アーカイブ

2014年10月

できるだけいつも清めておこう

カテゴリ:
20141031今日はハロウィン。

と言っても、特に何かをする予定もなく、普通の日。

そもそもハロウィンって何なんだろう?と思ったので、調べてみたら、もともとは悪霊を追い出す行事だそうだ。

日本でいう節分みたいなものかな?


悪霊は身近にいないと思うけど、自分の邪気払いして、心身を清めておこうと思う。

どうしても穢れていくので、お清めは、いつでも大事。

日々コツコツ開運

カテゴリ:
20141027今日は採水日なので、祐気方位のカフェに行って、仕事した。

日々コツコツ開運、これ大事。

運は使うと、無くなっちゃうからねー。


調子がいいと思って、調子に乗って油断していると、あっという間に転落したりするから、調子がいい時も、しっかり開運しておくといいよ。

音楽という偉大な魔法

カテゴリ:
クイクイGライブ(2014/10/26)今日は私がギターとボーカルを担当しているロックバンド【クイクイG】のライブでした。

ご来場頂いた皆様、そして来場できなかったけど応援してくれた皆様、ありがとうございました。

最後のアンコールの曲では、客席にいる方が全員、立って踊って盛り上がってくれて嬉しかったです。


このライブに来てくれた人は・・・、きっと、金運が上がると思う(笑)

皆で一緒に、そういうエネルギーの動かし方をしたからね。


音楽には、傷を癒したり、心を解放したり、活力を与えたり、色んな力があって。

そしてライブには、写真や動画では伝えられない何かがあって。

私がこの人生を賭けて学びたいのは、この音楽という偉大な魔法なんだということが、よく分かった。


長年もやっているけど、この魔法を使いこなすには、まだまだ、これからだなー。


ライブも良かったが、それよりも驚いたのは、バッタリと知り合いに会ったことだ。

しかも、二人も!


家の前で、バスが来るのを待っていたら、バイクに乗った青木ケンにバッタリ!

数年前に私がバックでアコーディオンを弾いていた人ね。


そしてライブ前に、ステージドリンクを買いにコンビニに入ったら、数年前にセミナーさせて頂いた方にバッタリ!

その受講生さんは私のライブを見に来たわけではなく、地方に住んでいらして、試験があるので上京して、試験後にフラっと大久保に立ち寄ったのだそうだ。

それが、こんな小さなコンビニで、バッタリ会うなんて。

数秒ずれていたら、会うことなく、すれ違っていただろうに。


お互いこの偶然の出会いに感動して盛り上がり、受講生さんとは楽屋でじっくりお話して、せっかくなのでライブも見て貰った。

こういうビックリあるから、人生は面白いね。

コンディション調整

カテゴリ:
20141025ライブ前は、何かとやることがあって忙しい。

一番やっておきたいのは、楽器のコンディション調整だ。

弦を張り替えて・・・。

だけど、張り替えたばかりだとチューニングが安定しないので、張り替えて、少し経って、安定してきた頃がいいんだよな。


自分のコンディション調整もしないといけない。

体調だけでなく、精神統一も大事なので、雑多なことは排除する。

そういう時に限って、何かと邪魔が入るものだけど。

上手に引き上げていきたいな。

シンクロだ!

カテゴリ:
20141023-2私がギターとボーカルを担当しているロックバンド・クイクイGの、スタジオリハーサル。

ライブ目前なので、ゲネプロでした。

演奏は、なかなか、いい感じに仕上がってます。

自分でも、どうやって弾いているんだか分からないアドリブソロを多発して、どうやら何かが私に降臨している模様(笑)


その「何か」は、サラスヴァティなんだろうけど(音楽の神だからね)

演奏している時も感覚は、チャネリングと一緒だわ。


チャネリングセッションでは、降ろしてみないと、何を喋りだすか分からないけど。

ギターも一緒で、降ろしてみないと、何を弾き出すか分からない。

私は日々の基礎練をしっかりやって、指がなめらかに動くようにしておいて、後は空っぽでいるだけだわ。


それよりも…。

スタジオ行く時に、駅前で、SNSで有名な「よしださん」にバッタリ会って、ビックリ!

