アーカイブ

2014年07月

新たなワクワク

カテゴリ:
20140731薬が効いたのか、はたまた浄化作戦が効いたのか、今日から3割セーブくらいで動けるようになった。

体が動くって、ありがたいことだなぁ。

健康第一ですね。


今日から、新しいプロジェクトがスタートした。

これが、すごく楽しくて、すごく素晴らしくて、私にとっては原点に戻るような面もあれば、今までの集大成のような内容でもあり、大きなプラスなりそうだ。

プロジェクトに参加してくれた皆様に感謝!

落ちた時こそ吐き出そう

カテゴリ:
20140730昨日と今日は、薬を飲んだけど、なかなか風邪が治らない。うー、つらい。

やっぱり夏風邪って長引くんだね。


少しだけ目が覚めて、起きている時間に、不安・心配・恐れがやってくる。

落ちる時は、落ちるようになっているんだ・・・というか、心も体も浄化が必要だったみたい。

先日、大きな決断をしたので、その新たな方向に向かう前に、自分の中から吐き出しておいたほうがいいものがあるのだろう。


ホメオパシーをなめながら、セルフヒーリングして、自分から出せるものを出す。

出さないでいると、コレに足を引っ張られる。

出そうと思っても、こういう時じゃないとなかなか出せないものだから、落ちた時というのは、ある意味チャンスだ。

とことん浄化してみよう。

チグハグな心と体

カテゴリ:
20140729気持ちは元気で、やりたいこといっぱい!

なのに、どうも思ったように身体が動かない。だるい。

これはきっと「光を使い果たしてしまったんだ(ガソリン切れ)」かと思って、昨日セッションして貰ったんだけど、それでも身体が動かない。

気持ちはやる気満々なのに、おかしいなぁ?


そういやここ数日、身体は燃えるように熱いし、やたらと喉が渇くし、ちょっと頭と喉も痛かったっけ・・・。

暑いからかと思っていたけど、体温を計ったら、発熱していた。

風邪ひいてたのか!気付かなかった!


夏風邪は長引くというので、病院に行って、薬を貰ってきた。

やりたいこといっぱいあるけど、早く治したいので、しばらく大人しくしてます。

忍耐の時

カテゴリ:
20140727今日は獅子座の新月。

噂によると、パワフルな新月みたいね。

私は大きな決断をして、しばらくの間、自分が大切にしてきた活動を、お休みすることにした。

理由は、身体がついていかないから。

腰を手術したダメージは、思ったより大きく、後に響いている。


運動できるようになりたいんだけど、お医者さんからは「よっぽど調子がいい時でないとダメ」と禁止されている。

今は、まだ日常生活を普通に送るのが精いっぱい。


やりたい気持ちと、やれない体が、チグハグでもどかしいが、無理してまた身体を壊しては元も子もないし、こんな身体では他の人に迷惑をかけるので、ここは気持ちをグッとこらえて辛抱するのが私の学びなのだろう。

身体を治して、何の支障もなく復帰できるように、今はひたすら忍耐の時。

寝たきりで全く動けなかった時よりマシだと、観念しよう。

身体を労わりつつ、今できることを、やろう。

乗り換えました

カテゴリ:
20140724一昨日の夜から「なんかパソコンがオカシイな」と思っていた。

ネットを表示する速度が、異様に遅い。

フェイスブックを表示するのに、5分くらいかかる。

まるで昔のダイヤルアップ接続のようだ。

ネット以外の操作は異常がないので、WiFi がオカシイのだろう。


しばらく様子を見ていたけど改善されないので、WiFi の会社に電話してみたら、データ通信料が1か月のうち、7GBを超えると、速度を低速化するという契約になっていて、それに該当してしまったそうだ。

