アーカイブ

2017年06月

自然が与えてくれるパワー

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

楽しかった旅行が終わり、今日から日常生活に戻る。

20170630昨日までそばにあった豊かな自然が、無いのが淋しい。

旅行中に自然から、たくさんパワーを貰っていたんだなぁと感じる。

私は東京生まれの東京育ちなので、普段は分からないけれど、地方在住の方が東京に来て「東京の土地にはパワーが無い。足元がスカスカする」と仰るのは、こういう感覚か!と思う。


自然の中を歩いているうちに、心も体も調整されたような気がするし、大きな安定感が得られた。

自然のパワーは素晴らしい。

高天原

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

九州旅行3日目、高千穂から熊本に移動し、幣立宮をお参りした。

20170629-2ここに、高天原があった。

高天原だと言われている場所は、他にもいくつかあって、どれが本当か分からない。

ここはあくまで、ひとつの候補地。



20170629-1こんなに木が伸びていない時は、鳥居の向こうに阿蘇山が見えたそうだ。

鳥居越しに山が見えるって、素適だね。

岩戸坂弁財天

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

九州旅行2日目、宮崎から高千穂に移動し、二上神社、天岩戸神社、天安河原を観光した。

20170628そして新しく出来たという、岩戸坂弁財天にお参りした。

山の中にあるので「どうして、ここに弁財天が?」と謎だったのだが、弁財天が見ている先に、川が流れているようだ。

鳥の声と、川のせせらぎしか聞こえない、静かで清らかな場所だった。




その後、八大龍王水神にお参りしにいったら、新しく、大きな鳥居が出来ていて驚いた。

そして名前も、八大龍王水神社になっていた。

だけど変わらず、独特な雰囲気は保たれていたので安心した。


今回の旅では、八大龍王水神の、つがいの社を探すことも、目的のひとつだった。

前に来た時は、つがいの社を探したけれど、見つけられなかった

前に来た時に、通りすがりのオジさんが教えてくれたアバウトな道案内は、もうすっかり忘れてしまっていたので「探すの大変だろうな」と思っていたけれど、時代は変わった!

ネットで探したら、すぐに見つかり、つがいの社に辿り着くことが出来た。


20170628-27年越しの願いが叶って、感無量。

インターネット、バンザイ!

八大龍王、バンザイ!

青島弁財天

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

今日から、宮崎→熊本を旅行する。

はじめに訪れたのは、青島神社。


神社に向かって鬼の洗濯岩を歩いていたら、いつの間にか現地のボランティアガイドさんが側にいて、青島神社を案内してくれることになり、かなり細かく説明してくれた。

そして多分、ほとんどの人は知らないであろうことを、たくさん教えてもらった。

この時に教えてもらった情報は、この旅の最中、謎解きをするのに、とても役立ったので助かった。


20170627青島神社には、弁財天もいた。

しょっぱなから弁財天に遭遇するなんて、なんか仕組まれているんでしょうかね。

七福神の蝋人形を、はじめて見たけど、なかなかの迫力だった。




他には江田神社、みそぎ池、宮崎神宮をお参りして、今日の観光は終わり。

どこも見どころがいっぱいあって、あっという間の1日だった。

必要な物は得られる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

明日、赤くて小さい薔薇を使いたいので、買いにいった。

これが、ありそうで、なかなか無い。

小薔薇を探し求めて、祐気方位の花屋さんを回って、5軒目でようやく巡り合えた!

と思ったら、3束しかない。


もうちょっと欲しかったので、お花屋さんに「こんな感じで使いたいんだけど、赤いのは3束しか無いんだよね?」と尋ねてみたら、「赤は3束しかないので、こういう感じで、他のお花と組み合わせてみては?」と、センスのいいアドバイスをしてくれた。

さらに「そういう風に加工して使うなら、ワイヤーを使うといい」と教えてくれた。


そっか!

ワイヤーか!



