミングは、難しい。

考えても、考えても、出てこない。

というか、考えれば、考えるほど、ありきたりのものになる。

考えても、煮詰めても、いいのが出てこない。


だけど、ちょっと気分を変えて、体を動かしたり、違うことしてみて、その考えから離れると、突然いいのが「ポン!」と閃いたりする。


出すものじゃなく、降ろすものなんだなぁって思う。

帝王風水を学ぶ

カテゴリ:
雪が降る中、王晶さんの「経営者のための開運セミナー」を受けに行きました。

本場中国の風水が学べて、すごく面白かった!

これから役立てていこうと思います。

20180122帰り道は、雪が積もって、歩くのが大変でした。

でも、風情がありますね。

カテゴリ:
数日前、東中野駅前で、音楽友達のたかよし君と、バッタリ遭遇!

「どうしたの?こんなところで?」

「今週、東中野でライブやるんだ」

と教えて貰って、行ってみました。


そのライブの名は『東中野ミュージックストリート』


こんなイベントがあるなんて、東中野にいるのに、知らなかった!

でも必要な情報は、ちゃんと入ってくるものですね。


演奏者のリストを見たら、知っている名前が、チラホラ。

その中から、Mooneyさんと、たかよし君のライブに行きました。


あと、2月にライブをやるお店、じみへんが吉方位だったので入ってみました。

お店やライブの雰囲気が、事前に掴めて良かったです。


たくさんライブを楽しめて、懐かしい人にも会えて、最高でした。

実りのライブ

カテゴリ:
私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのライブでした。

ご参戦頂いた皆様、そして対バンしてくれた「Metallic Chihuahua」の皆様、ありがとうございます。

とっても楽しく、盛り上がりました。


私が音楽で大切にしていることを、客席にバトンタッチできた!という手ごたえを、十分感じられました。

ギターに、アルクトゥルスハート曼荼羅を貼った効果があったようです。


20180120やってて良かった!やり続けてきて良かった!

と実りを感じる、至福のライブでした。

次のライブは、4月14日(土)19時から、大久保HOTSHOTで決まりました。

皆様のご来場、お待ちしています!




ライブ動画



ライブのことを、Metallic Chihuahua関係者さんが、アメブロに書いてくださいました。

カテゴリ:
静かで、ゆったり寛げるカフェで、事務仕事した。

こういう場所でやると気分転換になるし、集中できて、はかどるので助かる。

やるの面倒だったり、ボリュームがあって単調な重たい仕事は、軽やかな気持ちになれる場所でやるといいのかもね。

吉方位にあるカフェを選んでいるので、開運もして、一石二鳥だ。

カテゴリ:
朝、優雅に目覚めました。

昨晩、優雅な時間を過ごしたからだと思います。

身体の動きも滑らかで、内側から活力が湧いています。

ちょっとしたことで、いい感じになれますね。


今週から月末まで予定びっちり、イベントもいっぱいあってハードですけれど、このまま優雅に、楽しんでいきたいと思います。

ピアノの生演奏でディナーを

カテゴリ:
お祝いごとがあったので、御馳走を食べに行きました。

吉方位で、いいお店ないかなー?と探して、見つけたお店が、超当たり!

お食事は美味しかったし(しかも、初めて食べる珍しいものばかり)

20180114食事中は、ずっとピアノの生演奏が流れていて

私達の他にお客さんはいなくて静かで

リッチで優雅な気分を味えました。

店員さんのサービスも素晴らしくて、すべて完璧!

ものすごく満たされたと同時に、勉強になりました。

とても素敵な時間でした。

生が一番!

カテゴリ:
私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGで、リハーサルしました。

ステッカーを張ったからか、なんだか、鳴りがいいような気がします。


クイクイGは、来週1月20日(土)19時から、大久保HOTSHOTライブやります!

20180113


迫力の生演奏を、聞きにいらしてくださいね。

このページのトップヘ

見出し画像
×