アーカイブ

2012年05月

カテゴリ:
先日、タロットで見て貰ったときに「もうすでに、新しい戦いに入っている」という結果だった。

その話を聞いた時は「新しい戦いとは?一体、何だろう?」と、よく分からないところがあったのだが、やっと今日、分かった気がする。

新しい戦いは、半端なく厳しい。

ステージ面を進めれば進めるほど、難しくなるのはゲームと同じ。

どのステージも、実際にやって、クリアするしかない。

私は、いまいちピンときていなくて、まだ前のステージにいるような感覚があるので、もう次のステージに進んじゃっているということを、ちゃんと把握しなくっちゃ。

そして、前進していこう。

カテゴリ:
昨日の続きの話でもあるのだが、成長すればするほど、アップ&ダウンの振り幅レンジが広くなるような気がする。

すごく幸せを感じた後に、どん底に落ちたりする。

どっちもあるものだし、どっちも自分なんだけど、どうバランスを取るかが大変だ。


天国から地獄へ。地獄から天国へ。

どちらも、死んでから行く場所ではなく、今ここに、あるもの。

どちらも自分が創り出している世界。


私の場合、目の前にある現実は幸せ一杯の天国なんだけど、あれこれ考え事をして、妄想モードに突入しちゃうと、ネガティブなものが出て来て、地獄になっちゃう。

しかし、そんな現実にしたくないものを妄想して、そこにエネルギーを与えては、いかんのだ。


自分が叶えたいことだけを、しっかり見つめ、そこにエネルギーを注いで、天国をクリエイションしていこう。

カテゴリ:
研修を受けに行った。

そこで自分の次のテーマが、よく分かった。

それは、常に光で居続けること。

これは言葉で言うのは簡単だが、実際にやるのは難しい。

私も人間なので、ポコっとした隙間に、不安・心配・恐れ・疑い・諦めなどが襲ってくる。

最近はニュースを見ているだけでも、あっという間に光を見失ってしまうが。

でも、信じよう。

希望の光を照らし続けよう。

カテゴリ:
「こうしたい!」と思ったら、すぐ、こうしたい。

時がくるのを待つのも、我慢するのも嫌だ。

今すぐ、やりたい。


「どこどこに行きたい」と思ったら、すぐに行きたいし。

「あれが欲しい」と思ったら、すぐに欲しい。



「こうしたい!」と思ってから、それが現実になるまでの間を、空ければ空けるほど、「こうしたい!」という思いが、腐っていってしまう気がする。

先延ばしにすればするほど、エネルギーも情熱も薄れて、現実化が難しくなっていく。

鉄は熱いうちに打て、と言う。

旬のうちに、現実化したいのだ。


なので普段から、そのように生きているし、現実化するのも早いほうだと思う。


なーのーにー。

トゥルータロットで見て貰った、ある事柄については「半年位は事を進めるな」という結果だった。


ええー?半年も?そんなに我慢できない。

困ったな。その、ある事柄って、今すぐにケリをつけて、変化させたいことなんですけど。

と言ったら「今すぐアクションを起こすと、事件に繋がる可能性があり危険」なのだそうだ。


それは怖いなー。いつもの私だったら、すぐに行動して、事件に繋がっていたかもしれない。

トゥルータロットで、見て貰って良かった。

アクション起こせないのは辛いけど、時の運を待ちましょう。

田んぼの中の温泉

カテゴリ:
20120522祐気とりを兼ねて、温泉に行った。

周りには、田んぼしかない、のどかなところ。

雨が降ってきて、昼間なのに、混んでいた。

「こういう天気の時は混むんですよ」と、お店の人が言う。

なんでだろ…?

来ているのは近所の人のようなので、きっと普段は田んぼとか畑で仕事していて、雨が降ると、仕事ができないので、お休みにして、お風呂に入りに来るのかな?

