アーカイブ

2012年09月

カテゴリ:
今はちょっと、色々あって、忙しくて。

そんなこと、やっている暇はないのは重々承知だが、なんだか波がきたので、深夜にもぞもぞと、アメブロで新しいブログを立ちあげた。

思ったより、サクっと出来た。

ちょっと前に好き塾用のを、アメブロで試しに作ってみたばかりだから、なんとなく、やり方は覚えてた。

好き塾のアメブロは、閉鎖はしていないけど、こっちのブログと内容が一緒なので、枠だけあって、記事など中身がない状態にしている。

アメブロが、どういうものなのか試したくて、作っただけなので、これはそのうち閉鎖すると思う。


仕事のことよりも、もうちょっと個人的なことを書ける場が欲しくて、新しいのを作ったのだが。

先日の「豊かさ強化エクササイズ」でリストアップした願いごとの中に、「個人ブログを作る」というのがあって。

軽い気持ちで「作りたいな」っていう程度だったんだけど、でも、満月になる前に作っておきたかったのね。

サラっと作れて、願いがひとつ叶いました。スーリア、ありがとう。

カテゴリ:
バイタルリアクト、3回目を受けた。

機械を体に当てて、カタカタと振動を与えるだけで、たいしたことしてないような感じがするのに、施術が終わった後の、体のスッキリ感・爽快感は、素晴らしい。


ダメ出し厳しい私が、なんでここに通う気になったのかというと、貰わないからだ。

今までのところ、全く貰ってない。これは、非常に珍しいことだ。


体の動きや硬さをチェックするために、施術中に直接、体を触れられることもあるけれど、施術そのものを機械でするのがいいのかな。

それとも普通に、いい先生なのか。

分からないけど、私にとっては貰うことなく、安心して施術を受けられる貴重な所で、だから通おうって気になったのだ。


先生から、施術を受けている間は、マッサージ受けるの禁止と言われた。

理由は、状態がひどくなるから。


マッサージを受けると、気持ちいいから、麻薬みたいになっていくと先生は言ってた。

最初、30分で満足してたのが、60分、90分となり。

揉む強さも、最初は弱くても満足していたのが、段々物足りなくなり、脳が強い刺激を求めるようになるんだって。


そして揉めば揉むほど、筋肉が硬くなり、揉みダコが出来ていく。

揉んでも治らないのに、揉まれている時は気持ちいいから、より長く強い刺激を求めるようになって、悪循環になるから、やらないほうがいいんだって。


言われてみれば、その通りで、私も少し前、足のむくみがひどい時は、マッサージ器を、揉みの強さ最大にして、一晩中かけっぱなしにして寝てた。

今は足がむくまなくなったので、マッサージ器を使おうという欲求が起こらないけど、少し前は、危ない状態だったというのが分かった。

改善できて良かった。

カテゴリ:
お客様から、水晶を頂いた。

最初に水晶を手渡されて、手に持ったときは「セッションに使おうかな?」と思ったんだけど、しばらく持っていたら、とてもパワフルな水晶だと分かり、セッションに使うのは向いてないような気がしてきたので止めた。


プレゼントしてくれるだけあって、今の私に、フィットする。

セッションなど他人のためではなく、自分のために使いたいな。

いい仕事してくれそうな感じです。ありがとうございます。

次は誰だよ?私の番だ!

カテゴリ:
20120924クイクイG。

リズムギターの録音をした。

ドラム、ベースを半分くらい録り終わり、ようやく私が録音する番が回ってきたのだ。


本日の収録曲は『次は誰だよ』

クイクイG、結成当初から、やり続けているレギュラー曲なので、サクっと録り終わるかと思ったが、この曲1曲録るのに、3時間かかった。

あと、何曲あるんだっけ?8曲?

長い道のりになりそうだ。

カテゴリ:
今日から本格的に、バイタルリアクトを受けることにした。

整骨院に行くと、昨日、宇宙の気を入れてくれた病院で撮ってきたレントゲン写真には、細かく線が引かれ、ところどころに数字が書いてあった。

どこの骨が、どんな風に、何センチずれているのか、一目瞭然だ。

自分の骨格のズレを、目で見て確認できるのは、いいなぁ。


写真を見ると、骨盤は右に上がり、背骨には反りがない。

さらに第2頸椎と、第6頸椎が、ほとんど動かなくなっているんだって。

いい機会だから、全部、直して貰いましょ。

病院で宇宙の気を入れて貰った

カテゴリ:
20120921-01この写真、どこだと思う?

私が座っている席の斜め左を見ると、まるでリゾート地か、ヒーリングサロンに来たかのようなインテリアなんだけど。

20120921-02正面を見ると、奥にあるのは、レントゲン室。

ここは病院の一角で、レントゲン室の前にある待合所だ。

先日書いた、整骨院でバイタルリアクトの施術を受ける前に、提携している病院で「レントゲンを撮ってくるように」と言われたので、撮りにきたのでした。

私が抱えている「レントゲン」のイメージを、完全にぶち壊してくれるインテリアに驚いて、思わす写真を撮っちゃった。


さらに驚いたのは、レントゲンの撮影が終わったら、受付で写真を受け取って、それで、この病院での用事は終了だと思っていたんだよ。

だけど診察室に呼ばれて、お年をめした男性の先生(内科の院長)に「どうしましたか?」と尋ねられた。


いや、整骨院の施術を受ける前に、レントゲンを撮ってこいと言われたので、撮りにきただけなんですけど。


レントゲン写真を見ながら、私の首の骨が、普通とは逆方向に曲がっていることを指摘された。

20120921-03普通だと、首の骨は赤い線のようなカーブを描くらしいんだけど、私の首は、青い線のようなカーブを描いていた。

ヘッドバンキングの、やり過ぎが原因か?

