アーカイブ

2013年03月

カテゴリ:
このブログの、カテゴリ分け(新たに増やしたカテゴリに合わせて再分類する作業)が終了した。

やったところで、あんまりメリットなさそうな、だけど、やっておいた方が後々整理が楽になりそうな、この地味な作業に、1週間もかかった。ふー。


この作業をするために、ブログ全記事を、2〜3回、読み直した。

たいしたこと書いてないなぁと思ったり。

一体、何回ホームページのリニューアルしてるんだ?と思ったり。


でも私が日々、感じたことや、ビックリしたことなど、生きてきた証が、このブログに詰まっているから、大切にしているのです。

クイクイGホームページ完成!

カテゴリ:
クイクイG★20130323我がバンド「クイクイG」で、今年初めてのリハーサル。

入院していた恋人(SGギター)が返ってきてから、はじめて音を出したけど、コンディションを整えて貰ったので、前より弾きやすくなった。

いい音がする。


クイクイGのホームページも完成した!

https://www.quiqui-g.com/

ブログをホームページ風にカスタマイズしたものだけど、最近はわざわざホームページを作るより、こういうのでイイらしい。

早くCDを完成させて、ライブやりたいな。

カテゴリ:
ブログのカテゴリを、少し増やしてみた。

そして、今までの記事を全て読み返し、カテゴリを直せるところは直してみた。

そうしたら、もっとカテゴリを分けたくなり、もう一度、今までの記事を全て読み返し、カテゴリ分けし直しているのだが…。

これがなかなか、終わらない。

記事数がありすぎる。

ちゃっちゃと終わらせて整理し終えたいのだが。

この地味な作業は、まだまだ続きそう。

映画上映会「祈り」

カテゴリ:
お友達が主催するチャリティーイベント★世界は祈りでひとつになる「祈り」映画上映会のお手伝いをしてきた。

20130320-01私の役割は、映画のDVDの再生とストップ。

PVのチョイスと、再生とストップ。

CDのチョイスと、再生とストップ。

スイッチを押すだけの簡単な作業だが、700人収容できるホールの、大きなスクリーンに映像を映し出すという機会は、これまでなかったので面白かった。


昔、自分で映画を作ろうとして、途中でポシャってしまった記憶が蘇る。

余裕があったら、実は映像も、やりたいんだよね。

自分で作った映像を、こんな大きなスクリーンに映し出せたら面白いだろうなぁ。


会場にいる人全員で、祈りを捧げる時に、雅楽奏者の中村可奈子さんが笛を吹かれた。

20130320-02素敵でした。

ご来場頂いた皆様、および来場はできなかったけど時間を合わせて祈りに参加して下さった皆様、ありがとうございました。

カテゴリ:
数日前に「やるぞー!!!」と気合いを入れて始めた、ホームページ作りが、ほぼ完成。

やった!

やれば出来るじゃん。

やるまでが、長いんだよねー、私。

かねてからの謎

カテゴリ:
サラスヴァティに対して、ずっと謎に思っていることがある。

20130316-01


冠なのは分かるが、上のほうは、形が変だ。

どう見ても頭の形をしていない。


ラクシュミーも、同じようなのをかぶっている。

20130316-02


単純に、インド的なデザインってだけなのかな。

私には、宇宙と通信するためのアンテナのように見えるんだけど。

チャネリングした時に、なんでこんな形なのか?サラスバティに質問しようと思いつつ、いつも質問するのを忘れてしまう。


20130316オマケ。

今日は、妙なところに、ニキビが出来ちゃった私。

カテゴリ:
今日こそは、やるぞー!!!と気合いを入れて、ホームページ作りに着手した。


やろう、やろうと思いつつ…、いまだ、やれていないことや、着手はしたけど、中途半端なまま完了していないものが、いかに多いか。

こういうのから、エネルギー停滞するんだよな。


物事は完了させるということが、とても大事。

だから今日こそは、やるぞー!!!完成させるぞー!!!と、頑張って、朝まで作業してたけど、残念ながら、完成には至らなかった。

でも、エンジンかかってきて、やるのが面白くなってきたし、だいぶ作業が進んでので嬉しい。

もうひと踏ん張り、勢いに乗ってるうちに完成させるぞ。

恋人が入院した

カテゴリ:
20130314調子が悪いので、我が恋人を入院させることにした。

ピックアップの切り替えスイッチが、錆びちゃってるそうなので交換。

あと、音にビビリが発生しているので、ナットも交換して貰うことにした。

入院期間は「10日〜2週間」と言われたが、それは困る、もっと早くしてくれと交渉し、1週間にして貰った。


いい機会だから、SGが返ってきたら、第2の恋人テレキャスターも、メンテナンスに出してみようかなぁ。

カテゴリ:
今日は、すごく強い風が、ずーっと吹いていた。

こういう日は、いらないものを捨て去るチャンスですな。


いい機会なので、私のことを傷つけたり、苦しめたり、ネガティブに陥れるものを排除した。

もともと、そういうものは持たないようにしているし、持っていると気付いた時点で即処分するので、ほとんど無いんだけど。

ポイっと捨てられない大きなのが、残っていたので。


私は毎日、明るく楽しくハッピーに過ごしたい。

それ以外のものは必要ない。

風と一緒に、飛んでっちゃえ。

カテゴリ:
先週から心を入れ替えて、朝のボイトレと太極拳を再開したんだけど、それから調子がいい。

ちょっと習慣を変えるだけで、1日の充実度が変わるね。

このページのトップヘ

見出し画像
×