アーカイブ

2016年07月

アルミロールマットを半額でゲット

カテゴリ:
20160730花火に行った時、レジャーシートを敷いていたが、長時間座っていると痛かったので、もうちょっと厚みのある敷物が欲しいなと思った。

花火会場では、アルミのくるくる巻けるシートを持っている人を、よく見かけたので、それがいいかなー?と思いつつ、キャンプ用品店に見に行ったら・・・

半額で売られていた。

やった!

安く買えて、ラッキー。

チャンスの時

カテゴリ:
20160729毎月、受けているセラピーを受けにいったら、有益な情報をたくさん仕入れられて、とても満足した。

太陽の影響で、どうやら10月まで不安定な状態が続くらしい。

だけど不安定ということは、普段はない動きがあるということで、チャンスの時でもあるらしい。

今やっていることを精一杯やって、チャンスを掴みたいな。

花火大会

カテゴリ:
20160728花火大会に行った。

いい場所が取れて、大迫力の花火が楽しめた。

夏を満喫。

WordPressでBlogを作ってみる

カテゴリ:
20160727WordPressの使い方を、だいぶ覚えてきたので、Blogを作ってみた。

思ったより簡単に出来て、ビックリ。


だいたいイメージ通りに出来たんだけど、トップ画像が思うように入れられなかったので、次はカスタマイズにチャレンジしてみよう。

音楽は体に入れる

カテゴリ:
20160724私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのリハーサル。

来週ライブなので、そのためのリハーサルなのだが、新曲がいまいち体に入りきっていない。

音楽は、同じ曲を何度も繰り返し演奏して、体に入れることが大事だなーと思う。


そして何度、同じ曲をやっても、飽きることなく、トキメキを持って演奏することも。

いつも新鮮な気持ちで演奏したいな。

止まっていたものが動き出す

カテゴリ:
20160723仲間の事情で、5月から止まっていたプロジェクトが動き出した。

嬉しいな。

人それぞれペースや事情が違うので、共同作業をするのって大変だなーと思うけど、一人では出来ない、すごいものが出来ちゃいそう。

どんなプロジェクトなのか?は、9月に発表できると思うので、お楽しみに♪

流されて/七実

カテゴリ:
■演奏動画100本ノック!40曲目

オリジナル曲「流されて」

この世で生きるということが

いくつになっても上手に出来ない

-------

すべては戯言なのか?

夢も現も幻なのか?

流されて たゆたう あれは私の抜け殻

一瞬 見える光は ただ輝くだけ

のんびり過ごすこと

カテゴリ:
20160720最近、割と、のんびり過ごしている。

それで分かったのは、のんびり過ごすことに今まで、恐れと抵抗を感じていたということだ。

これを克服して、のんびり過ごせるようになったのは大きな変化だ。

人は変われるから面白いと思う。

トリートメントするドライヤー

カテゴリ:
20160718美容師さんお勧めの、すごくいいドライヤーを買った。

ドライヤーの風を髪に当てると、トリートメントになるらしい。

そんなことがあるのだろうか?


ドライヤーの風は、髪が痛むという印象しかなかったけれど、試しに乾いた髪に数分、ドライヤーを当ててみたら、髪がサラサラになって、櫛通りが良くなった。

たった数分の使用で、この効果。

これを毎日使ったら、かなり、すごいことになりそう。


自分が通っている美容院に行った時、美容師さんに、このドライヤーの話をしたら「ウチもそれ使ってますよー。販売もしています。」と言われた。

えー、そうだったの。

美容院に行った後、髪がサラサラになるのは、このドライヤーの恩恵だったのね。

こんなにいいもの、早く教えて欲しかったな〜。

このページのトップヘ

見出し画像
×