先生が私の右足ふくらはぎを押す。ものすごく、痛い。

同じように、左足ふくらはぎを押す。痛くない。


さらに先生は、私の左腕を持って回転させる。スムーズに動く。でも筋肉に力が入らない。

同じように、右腕を回転させる。ひっかっかって、スムーズに動かない。でも筋肉に力は入る。


あれ?こういうチェックって整骨院とかでやるようなことだよな。

この先生は、内科の先生だったと思うけど、こういうのも診れるのかな?

と不思議に思っていたら、先生は私の背後に立ち「色んな治療法があるというのを、知って貰いたいんです」と言う。


そして「第2頸椎に、宇宙の気を送ります」と言って、私の首に、ほんの数秒、手かざしをした。


え?え?え?

ここは病院だよね?

いま、宇宙の気って言ったよね?


と私が、自分の耳を疑っていると、先生は私の右足ふくらはぎを押した。痛くなーい。

左足ふくらはぎも押したが、痛くなーい。


さらに先生は、私の左腕を持って回転させる。先程と同じように、スムーズに動く。そして、筋肉に力が入る。

同じように、右腕を回転させる。ひっかっからず、スムーズに動く。先程と同じように、筋肉に力は入る。


ええー?何コレ。

ほんの数秒、宇宙の気を送って貰っただけで、こんなに体って変わるものなの?

と驚いている間に「はい、ではレントゲン写真を持って、接骨院に行ってください」と、診察は終了となった。


病院で、宇宙の気を注入されるとは思っていなかったので、ビックリした。

気になったので、帰宅してから病院のホームページを見たら「宇宙の気」のことは、一言も書いてなかった(笑)

でも、もし今度、何かの病気になったら、絶対、この先生に診て貰おうと思った。

カテゴリ:
バイタルリアクトを受けてきた。


中野坂上駅前、モスバーガーの上にある整骨院でやっていて、初回は無料体験と看板に書いてあって、そこの前を通るたびに、気になってたんだよね。


バイタルリアクトは骨格を矯正をする。

でも、整体でも、マッサージでもない。

一体、何をするのだろう?と興味津々だったのだが、やることは、神経に対して、軽い震動を与えるだけ。


40分くらい説明を聞いて、15分くらい施術を受けたんだけど、たったそれだけの施術で、体の歪みがとれて、可動域が広がり、軽くなっている。

なんじゃ、こりゃ。


骨格矯正だけでなく、神経やホルモンバランスをも整えるので、あまり骨格には関係なさそうな、喘息や鬱やアトピーなど、色んな症状が改善されるそうだ。

短時間で大きく効果を感じたのと、面白そうなので、本格的に治療して貰うことにした。


施術を受けた後は、駅の階段を、軽やかに登れるようになったので、ビックリした。

体の動きが、明らかに軽いし、元気がみなぎっている感じがする。

今後、体がどうなっていくのか楽しみ。

研修最終日

カテゴリ:
20120915-03今日は研修最終日。

早く帰りたい気持ちと、帰りたくない気持ちが共存する。

帰りたくない気持ちの理由は、ここの空気がキレイで軽く、自然が豊富で美しいこと。

20120916湖畔にいると、地球が、とても豊かな恵みを与えてくれていることに感動する。

こんな風に、自然が豊かにあるところに住みたいなと思う。


研修は、とても深く濃い内容で、凄いことをたくさん教えてもらった。

ホテルのお食事も美味しかったし、自然も満喫できたし、色んな意味で、お腹いっぱい大満足でした。

デザート・バーベキュー

カテゴリ:
今夜は、バーベキュー。

晩ご飯を食べた後に、バーベキューをやるというスケジュールで、「紙コップや串と、食材を買ってきて」と頼まれた。

晩ご飯の後の、バーベキュー?

魚や野菜は食べられないだろうし、何を焼こうか?考えて、デザート・バーベキューにした。

20120915-01120人分の食材を、3人で買いに行き、カットした。



20120915-02焼いたのは、グレープフルーツ、オレンジ、リンゴ、バナナ、とうもろこし、パイナップル、ポテトチップ、キャラメルコーン、お餅、麩。

どれも焼くと美味しい。

お好みで、チーズフォンデュか、チョコレートフォンデュにしてもよし。

とうもろこしは、朝採れたての新鮮なもので、焼かなくても、そのまま食べられた。


お天気がよく、満天の星空だった。

空一面に星が見える。なんて美しいんだろう。

美しい自然のなかで仲間と楽しく過ごせた、素晴らしい時間を、ありがとう。

少しずつ曲を作ってます

カテゴリ:
20120912朝から晩まで研修を受けつつ、休憩などの隙間時間で、作曲&レコーディングしてみた。

しかし、コマ切れの時間で、作曲するのは難しい。

前に2小節だけ、録音しておいた曲の続きを作ろうとしたんだけど、今日は1小節しか作れなかったぁ。

週末までに1曲、完成させたいんだけど、このペースで、どこまで出来るかな。

このページのトップヘ

見出し画像
×