アーカイブ

2017年08月

大いなる力と共に

カテゴリ:
七実です♪

今日で8月が終わりですね。

20170831今月は、たくさんセッションを受けたり、ワークショップに参加した影響で、変化の連続となり、めまぐるしかったです。

でも、自分が望んでいる方向に、だいぶ前進できました。


自分と自然と宇宙の意志が一致する方向に進んでいる時は、物事が、トントン拍子に進みます。

今はそんな、いい手応えを感じています。

大いなる力と共に、夢を叶えていくのが楽しいです。

カテゴリ:
七実です♪

法事に行きました。

お寺でお経を聞いていると、なんだか癒されます。


最後にお坊さんから、亡くなられた方が私達の前に現れることがあるとしたら、観音様のお姿を借りて現れるというお話がありました。

死んだら仏になるって言いますものね。

このお話を聞いて、泣いていた人もいたので、遺族の心を救う、素適なお話だなと思いました。

1日1クリエイション

カテゴリ:
七実です♪

20170825創造することは楽しいですね。

魂の健康のために、1日1つ、何かクリエイションするように心がけています。

今日は動画を制作しました。

音と映像を組み合わせたり、タイミングを合わせる作業は、とてもワクワクします。

集中して、夢中になって作業して、時間の感覚がなくなるのも好きです。

カテゴリ:
七実です♪

なんだか変化の波がやってきまして、ブログやSNSのプロフィールを変更しました。

やってきた波に乗り、勢いに乗って行動できると、楽ですね。

やれる時に、一気に集中してやって、完了させたいものです。

エフェクターで広がる世界

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

20170821この世は遊園地。

たくさん遊びたいですね。



この世での、私のオモチャは、楽器です。

昨日、スタジオでバンドの練習をして、久しぶりに「新しいエフェクターを買おうかな」と思いました。

今まで使ったことがないタイプのもの、私には無縁と思っていたタイプの音が出るエフェクターです。

使いこなすのが難しそうですけれど(だから無縁と思っていたのですけれど)、このタイプのものを使いこなせるようになったら、さらに表現の幅と、私の世界が新しく広がりそうで、楽しみです。

クイクイGはクイクイ進む

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのスタジオリハーサル。

の前に、パソコンで事務仕事をしていました。

黙々と事務仕事するのは、つまらないので、音楽を聞きながら仕事していたら・・・


いい曲が、流れてきちゃった。

この曲、バンドでやりたいな。

と思ったのが、17時。


18時にはスタジオに向かって、出発しないといけないんだけど、それまでに1時間で、必要なものを準備できるか、どうか?

うーん、難しそうだけど、やってみよう。

ヨーイドン!


ということで、それからダッシュで、バンドのメンバーに渡すために、その曲の音源を準備して

歌詞&コード進行表を入力して、印刷して

自分もギター弾きながら歌えるように、練習して


18時には、すべての準備が整いました。

やった!


20170820そしてスタジオに行って、メンバーに曲を聞いてもらって、20時には、その曲をバンドで演奏できるようになりました。

はやーい。


「バンドで演奏したい」と思ってから、3時間後には演奏できちゃっている現実化の早さに感動しました。


はじめて聞いた曲を、1〜2回聞いただけで、すぐ演奏できて、コーラスもとれちゃうメンバーは、最強ですね。

この曲は、次のライブで演奏する予定です。

クイクイG、次回のライブは、10月8日(日)大久保HOTSHOTです。

歌って、踊って、盛り上がりましょう!

次々とミラクルが!

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

ミラクルスポット宇宙院で毎月、開催している【じぶん感謝祭】というイベントがあります。

ここでは、私の夫であり柔道整復師である潤平くんの骨格調整と、私が行う芸術と豊穣の女神・サラスヴァティのチャネリングが受けられます。

モヤモヤが晴れて、体も心も、スッキリしますよ。


前々回、7月の【じぶん感謝祭】に参加された方から「福引をしたら、A賞以外、全て当たりました!」というご報告を頂きました。

すごーい!と思っていましたら

20170819前回、8月の【じぶん感謝祭】に参加された方は「福引をしたら、1等賞と2等賞が当たった!」そうです。

そんなラッキーなことが、あるのですねー。

ちなみに1等賞は、商品券3万円分だったとか。



すごいです〜、と思っていましたら

前回、8月の【じぶん感謝祭】に参加された別の方は、お子様を身籠っていることが分かったそうです。

なんと、めでたい!

海と蝉の声とソルフェジオ周波数528Hz

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

旅行中に撮影した海の動画、波の音と蝉の声が聞こえますが、そこにDNAの修復作用があると言われている、ソルフェジオ周波数528Hzの音を、うっすら加えてみました。

ぼーっと眺めていると心地よいです。

ホッカイロのように熱いブレス

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

一昨日、潤平くんがスカイプで相性チェックをしたパワーストーンで、ブレスレットをお作りした方から、ブレスが到着したと、ご連絡を頂きました。

ありがとうございます。


今回、お作りしたブレスレットは
コチラ↓

20170817身に着けてみたら「今までのパワーストーンのブレスは、何だったんだろう?という位、暑い」そうです。

洗い物をする時に、ブレスを外して、ポケットに入れたら「ホッカイロのように熱かった」そうです。



何故、熱くなるのか?不思議ですが

ブレスレットに、熱くなるものが仕込まれている訳ではなくて・・・

パワーストーンのエネルギーを、感じていらっしゃるのでしょう。


相性のいいパワーストーンを持つと、代謝がよくなったり、血流がよくなったり、体を動かしやすくなったりします。

相性バッチリなようで良かったです。

これから様々な面で、ブレスが助けてくれることでしょう。

素敵なご感想を、ありがとうございました。

デジタルフォトフレーム活用術

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

旅行中、ずっと海の側にいたからか、東京に戻ってきてから、海が見えない・波の音が聞こえない状態でいるのが落ち着きません。

そのうち西新宿ビル群と、車が通る音に慣れてきて、海がなくても落ち着くのでしょうけれど・・・。


そっちの方向で、落ち着きたくないなーと思いました。

窓から海が見えるところに住む!という夢を叶えるためにも、海を身近に感じていたいので、何か、いい方法ないかな?と考えて


閃きました!

デジタルフォトフレームに、海の動画を入れて、流しっぱなしにすればいいのだと。


20170816これが、なかなか、いい感じです。

海の映像と、波の音に癒されます。

普段、何気なく見ているものは現実化しやすいといわれているので、それも楽しみです。


このページのトップヘ

見出し画像
×