私は糸か紐で結んで使うつもりでいたが、ワイヤーのほうが格段に作業しやすいし、固定もしやすいよね。

いいこと聞いた、ありがとう!


20170622必要な情報を与えてくれて、感謝いっぱいで、お花の代金を払おうとしたら、1本分オマケしてくれた。

さらに必要な葉っぱ類を、無料サービスで付けてくれた。

なんて気前がいいお花屋さんなんだ。

出会えてよかった、ありがとう。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

オーダーメイドしていたピアスが出来上がったというので、お店まで取りに行った。

「こういうのが欲しい」とイメージしていたもの、そのままの、とっても開運しそうな作品が出来上がっていた。

嬉しいな。


細かい作りなので、このピアスを作るのは、大変だったんじゃないかと思う。

感謝して、大切に使わせて頂きます。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

使っていた枕が、合わなくなってきた。

寝ている時に、何度か目が覚めるのは枕のせいかも?と思い、安眠を求め、オーダー枕を買ってみた。


お店で首の骨の湾曲を計って貰い、それに合った枕の高さを教えて貰う。

実際にその高さの枕を使って、横になって試してみたら、低い気がしたので、+1cm高さを足して貰った。


隣では、先日オーダー枕を買ったというオジサンが、枕の高さを直して貰いながら「お店で寝るのと、家で寝るのとでは、違うんだよ」と言っていた。


その時は、その意味が分からなかったが、家に帰って、オーダー枕を使ってみて分かった。

高すぎる。


+1cm高さを足して貰ったが、これは要らなかったようだ。

お店で寝る時は、リラックスしていなくて、首が緊張しているんだろうか。

または、敷布団が違うからかな?

家で枕の高さ調節して貰えたら、いいんだけどなー。

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

オーダーしていたカーテンが出来上がったというので、お店まで取りに行き、さっそく付けかえた。

白いレースのカーテンに、ピンク色でお花の刺繍が入ったものと、厚手のカーテンは生地が赤、金色でお花の刺繍が入っている。


カーテンは、今まで無地の白っぽいものを選ぶことが多くて、これだけハッキリとした色や柄が入っているのを使うのは、初めて。


カーテンを変えたら、お部屋の雰囲気が、ガラリと変わった。

明るく華やかになって、いい感じ。

深いところで腑に落ちる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

骨格調整とチャネリングを受けられる!

【じぶん感謝祭】6回目を、ミラクルスポット宇宙院・中山店で開催し、7名の方にご参加頂きました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。


20170617中山店は受付に、たくさんの蝶が羽ばたくようになり、雰囲気が、より森っぽくなりました。

蝶は、変容のシンボルです。

その影響か「今の状況を変えたい」と願っている方や、「今まさに変化の真っ最中」という方の、ご参加が多かったです。


今よりも、さらに自分らしく、光り輝くお手伝いが、じぶん感謝祭で出来たら嬉しいです。


私が担当しているチャネリングでは、サラスヴァティを降ろして話し始めると、一言目にいきなりズバッ!と本題を言い当て、そしてお話しているうちに、私もクライアントさんも自然に涙が溢れている、ということが多かったです。

なんで泣いているのか、自分でも分からないのですけれど、この地球という場所で、サラスヴァティのメッセージとエネルギーをお伝えする奇跡に感動して、涙が出るのかな。


言葉ではお伝えしきれない“何か”が、チャネリングでは降りてきます。

それは深いところで腑に落ちて、スイッチが入り、人生の駒が前に進みます。

とても面白いので、ぜひ多くの人に、体験して頂きたいです。

誉が高まる

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの七実です♪

風水で「誉のエリア」を強化してから、次々と変化が現れている。

強化といっても、ランプを1つ置いただけ、だけど。

それできっと光が差し込んだんだろうね。


昨日、「誉のエリア」に置いたら良さそうな箱を見つけた。

20170616うちには、この箱を置く場所がないので買わなかったけど、これを買う人がいたら、ぜひ「誉のエリア」に置いて欲しいな。


このページのトップヘ

見出し画像
×