アーカイブ

2013年06月

カテゴリ:
ヒーラー&ロックギタリストの桃井七実です♪

先日「国民健康保険の請求書が届いて、その金額を見て、頭にきた」と書いたが、受講生さんのミクシーつぶやきを見て、実際に今年の東京都は異常なほど値上がりしていて、抗議者が役所に殺到しているということを知った。

前年度は、1年で2万円だった人が16万円に値上がりした人もいると記事に書いてある。

いきなり、こんなに値上がりされても、ねぇ・・・。

エース・フレーリーみたいに

カテゴリ:
20130627クイクイGのレコーディングで、ギターを弾いた。

今回は「悪夢の中」の絡みギターと、「迷い鳥」ソロの録り直しと、「歌え歌へ」最後のソロギターを録音した。

「歌え歌へ」最後のソロギターは「エース・フレーリーみたいに弾くように」と指示が入った。

私はあまり、KISSを聞いていないので、そう言われても、よく分からない、イメージが掴めない。

その場で、You Tube でKISSのライブを見せて貰って、なんとなく、こんな感じかなと弾いてみたら、いいのが録れた。


「無限色」の歌も録ってみたが、いまいちだった。

最近、歌ってないから、声の出が悪い。

そろそろ歌入れの時期が来ているので、歌の練習しておこう。

カテゴリ:
久しぶりに、ビジネス系のセミナーを受けてきた。

セミナーでお話を聞いているうちに、自分で作ってしまっている自分の限界のようなもの、狭くて小さい殻が、パチンと弾けて外れた。

自分で自分の首を絞めていたというか、可能性を縮めていたということに気付いた。


今日のセミナーは、初めて会って、初めてお話する人ばかりだったから、いい刺激を受けられたみたい。

刺激を受けるって大事だね。

カテゴリ:
連日、サイトの手直し作業を集中してやっているが、気付いたことがある。

この作業は、レコーディングに似ている。

時間かけて作業しても、ちょっとしか進まない。

なのに、夢中になって作業しているうちに、次から次へとアイデアが出てきて、やりたい事が増えてしまう。

やりたい事を1つずつやって、進めていくしかないのだが、自分が1歩進むと、同時に10歩くらい先にゴールが遠のく感じがする。


もしも細かいことが気にならない性格だったら、どちらも、とっくに終わってるかもしれない。

でも細かいところに手を入れて、どんどん改良されていく手応えが、楽しい。

カテゴリ:
パソコン作業に集中しすぎて、疲れが溜まってきたので、板橋にある前野原温泉「さやの湯処」に行ってきた。

ここには、なんと、源泉かけ流しの露天風呂がある!

露天風呂に、ゆったりとつかって、そこでスーパームーンを見る策略だったが、雨が降って見れなかった。

でも温泉、気持ちよかった。

エネルギーもスッキリした。

手軽に行ける温泉は嬉しいね。

カテゴリ:
写真&動画撮影力を強化しようと思い、新宿ヨドバシカメラで、レフ板と、テーブルの上で使える小さい三脚と、背景用紙を買ってきた。

といっても、肝心のカメラを持っていないんだけどね。


塾生さん、まさよちゃんが撮影に悪戦苦闘していたので、ヨドバシカメラに行って、撮影用具を見てくるように勧めるメールを送ったら、ちょうど今日、撮影用の布を買いに、新宿に行こうと思ってたんだって。

ナイスタイミング。

商品撮影用の小さなドームみたいなのが売っていて、こんなのがあったら、アクセサリーの撮影するにはいいんだろうね。

私の場合は、その前にカメラ買わなきゃ、だけど。

カテゴリ:
集中してパソコン作業したい時は、祐気とりがオススメ!

ということで、祐気とりしてきた。


祐気とりとは、吉方位に出かけて、自分にとってプラスになる気を吸い込んでくることだよ。

行く場所は、映画でも、カラオケでも、カフェでもいい。


今日は採水日(祐気とりを始めるのに最適な日)なのもあって、祐気とりして、そこで仕事してきた。

と言っても行った先は新宿だけど、近場でも、祐気とりしに行くのと行かないのとでは、大きな違いがあるのだ。


外で仕事したほうが集中できる(邪魔が入りにくい)から作業がはかどるし、祐気とりすることで開運もできる。


行く方角と時期によって、祐気とりの恩恵は変わるけど、私が今回行ったのは、自営業や社長の力を強くしてくれて、人と信頼関係を築き商売が繁盛する方角。

仕事ははかどるし、開運するし、一石二鳥!


気学を始めて早10年だけど、引っ越しや旅行といった大きな移動だけでなく、こういうチョコっと出かける時や、病院にかかる時なども、出来たら吉方位に行けるといいんだよね。

運を開くには、小さな一歩から!です。

カテゴリ:
やらなきゃなーと思いつつ、忙しくてやれずにいたサイトの手直しに着手したら、改良したい点が、次から次へと噴き出てきた。

困った。

でも、やって、1つ1つ終わらせていくしかないんだよな。

途方もない旅のように見えるが、いざ、出発。

イヤホン買い換え

カテゴリ:
使っていたイヤホンが断線したらしく、片方から音が出なくなったので、新しいのを買いに行った。

イヤホンによって、音も、付け心地も変わる。

今まで使ってたのは、音はいいんだけど、付け心地がイマイチなので、視聴しまくって、自分にフィットするのを見つけた。


もちろん、予算的にもね。

イヤホンの、価格幅はスゴイ。

20130619こんなに高いイヤホンだと、すごーくイイ音がするのだろうかー。

一生に一度くらいは、使ってみたいなぁ。

カテゴリ:
先日、歯医者さんのお友達がウチに泊まりに来て、色々と美味しいお土産をくれた。

その中で面白かったのが、コレ。

歯医者さんが作ったチョコレート



歯磨きの後に食べてもいいチョコレートなんですって。

歯磨き嫌いなお子さんがいる人は、「歯磨きしたら、このチョコレートあげる」という餌で釣って、歯磨きさせるのも、ひとつの手かも。

このページのトップヘ

見出し画像
×