アーカイブ

2011年06月

マジカル7畳!ライブ宜しく!

カテゴリ:
ボイトレを受けた。

次のライブが、もうじきなので、ビシバシ、しごいて貰った。

ところで今まで全然、気がつかなかったが、ボイトレで使っている音楽スタジオの各部屋に、名前が付いていることを知った。

マジカル7畳私がいつも使っている部屋は「マジカル7畳」だった。

マジカルだから、紫らしい。

他にも「ベジタブル(緑)」とか「ピクニック(水色)」とか、色々あった。

店員さんと話していたら、何でこういう部屋の名前なのかは、店員さんも謎らしい。


恵比寿店では、恵比寿にあやかって、部屋の名前が七福神なんだって。

「弁天(7畳)」とか「毘沙門(9畳)」とか、あるらしい。

名前がそうだというだけで、中は普通に、音楽スタジオらしいんだけどね。

「弁天(7畳)」は、ちょっと入ってみたいな。


さて。いよいよ、近づいてきました。約10年ぶりのソロライブ!

7月10日(日)19時半位から、池尻大橋にある「チャド」というお店で、やります。

アコースティックギターで、弾き語りします。

ライブチャージは、2千円。その他、飲食のオーダーを、お願いします。

噂では、カレーが美味しいお店だそうです。気軽に、お越しくださいませ。

カテゴリ:
楽健法と、アロママッサージをやって貰った。

どちらも約2時間ずつ、合計4時間。

いつも頑張ってくれている、体への、ご褒美。

癒された。

でも、もっとやって貰いたい(笑)

どちらも気持ちいいから、いくらでも受けられちゃうな。

カテゴリ:
仕事のやり方や、考え方に、変化が出てきた。

先日から、ネット環境を変えたり、パソコンをリカバリーした影響もあるけれど、明らかに軽くなった。

気持ちも、動作もね。

「こうしなければ、いけない」と思い込んで、やっていたことが、結構あることに気付いた。

なんで、そう思い込んでいたのか不思議だ。

どうだって、いいんだよな。

きゅうり3本

カテゴリ:
2週間くらい前に、プランターに植え替えた、きゅうりとトマトは無事に定着した。

そして、一気に花が咲いた。

きゅうりの花きゅうりは、3本くらい実が出来ている。

黄色い花が咲いている根本の、イボイボしているのが、きゅうり。

そろそろ、カラス対策をしないとなぁ。

カテゴリ:
先日パソコンをリカバリーした時に、プリンターを外したままだったので、使おうと思って、パソコンに接続したら、プリンターのランプ2つが交互に点滅しだした。

説明書を読むと、ランプが2つ、交互に点滅する時は故障なので、修理に出すよう書いてある。

マジかい。壊れるようなこと、何にもしていないのに。

念のため、サポートセンターに電話したら、電気系統の故障なので、修理に出すように言われた。

仕方ない。修理に出すか。

メーカーの保証書の期限は切れているけど、さくらやの3年間保証の期限内だった。

保証が効くなら使いたい。でも、さくらやって、もう無いよね。どうすれば、いいんだ?

ネットで調べたら、ベスト電器が後を引き継いだそうで、電話して問い合わせたら、まずはメーカーに修理に出して、修理代金を払って、その内容の書類をベスト電器に送ると、保証が適用されるかもしれないそうだ。

なるほど。

もう一度、サポートセンターに電話して、修理を依頼し、引き取りに来てもらう日時を決めて、電話を切った。

ベスト電器は「メーカーが推奨していないインクを使っている場合は、保証が効かない」と言っていた。

どんなインクを使っていたか確かめるために、プリンターの蓋をあけて、中に入っているインクを確かめて、蓋を閉じた。

純正インクと、純正じゃないインクの混合だった。こういう場合、どうなるんだろ。今から、純正インクに入れ替えたら、保証きくのかな。

などど考えつつ、ふとプリンターを見たら、ランプが正常時を示す、緑の点灯になっていた。


あれ??直ってる??

蓋を開けたのか良かったのか?


正常なものを修理に出すことはないので、みたびサポートセンターに電話して、修理依頼をキャンセルした。

修理に出さずにすんで良かったけど、なんか狐に化かされたような気分だなー。

カテゴリ:
絶対に無理、出来ない。と思いつつ始めた、大きな大きなワークが、今日完了した。

はーーーーーーー。

やれば出来るんだ。

感無量。

ここまでこれたのは、サポートや応援してくれた皆様のご協力あってこそで、本当に、ありがとうございました。

カテゴリ:
業者さんがきて、ネットと電話の解約のため、回線工事をして貰った。

電話機とルーターから、ケーブルを引っこ抜いただけのように見えるんだけど、この工事費用は、月々の利用料金の倍以上の金額、8千円だって。

不要になった電話機とルーターを外した。

ついでに、最近は使わなくなった機器を外した。

パソコンデスク周りの配線や電源が、とてもスッキリした。

この片付ける勢いが止まらなくなり、パソコンのカバーを外し、中に入り込んだホコリを取り除き、リカバリーもした。

そこまで、今やるつもりなかったんだけど、パソコンの中身もゴチャゴチャしてきたし、この際だから、徹底的に再構築する。

カテゴリ:
上着を着るのを忘れて外出した。「何か羽織るものが欲しいなぁ」と言ったら、友達が、カーディガンを貸してくれた。

そして、今日はちょっと疲れたので、ダッシュで帰りたいなぁと思ったら、家の近所まで、タクシーに便乗させて貰えた。

わーい。ラッキー。

スムーズな展開が嬉しい。助かっちゃった。ありがとう。

カテゴリ:
昨日、ちょっと頑張って、ミクシーのコミュニティ(クイクイG)に、リハーサル風景や、楽屋での写真などを載せてみた。

私が普段見ているステージや楽屋でのメンバーの姿と、客席から見る姿は、違うんだろうなと思ったり。

あんまり変わらないかもしれないなぁと思ったり。

どっちかというと普段は、出している音は聞いてるけど、姿は見ているようで、見ていないかもなぁ。

前代未聞!トラブル無しのクイクイGライブ!

カテゴリ:
クイクイG、5回目のライブ。

2011年6月10日クイクイGライブご来場頂いた皆様ありがとうございました。

ひっさっしっぶっりっに、マーシャル(ギターアンプ)でライブできて、それだけで私は、満足度が高い。

出したい音が、出せるかどうかは、とても重要だ。


そういえば今回は、急に音が出なくなったとか、電源が入らないとか、弦やストラップが切れたとか、演奏に支障がでるようなトラブルは、なにひとつ無かったな。

クイクイGのライブでは、初めてのことだ。

トラブルが無いって、こんなに楽なんだね。

安心して、落ち着いて、ライブが出来た。


安心しすぎて、次のライブの宣伝するのとか忘れた(笑)

対バンが「バミュータトライアングル」という名前だったので、UFOの目撃情報や、宇宙人にチップをはめ込まれる話や、小さいオジさんがするイタズラなど、不思議系の話もしたかったんだけど、すっかり言い忘れた。

それらは、いずれ、また。

このページのトップヘ

見出し画像
×