アーカイブ

2011年12月

銭洗い中

カテゴリ:
ネタバレしちゃうので見せたくないが、見せたい(笑)

サラスヴァティ、ただいま銭洗弁天として、張り切って作業中!

20111231-02これは三箇日にお越し頂いたお客様にお渡しする、プレゼントのひとつ、福銭だよ。

1枚1枚、丹精こめて磨いて、聖水で浄化して、祭壇に捧げて、また磨いて。。。

昨晩から、サラさんは何度も何度も、銭を洗ってますわぁ。

本当に銭洗弁天なんだなぁ。

年末で忙しいっちゅうのに、よく、こんなことやろうと思いつくなぁと我ながら思うが、サラスヴァティの「皆に豊かになってもらいたい!」という思いは、すごく強い。

ものすごく気合い入ってます。

カテゴリ:
不動産屋さんから貰った図面に書いてあったので、ウチは「東中野駅と中野坂上駅から、どちらも徒歩6〜7分です」とホームページなどに書いていたが、実際に歩いてみると、中野坂上駅からは徒歩6分もかかっていないような、もっと近くに感じる。

ためしに大江戸線のA2出口を出たところから、ストップウォッチで計ってみたら、ウチまで、3分半で到着した。

ありゃ。6分じゃないじゃん。

逆に東中野駅は遠く感じるので、駅を出て、山手通りから計ってみたら、8分半だった。

最寄駅は東中野と聞いていたけど、中野坂上のほうが近かった。

ホームページ直さなきゃ。

カテゴリ:
ジーンズを買った。

ジーンズを穿くのは、何年ぶりだろう!

ときめくような服ではないが、私としては新鮮で、ドキドキする。

いつもと、ちょっと違うことをすると、楽しいな。

カテゴリ:
占星術をして貰った。

本格的に見て貰うのは初めてで、受けて良かった。

芸術に関しては、私は「超A級の職人」だそうだ。

今年に入ってから「職人」と言われることが増えてはいたけど、そういうのが占星術にも出ているんだね。

どれも納得のいくお話ばかりで、幅広く自分のことが分かったし、まだ上手く使いこなせていない能力なども分かって、今後の参考になった。

自分の方向性が定まったというか、羅針盤がしっかり立ったような感じで、これからの将来が楽しみになった。

悩んでいる人は、占星術、受けてみるといいかも。紹介しますよ〜。

カテゴリ:
ずっと前に貰った、iPod。

まったく使っていなかったので、くれた人に返そうとしたが「要らない」というので、せっかくだから使ってみようという気になり、中にデータを入れ始めた。

そうしたら、だんだん面白くなってきて、入れられるだけ入れてみたら、980曲入った。

こんなに小さいのに、たくさんの曲が入って便利だということが、やっと分かった!

こうなると、もっと大容量のが欲しいけど、とりあえず、しばらく使ってみるなり。

カテゴリ:
「癒しに興味があるので、癒しについて初心者向けに教えてほしい!」とのリクエストを頂いて、「癒し入門」クラスを開催した。

私が今まで学んできたことや、体験してきたことから、あれもこれも広く浅く、お伝えしていった。

こういう風にお話する機会は、あまりないので楽しかった。


癒しのテクニックは、とてもたくさんあって、紹介しきれなかったのもたくさんある。

習えば誰でも出来るし、自分にも出来るし、手軽に出来るし、コスト安いしね。

カテゴリ:
お客様から、金運を上げるお守りを頂いた。

ひとつは、末尾が9の一万円札。

何もなくお金を頂いた訳ではなく、セッション代金のお支払いを、末尾が9の一万円札で頂いた。これは種銭にすると良いそうだ。

もうひとつは、帯封。100万円を束ねた時に、結束する紙。

上記2つに、ギザ10(フチがギザギザしている10円玉)を財布に入れておくと、金運のお守りとして完璧らしいが、ギザ10は、持っていたような記憶が…。珍しいと思って、どこかに取っておいたんだけど、どこに入れたかな。

それ探すより、財布自体を買い換えるのが先かな。かなりボロボロだから、お守り負けしそう。

冬来たりなば春遠からじ 〜人間椅子・渋谷O-WEST

カテゴリ:
魂の栄養、命の洗濯、人間椅子のライブに行ってきた。

今日のチケットをファンクラブで発売している時期に、ちょうど私は肺炎で死にそうな目に遭っていた時で、チケット買う余裕がなくて、買えなかったんだよね。

20111219-01だからライブは諦めてたんだけど、お友達が手配してくれて、2階の招待席から参戦できた。

持つべきものは友達だなぁ。感謝感謝。

最後の曲の前に「いいライブだ」と和嶋さんが言っていた。

毎回いいライブだと思うが、今日も、ほんと、いいライブだった。

和嶋さんが最後、マイクのところに付いている未使用のピックを取り、さらに床に落としたピックを拾って取り、それを前列のお客さんに渡してたから、ビックリした。

よっぽど、いい手応えだったんだろう。

20111219-02ライブが終わってから、皆さん、ドラムのヘッドを撮影していた。

ヘッドには「冬来たりなば春遠からじ」と書いてあって「ライブが終わってから、撮影して、ブログとかに載せるように」と、ノブさんが言ってた。

それで私も撮影してみたんだけど、2階からだと遠すぎて、文字が分からないね。

ゆとりが気持ちいい

カテゴリ:
ご予約頂いたヒーリングで使うので、ベッドを出してみた。

20111216最近は椅子に座って行うヒーリングのほうが多いので、この部屋にきて、今日初めてベッドを広げてみたが、前の部屋みたいにキツキツじゃなくて、スペースにゆとりがあって気持ちいいし、動きやすいし、使いやすい。

窓のところが棚になっていて、ヒーリングで使うものが置けるのも便利だ。

格段に、仕事しやすくなった!

カテゴリ:
ガス屋さんに来てもらって、ガスコードの口が合わず接続できなかった、もうひとつのガスストーブを接続して貰った。

代金は「6,038円だけど、端数オマケして、6,000円です」

やった。オマケしてもらった。嬉しいな。


一昨日、中野に行った時も、洋服を見てたら、店員さんが「500円、オマケしますよ」と声かけてきた。

え?なんでオマケしてくれるんだろ?

なんでか分からないけど、2着買って、1,000円オマケして貰った。


1,000円のオマケは、大きいぞ。ラッキー。

このページのトップヘ

見出し画像
×