毎日SNS上ではご挨拶してるんだけど、お会いするのは初めてだったので、不思議な感じ。


さらに、その後に寄ったコンビニで、レジ打ってくれた店員さんの名札が「よしだ」だったので、またビックリした。

これって、シンクロじゃん!

シンクロは宇宙のリズムに乗っている時に起きるというから、私、きっと今、上手くいってるんだなぁ。


クイクイGのライブは、10月26日(日)20時から、大久保ホットショットで、2,000円(ワンドリンク付き)です。

ぜひ来てね。

音楽ではじけて盛り上がりましょう!

現実化促進

カテゴリ:
20141021このところ願ったことが叶うスピードが、今まで以上に早くなっている。

早ければ、願ったその日のうちに叶ってしまう。

ものすごいスピードだ。


神聖幾何学のプレートを、部屋に置いたのが良かったんじゃないかと思う。

プレートから送られてくるエネルギーで、なんだか加速しているような気がする。

期待していなかったけど、効果あるんだなぁ。

愛されボディセミナー

カテゴリ:
20141020お仲間に誘われて、都内ホテルで開催された「愛されボディセミナー」に出展してきました。

私は目に見えるボディのケアは出来ないけれど、目に見えないボディへのアプローチは得意なので、セッションを提供して、新たな魅力と才能が目覚めるお手伝いをさせて頂きました。

受けて頂いた方には、ありがとうございます。今後どう変化されていくのか楽しみですね。


私は銀座でネイルサロン「MONAMOUR」をされている堀之薗佐和さんに、ハンドマッサージをして貰いました。

とても気持ちがよく、うっとり。

そして終わった後は、しっとり。

肌がもちもちと、いい状態になりました。


犬竹真由美さんからは、手作りふんどしをプレゼントして貰いました。

ちょうど、ふんどしが欲しいと思っていたので、かわいいデザインのが貰えて嬉しいです。

犬竹さんは、11月2日(日)横浜で開催されるヒーリングマーケットに、ふんどし販売で出展されるそうなので、興味ある方はのぞいてみては?


セミナーは、ホテルの素適なインテリアと、女子会のような楽しい雰囲気で、とても楽しかったです。

誘ってくれた空間デザイナーの柳井みうさん、ありがとうございました(^^)

金運上昇アイテム

カテゴリ:
20141019お客様から、スマホの壁紙を、オフィスナナミの金運上昇壁紙に変えてから、金運が良くなったというご報告を頂いた。

やったー!

使ってくれる人がいて、いい効果が出ているのは嬉しいねぇ。


実は私も、金運上昇のトートバッグを販売見本として、自分の横に飾るようにしてから、なんか、いいんだよね。

霊験あらたか!?

というよりも、お金がたくさん降ってきて、幸せそうなサラスヴァティとガネーシャの絵を見ているのが、いいんだろうな。

潜在意識に、お金に対するポジティブなイメージを刷り込んでいるのではないか?と思う。

興味ある人は、使ってみてね。

脂肪が溶ける炭酸水

カテゴリ:
痛いマッサージを受けた。

20141018そして今回も先生から、大量に差し入れを頂いた。

奥にあるペットボトルには、高価な炭酸水が入ってる。

これを飲むと、脂肪が溶けるんだって。

嬉しいな。


マッサージのお蔭で、体の巡りがどんどん良くなっているのを感じる。

巡りが良くなると、体が動くようになって、行動力が出るのね。


今日は頭を集中的にやって貰った。

最近、疲れ目がひどくて回復しないので、目医者に行こうかと思っていたけど、これで持ち直せそう。

疲れ目にも効くんだねぇ。

新たな夢たち

カテゴリ:
20141016昨晩たくさんチャネリングした影響なのか、私の扉が、どかんと開いてしまった。

そして新たな夢が、いくつか噴出してきた。

今まで、それらを抑えこんでいたつもりは無く、自分では思いつきもしなかった意外な夢が次々と出てくるので、不思議な感じ。


面白そうだから、やってみる!

この勢いに乗ってみるつもり。

このページのトップヘ

見出し画像
×