アーカイブ

2014年05月

1,000円ラッキー

カテゴリ:
20140529次のライブのチラシを作らなくちゃなぁ〜と思いつつ、忙しくて、ずっと着手できずにいた。

スマホサイトも作りたいんだけど、優先順位を考えて、その前にチラシを作った方がよさそうだから「よし!今日はチラシを作ろう!」と、意を決してパソコンに向かった。

そうしたら印刷屋さんからDMで「今日から1週間限定1,000円オフ」クーポンが届いた。

ラッキー!そして、ナイスタイミング!

1,000円割引は、大きいよねー。

ノニ目薬

カテゴリ:
さっそく、スマホサイト制作に着手したいところなのだが、今日は雑用やら他の用事を片づけて、着手できずに1日が終わる。

なんでこう、いつも「やることがいっぱい」あるんだろうなぁ。

それはさておき、パソコンをすることが多いので、私は目薬が手放せないでいる。

だけど、気に入っている目薬がない。

あれこれ試してみるんだけど、納得いくものには出会えていない。


20140528そんな折り、お友達に、ノニジュースで目薬を作る方法を教えて貰った。

そして、作ってくれた目薬を貰った。

これをさすと「すっごく痛いよ」と言われたので、ドキドキしながら、さした。


めちゃめちゃ痛い!

きーーーくーーーって感じ。

とても痛いんだけど、その痛みが引いた後の、目の爽快感が、すごい。

スッキリ!爽やか!

気に入った!

いいもん教えて貰って良かった。

携帯サイトリニューアル

カテゴリ:
20140527オフィスナナミ、携帯サイトのリニューアルが終わった。

やったー!これでだいぶ、気持ちがスッキリしてきた。

次は、いよいよ(観念して)スマホサイトを制作するぞ!

昨年の入院中に作りかけて、2ページくらい作って、そのまま放置してあるのに、再び着手してみる。

さーて、完成まで、どれだけ時間かかるかな?

飛び込んじゃえ

カテゴリ:
今、目の前に、進む道が見えていて、そこが光に照らされているならば、進んだらいいと思う。

20140524進もうかな?どうしようかな?と考えると、何故か人は、ブレーキを踏むように出来ているから。

ガタガタ考える暇があったら、私は少しでも光が見える方に進むように、飛び込むようにしている。

考えていても、立ち止まっていても、分からない。

進んだから見えてくることが、たくさんあるのだ。

PCサイトリニューアル

カテゴリ:
時は満ちた。よしやろう!

20140523ということで、オフィスナナミのPCサイトをリニューアルした。

2月からこの作業に着手していて、やっと完成した。ふ〜。

こういう作業は、思ったより時間かかるねぇ。

リニューアルといっても、中身はたいして変わっていなくて、左端のメニューを削除し、イラストを変えただけなんだけど、前のよりスッキリ見やすくなったかな?

需要があるのかどうか分からないけど、次は携帯サイトを変更します。

まだまだ、サイトリニューアルの終わりは遠いわぁ。

早く完全に終わらせて、スッキリしたい。

血流観察

カテゴリ:
20140522フェイスブックでお友達になった方に「血流観察」というのをしてもらった。

手の指の、爪の淵のあたりをマイクロスコープで見ることで、血管の状態や、身体のどこが具合わるいか?分かるのだそう。

見て貰ったら、私は貧血と寝不足ですって。

血を増やす食事をして、たくさん寝るようにしよう(^o^)

犬夜叉にハマります

カテゴリ:
20140521何年も前から、健康ランドや漫画喫茶で、少しずつ読み進めていた犬夜叉を「ちゃんと全巻読もう!」と決意し、借りてきた。

図書館に置いてあって、セットで借りられるのが、ありがたい。

読みかけのままだと、気になるからね。

やりかけのことを終わらせる!

例えそれが漫画であっても、完結させること、大事ね。

スイッチの入れ方

カテゴリ:
20140519先日、アストロロジー(占星術)をやって貰い、得られたものが大きかった。

たくさんヒントを貰ったけど「入れたいところのスイッチを入れていかないと・・・」は、とてもツボに入った。

私は、入れなくていいところのスイッチを、先に入れてしまうのだ。

だから、本当にやりたい事に、なかなかスイッチを入れられないでいる。

これからは、ちゃんと考えて、スイッチを入れていこう。

仏顔

カテゴリ:
20140518昨日撮影したオーラ写真は、珍しく、緑色だった。

基本は白で、様々な色を使いこなしているんだけど、今は成長している時なんだって。


この写真を見ていると、つくづく私って、仏顔だなぁと思う(笑)

仏像のモデルになってほしいと頼まれることもあるので、いつか、私モデルの仏像が完成するかもしれない。

どなたか彫り師の方、現実化してくれないかな?

忙しい時こそ癒しを

カテゴリ:
20140516今日は朝から深夜まで、予定ビッチリのハードスケジュールだった。

関東エリアのメーリス登録と、キラキラの準備と、他人がウチに連泊していることでペースが乱れ、まいってきている。

なんか、こういうのって、一気にくるんだよね。分散してくれたらいいのに。


忙しい時こそ癒しが必要だ。

今日は道すがら、ちょっとだけど、お花の写真を撮ったりして過ごした。

それで結構、癒されたので、植物の癒しは偉大だと思う。


ちなみに母が入院している病院は、生花持ち込み禁止なのだそうだ。

弟に、母の日のカーネーションを持っていって貰ったんだけど、ダメなんだって。

ビックリしたけど、最近はそういう病院も増えているらしい。


私は昨年、手術をした直後に「花を買ってきてくれ」と頼んだのを思いだした。

とにかく側に植物が欲しかった。

病室に生花持ち込み禁止なんて、信じられないな。

もし次に入院することがあったら、絶対に禁止じゃないところを選ぼう。

このページのトップヘ

見出し画像
×