2年以上使ってきて、こんなことは今まで無かったので、私の使用状況を調べて貰ったら、先月は20GB、今月は28GBを超えているそうだ。

先月もオーバーして低速化していたらしいんだけど、私は気付かなかった。

低速化するといっても、極端に遅くはならない時もあるのだそうだ。


先月から、あるソフトを使うようになって、それがオーバーの原因みたい。

今後もソフトは使い続けるつもりで、その度に毎回低速化されては仕事にならないので、色々と検討した結果、こうした制限のない会社に新規契約して乗り換えた。

乗り換えついでに、いずれ買おうと思っていたをパソコン抱き合わせて貰って、割引して購入した。

パソコンは在庫切れのため入荷待ちで、まだ手元にないんだけど、普通に買うより2万円くらい安く買えたのでラッキーだった。


余談だけど、これを決断するまでに、3件パソコン屋さんを回って、比較検討したのだが・・・、お店によって店員さんの対応が全く違うのが面白かった。

私を「パソコンの素人」と見た店員さんは、私が求めているのとは逆の、値段が高くてスペックの低いパソコンばかり勧めてくる(笑)

それが商売っていったら、そうかもしれないんだけど、そんな所じゃ買わないよ。

パソコンによって仕事の能率も変わるから、シビアな目で選ぶことも大事だね。

大胆カット

カテゴリ:
20140715髪の毛を、15センチほど切ってもらった。

15センチ切っても、まだスーパーロングだけど。

人生史上、一番、長かったんじゃないだろうか。

軽くなってスッキリした。

いい気分転換にもなるね。

サクサク

カテゴリ:
20140714昨年やってはみたんだけど、どうも納得いかず、ぐちゃっとした状態のまま放置していたことを整理し始めた。

これが「今まで何だったんだ?」というくらい、早いスピードで整理が進み、片付いていく。

一昨日受けたセッションの効果もあるんだろうけれど、放置している間に、自分の中で方針が決まってきたのもあるのだろう。

仕事がサクサク片付いて、快適。

カテゴリ:
昨日受けたセッションの効果なのか、今日は私が長年、嫌煙していた「アレ」に着手した。

私が「アレ」をやり始めるなんて、多分、私のことを知っている人はビックリするだろう。

自分でも、ビックリだもの。


今まで「苦手」とか「嫌」と思っていたことが、憑き物が落ちたかのようにサラッと平気になったり、反転して得意になっちゃったりするのも、セッションのよくある効果のひとつ。

不思議だけど、自分の眠っているところを目覚めさせることで、自分で自分に付けていた制限が取れるんだろうね。

嫌煙していた「アレ」も活用してみて、私の可能性、さらに広げてみましょう。

当然と思っていることが現実となっている

カテゴリ:
20140711そうなるのが当たり前、自分が「当然」と思っていることが現実になる。

「欲しいものは、すぐ手に入って当たり前」と思っている時は、本当に、ひょんなところから、すぐに欲しいものが手に入ったりするし。

「欲しいものは、苦労して手に入れるのが当たり前」と思っている時は、苦労して苦労して、やっと手に入れたという感じになったりする。

思考は現実化するというけど、頭の中で考えていることが設計図となり、そのままの結果になるんだろうね。


ポジティブな結果を作りたいのに「どうやってもネガティブな設計図しか作れない」と困っている人は、ヒーリングなどのセッションを受けて欲しいな。

ネガティブ設計図を生産してしまう思考回路を浄化すると、ポジティブ設計図を作れるようになってくる。


私は、以前はネガティブ設計図づくりの天才だったから・・・(笑)

今でこそポジティブに考えることが多いけど、それは数々のセッションを受けてきた効果だと思う。

こういうのは自力で変えようとして、色々やってみても「当然」と思っていることを変えるのは難しいのが、よく分かる。

自力で変えられるものなら、もうすでに変えられているはずなので、変えようと思っても、なかなか変えられない手ごわい感じだったら、ぜひセッション試して貰いたいな。

昨日出来なかったことが今日には出来ている

カテゴリ:
20140710停滞していたことが一気に片付いて、オフィスナナミのホームページ「お客様の声」に、手描きのご感想画像を掲載することが出来た。

塗り絵もスキャン出来たので、コンテストに応募した(ドキドキ)。

3月と6月のライブ音源、wave編集が出来た。

6月のライブ動画、リッピングして、編集して、YouTube にアップ出来た。


昨日の夜まで「出来ない」と言って困っていたことが、なんと、今日にはもう全て出来ているじゃないか。

パソコンとネット検索ってスゴイなぁ〜と、改めて感動した。

心地よい達成感。

このページのトップヘ

見出し画像
×