温泉に浸かりながら、お喋りして、心の垢を落とす。

そして、次に行うワークのアイデアなども出し合ったりした。

温泉って、社交場だなぁ。

サラダオンリー

カテゴリ:
本日いらしたお客様は、2ヶ月で、6キロ痩せたという。

たしかに以前と比べて、ほっそりされているので「どうしたんですか?」と尋ねたら「食事を変えた」そうだ。

お米を食べないようにして、サラダを食べるようにしているんですって。

夜ご飯をサラダにするだけでもいい、とのことだった。

へー。私も、やってみようかな。


「野菜を切って皿に入れて、それにレモン汁と、オリーブオイルと、ハーブソルトと、あれと、これをかけて…」

20120521-01お話を聞いているうちに、何と何が要るのか私は覚えきれなくて (@_@) 混乱してきたので、「今から、必要なものを買いに行こう」という話になり、一緒にスーパーに行って、必要なものを、みつくろってもらった。

サラダ用の、お皿も買った(お客様とお揃い)。

皿の横にある、あたりめは「夜中に、どーしてもお腹がすいて、我慢ができない時に食べる」ためのもの(非常食)で、サラダには入れない。


20120521-03そして、今日の晩ご飯は、サラダと酵素となった。

先日、観音のチャネリング受けた時に「これからは、たくさん睡眠をとって、野菜をたくさん食べて、趣味など自分のためのプライベートな時間を持つように」というアドバイスを頂いた。

今までは、そんなごく普通の生活を送ることが難しかったんだけど。

最近ようやく自炊して、ゆっくり食事できる、時間のゆとりが出来てきたのが嬉しい。

カテゴリ:
先日の「豊かさ強化エクササイズ」で出た宿題である、幸せスイッチと不幸せスイッチを、1日何回押しているか?1週間、数えてみた。


【日付(曜日)幸せスイッチの数:不幸せスイッチの数】

5月14日(月)7回:1回

5月15日(火)9回:0回

5月16日(水)7回:0回

5月17日(木)3回:0回

5月18日(金)6回:0回

5月19日(土)4回:1回

5月20日(日)6回:0回


という結果だった。

うーん。

この1週間は、ライブをやったり、見に行ったりで、比較的、幸せを感じることが多い週ではあったんだけど、1週間の間に、不幸せスイッチを、2回しか押してないのには、ビックリ。

私って、幸せなんだな。

地獄の決定打!筋肉少女帯VS人間椅子VS人間筋肉少女椅子帯

カテゴリ:
20120519行ってきました!自分へのご褒美!赤坂BLITZ!人間椅子と筋肉少女帯のライブ!

大槻さんいわく「日本ロック界の、珍味と珍味!」

珍味好きのオーディエンスには、最高の組み合わせです。


一緒にやっていた曲は

『君は千手観音』

『僕の宗教にようこそ』

『林檎の泪』

『釈迦』

などなど。なんか、宗教タイトル多いねぇ(これらの曲は、YouTube で検索すると動画見れます)。


とっても楽しかった。

パワーチャージ完了。これで、またしばらく頑張れるぞぉ。

カテゴリ:
代々木のスタバで、気学鑑定した。

こういう内容の仕事だと、喫茶店でも出来るから、いいな。


最近、引越の方位の、ご相談が多い。

GW後って例年、引越相談は減る時期なんだけど、何でだろう?

新しい時代に入って、「環境を変えたい!」っていう人が多いのかな。


引越方位のご相談(気学鑑定)は、物件を見に行ったり、ネットでどんな物件があるか?を調べたりする前に、ご相談くださいね。

「ネットで見るだけ」でも、アクション起こした時点で、運が動きますので。

ご相談は、お早めに。

パワー増量中!クイクイGライブ

カテゴリ:
クイクイG、ライブ!ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

お客さん達が、すっごく盛り上がってくれて、楽しかった。

クイクイG


自分たちも、お客さんも、音楽を通して、一緒に成長できているような気がするよ。

そして、ライブで演奏して、みんなで踊ったり、乗ったりすることで、曲が磨かれ育っていくということが分かって面白かった。

今さら何言ってるの?という感じだけど「あ!ギターって、こうやって弾けば良かったんだ」というのが、なんか掴めた気もする。


多くのお客さん、及びライブハウスのスタッフさんから頂いた、ライブの感想は「パワーを貰えました!!」

バンド全体がパワフルになってきている、というご感想が多かった。


このパワーは、生じゃないと伝わらない。

ビデオとかじゃ伝わらないだろうから、ぜひ生で見て、聞いて欲しいな。

次のライブは、8月くらいにやる予定。また盛り上がろう!

このページのトップヘ

見出し画像
×