アーカイブ

2011年11月

太陽パワー注入

カテゴリ:
20111130昨晩おこなった新居での初セッションは、こんな感じ。

部屋の中は、写真に写っていないけどダンボール箱だらけで、カーテンもついていない。

引越したばかりで、荷物が整理されていない状態だけど、セッションをはじめたら、お客さんは「ちゃんとエネルギー降りてくるんだねぇ」と、そして「この部屋すごく、いい!」と、気に入ったご様子だった。

常連さんだから、前の部屋との違いも、よく分かると思う。

今日は天気が良かったので、布団を干し、洗濯をして、ベランダに干した。

5年ぶりに、太陽の下で洗濯物を干した。

私が引越した大きな理由のひとつは、これだー!!!


前の部屋は、マンションの隣に高速道路が走っていて、外に洗濯物を干すと、排気ガスだらけになってしまうので外に干せなかった。

浴室乾燥機が付いていたが、それを回すと温かい風と一緒に排気ガスが入ってくるので、浴室乾燥しても排気ガスだらけになってしまう。

乾燥機は持っていない。

じっとりと部屋干しするしかなかった。

洋服や布団に、太陽の日を当てることに飢えていた。


太陽の下で洗濯物を干すということは、濡れた物が早く乾くというだけでなく、そこに太陽のパワーが入ると思うのだよ。

太陽のパワーが入ったものを着るのと、入っていないものを着るのとでは、違いがあると思う。

今日はタップリと、太陽パワー注入。着るのが楽しみだ。

新居の朝

カテゴリ:
代々木セミナールームの、ルーフバルコニーから見る西新宿の眺めが好きだった皆さん、ご安心ください。

20111129-01新居では、今までの反対側から眺めることが出来ます。こっちのほうが、広々としてますね。

新居の1階はコンビニ。

お腹が空いた。しかし、食べるものが何もないし、食器も調理器具も、段ボール箱の中。

食べ物を買い物に行きたいが、午前中に宅急便屋さんが来る予定で、外出できない。

困っていたら、昨日引っ越しを手伝ってくれた友達が、引越祝いとお花と一緒に、パンを買って持ってきてくれた。ありがたい!!

お友達も中野区民で、中野ローカルマップを作って、持ってきてくれた。

20111129-02すごーい、これは助かる。

引っ越し手伝ってくれただけで感謝なのに、お祝いを頂いたり、何から何までしてもらって、ほんと嬉しいな。

共通の友人である小中学校の同級生が、私は中学卒業して以来、会っていない人なんだけど、新居の、すぐ近所に住んでいると教えてくれた。

もしかしたら、また、ご縁が繋がるかもしれない。

私達みんな小中学校当時は渋谷区民だったのに、今はみんな中野区民として同窓会できるかもしれないなんて、ワクワクする。

と思っていたら、近所のお客さんから「今日の午後セッション受けたい」と電話がかかってきた。

え?今日?

20111129-03昨日、引っ越してきたばかりで、部屋の中は段ボールでグチャグチャだし、私も片付けるために、現場作業員みたいな格好してますけど。

「それでもいい」というので、お引き受けした。

新居で最初のお客様、引っ越し早々、ありがたいことです。

カテゴリ:
日中は、研修を受けた。

終わってから、ダッシュで不動産屋さんに移動し、移転先のお部屋の契約をした。

明日、引っ越しなのに、まだ賃貸契約を結んでいなかったのだ。

こんなギリギリに契約したのは、初めて。

ハンコ押す前に、契約書を読んでいたら、賃貸の期間が「平成23年11月28日〜平成23年11月27日まで」になっていた。

単純に入力ミスだろうが「明日〜昨日」って(笑)

不動産屋さんに「日付が変ですよ。終了日が過去ですよ」と言ったら「やっちゃいましたか」と言っていたが、そのまま契約書を訂正しなかったので、仕方なく、私は「明日〜昨日」の契約期間のまま、ハンコを押した。

