アーカイブ

2012年03月

初めてナシゴレンを作った

カテゴリ:
20120331お客さんに、ナシゴレンの元をお土産で頂いたので、作ってみた。

辛くて美味しい。

初めて作ったけど、炒めて混ぜるだけで、簡単だった。

普段は忙しくて、なかなか作れないから、久しぶりに料理して癒された。

カテゴリ:
4/5(木)の夜に開催する、酵素療法のセミナー。

なんで講師の方をお招きして、開催しようと思ったのか?というと、簡単な方法なのに、効果が高いからなのだ。

酵素療法は、昨年、体調を崩した時に何度か受けたことがあって、その時は、いい療法だとは思ったけど、自分の生活に酵素を取り入れようとは思わなかった。

だけど今月の頭に、プレゼントで酵素を貰い、「コップに酵素を、ちょっと入れて、水で薄めて飲むといい」と聞いたので、2週間くらい、朝晩飲んでみたのね。

そうしたら、手の甲に数年かけて出ていたブツブツ湿疹が、徐々に消えてきて、痒くなくなってきた。

この2週間、ほぼ連日2〜3時間くらいしか寝てないけど、あまり疲れを感じていなくて、テンション高く、エネルギー全開MAXでいられた。

あと面白いのは、食事の量が減った。

酵素を飲むことで体が満足するのか、あまり空腹を感じなくなり、少し食べれば満足するようになった。

酵素を飲み始める少し前に、サプリメントを飲むことを再開していたのだが、サプリと酵素を両方飲むと、栄養の取りすぎになるようなので、今はサプリは止めて、酵素だけ飲むようにした。

サプリ代わりに酵素を飲むのも、いいかもしれない。

というか、甘くて美味しいし、サプリより効果が出ているし、飲み続けたら痩せるかもしれないし、すごくいい!と思って、ウチにいらしたお友達や生徒さんに酵素を飲んで貰ったり、勧めているうちに、興味を持つ人が増えたので、セミナーを開催することになった。

酵素は飲んだり塗ったりして、体にダイレクトに働きかけるのが、いいと思う。

酵素を体に塗って、紙粘土みたいなの(疲労物質)が出てくると、ビックリするよ。

腰が痛い人は、腰からたくさん紙粘土みたいなのが出てくるし、肩がこっている人は、肩からたくさん出てくる。

目で見て「出た」のが分かるし、それが出ると疲れが抜けてスッキリし、気血の流れが良くなり、元気になる。

酵素療法は、習ってすぐ施術できるようになるので、興味ある方は、どうぞセミナーを受けてみてください。

神社エール頂きました

カテゴリ:
20120324お客さんから、神社エール(ジンジャーエール)頂きました。

冷やして飲んでもよし、温めて飲んでもよし。

両方やってみたけど、冷やしたほうが、生姜がスカッとする。

それにしても、よくこの名前、考えたね。

ホワイトセージ入荷しました

カテゴリ:
到着するたびにダンボール箱を開けるのが楽しみな、愛で一杯のホワイトセージ、入荷しました。

2012031720g 600円
50g 1,200円
100g 2,200円


にて、販売しております。

カテゴリ:
何があるのでもない。

誰かが代わりにやってくれるなんてこともない。

遅かれ早かれ、自分でやらなくてはいけない。


「もっと早くやっておけばよかった」と思う前に、やっておこう。

カテゴリ:
今日ワークをしていて。

いつも、作業する時間がなく「出来ていない」感じがして、焦っているようなところがあるのだが、時間という量で考えると確かにそうなんだけど、でも「出来ていない」ということはなく、いい結果は出せている。

量は自分が望んでいるより足りないけど、質は充分だということに気付いた。

量ではかろうとするのは、私の古いやり方なのかもしれない。

量より質に目を向けるように、切り替えていこう。

カテゴリ:
人に「いいですよー」と宣伝しているうちに、自分が行きたくなってしまったので、都合つけて行ってきました、亜也子先生のコーラスクラス。

課題曲「Oh, happy day」

「オー、ハッピーデー」じゃなくて「オゥ、ヘァピィ ディ」だと、発音も習えて楽しかった。

私はアルトのパートを選んだんだけど、アルトは、音程とるのが難しいな。

ソプラノに、つられちゃう。

一緒に参加しようと連れて行ったお客さんは、ソプラノを担当して「すごく声が出るようになった!」と喜んでいた。

ほんの2時間程度のクラスで、声が出るようになったのは、スゴイと思う。

皆で歌うことが楽しめて、実りあるクラスでした。

カテゴリ:
なんとしてでも今日中に終わらせる!

と決断したからか、今日中に終わってくれました。確定申告。

ふぅぅぅぅぅ。

日々、帳簿は付けている(データ入力している)ので、そんなに作業は大変じゃない筈なんだけど「確定申告」っていうと、なんか力んで構えちゃう。

きっと「大変そう」っていうイメージがあるんだろうね。

今後は「楽勝」っていうイメージに変えていこう。

くじら日和・山本恭司・高円寺ShowBoat

カテゴリ:
和嶋さんのライブを見に行った。

20120308今回は、人間椅子ではなく、くじら日和。これは和嶋さんと、ムーンライダーズの武川さん2人によるアコースティックユニット。

どんな形であれ、アセンションの2012年、今日この日、私の誕生日に和嶋さんがライブをやってくれたということは、神様からの大きなプレゼントであろう。

私は大勢がいる客席の中にまぎれた1人でしかないが、好きな人の生演奏で、同じ時間と空気を過ごせて、幸せである。

鎮座ましますガネーシャ様

カテゴリ:
ネットで確定申告をするのに住基カードが必要なので、先日、区役所までカードを作りに行った。

その時に、ふとキャンドルが必要なのを思い出し、キャンドルを探しに、中野ブロードウェイに寄った。

そうしたら、見つけちゃったよ、ガネーシャを!

20120304これは、お香立てという名前だけど、正確には、お香吊し。

ガネーシャの体の中が空洞になっていて、そこにお香を吊し入れて、お香の灰が飛び散らない作りになっている。

「お香立てなら、すでに幾つも持っている。ウチには必要ない。買っちゃダメだ、買っちゃダメだ、買っちゃダメだ…」と思いつつ、買っちゃった。

同じタイプで聖母マリアもあったけど、ウチにピッタリくるのは、やっぱりガネーシャ。

実際に使ってみると、ガネーシャの頭頂から、お香の煙がブワ〜っと出てきて面白い。

で、本当に必要だったキャンドルは、お店には無くて買えなかったんだけど、後日、人から貰えることになり買わなくて済んだ。

ガネーシャのお香立ては、アバンダンス効果も、あるかもしれない。

このページのトップヘ

見出し画像
×