大丈夫かいな?と思いつつ。

でも契約書を交わせて、やっとホっとした。

さて。急いで帰って、荷造りをしたいところだが。

「これも何かのご縁でしょう」ということで、不動産屋さんに、DNAアクティベーションをさせて貰った。

終わった後は「すごく軽くなった」と喜んで貰えた。良かった良かった。

<補足>

あとから読み返してみたら、「明日〜昨日」じゃないね。「明日〜今日」だね。

寝不足続きで、ボケてた。

カテゴリ:
いよいよ明後日、引っ越しだが、思ったように進んでいるような、いないような、荷造り。

次から次へと段ボール箱に詰めているのに、どうして次から次へと、さらなる荷物が出てくるのだろう。

あまり物を所有していないつもりでも、かなり所有しているもんだなぁ。

カテゴリ:
今日は、代々木での仕事納め。

「きっと最後に来るんだろうな」と思っていた方が、最後の最後に、セッションを受けにいらしてくれたので嬉しかった。

その方は「代々木での最後のお客さんになるのは、きっと自分だろうと思った」と、仰っていた。

私が新大久保にいた時から、2004年からコンスタントに、ご利用頂いている方で、代々木に移転してから、お互いに色々と変化したねぇと振り返った。

一緒に成長していってる感覚があって嬉しい。

気持ち良く、楽しく、仕事納めできた。ありがとうございました。

次のお部屋では、さらなるステップアップするつもりです。よろしくね!

カテゴリ:
お友達に貸していた、ものすごく分厚いテキストが2冊、返ってきた。

これを所有しているの忘れてた。

変形サイズで、でかいし、無駄にスペースを取るんだよね、これ。

読み返すことは滅多にないものだけど、処分はしたくない。資料として取っておきたい。

うーん、何かいい方法はないか?と悩んで、PDFファイルにすることを思いつき、スキャナーで、1ページずつ取り込んでいった。

かなり時間がかかって大変な作業だけど、PDFにしたらパソコンですぐ見れるし、スペースは取られないし快適だ。

持っている本、全部PDFにしちゃおうか?とも思ったが、さすがに、そこまでやるガッツはなかった。

よく、アセンションの話で、新しい時代に持っていくもの、いかないものを、ふるい分けると言うけど。

MD → CD にしたり。本 → PDF にしたり。

これも新しい時代に持っていける形に、変換しているってことなのかねぇ。

カテゴリ:
毎年恒例・酉の市に行った。

雨が降っていたからか、行った時間が遅かったからか、人手が少なかった。

いつもは、お参りするのに行列していて、何分か待つんだけど、待たなかったので楽だった。

混んでなかったから熊手選びもスムーズに進み、今年は七福神の熊手を買った。

「商売繁盛!家内安全!いよーっ!」と手締めをして盛り上がる酉の市が好きなのは、チャネコンがサラスヴァティだからだと、今さら気が付いた。

熊手を買う時に、どこを比較チェックしていたか?というと、弁才天の顔だもん。

同じ種類の熊手なら、どれも同じに見えるかもしれないけど、手書きだから、よーく見ると、1つ1つ微妙に顔や表情が違うんだよね。

「これだ!」っていう顔のを選んで、買った。

他の神様の顔は、まったく見なかったけど(笑)商売繁盛、よろしくです。

カテゴリ:
近所にある会社の前にトラックが停まっていて、荷物を積むか降ろすかしていた。

それだけなら、よく見かける風景で、見過ごしちゃうのだが、トラックのボディに「イシス」って書いてあったので、「イシスのトラック!?」と、目が釘付けになってしまった。

よく見たら「イシス運輸」と書いてあった。

運送や引越など、荷物を運んでいる会社のトラックらしい。

こういう名前の会社が、あるんだね。

何気ないヒトコマだけど、私にとっては大きなヒトコマ。

きっと、これ、イシスからのメッセージだと思うんだよね。

これで「大丈夫なんだ」と確信できた。

カテゴリ:
先日の卒業生達と、ウチの近所のお洒落なイタ飯屋さんで、打ち上げをした。

美味しいご飯で、お腹いっぱいになって、幸せ。

打ち上げをすると、締まるなぁ。

締めついでに「今年の忘年会、どうしようか?」という話になる。

もう、そんな時期なんだね。

カテゴリ:
2年半かけて教えてきた講座が、今日で修了となった。

教わっていた人達もだろうが、教えてきた私も「やり遂げた」達成感がある。

よくやった、みんな。

卒業おめでとう。長い間ありがとう。

長く一緒に学んできたクラスが終わるのは寂しいけど、これからさらに大きく、羽ばたいていって欲しいと思う。

このページのトップヘ

見出し画像
×