アーカイブ

2011年04月

カテゴリ:
3/6(日)に開催した豊かさ強化エクササイズの、エクササイズ期間は、今日が最終日。

参加された皆様、ありがとうございました。今回の内容は「自分の才能を発揮して、今よりも多くの豊かさを受け取る」でしたが、いかがでしたでしょうか。

今回のエクササイズで、私は劇的に変化した。

この2ヶ月間で一番大きな変化は、大塚のお店に「アマチュアの部」でライブ出演したら、気に入ってもらえて「プロの部」に出させて貰えたこと。

先日は、名前を言ったら誰もが知っているであろう、某有名大御所歌手のバックで演奏している人と一緒にライブをやらせて貰ったが、プロのライブは「こういうところがプロなんだなぁ」というのが分かって、とても勉強になる。こういう機会を与えて貰えたことに感謝する。

お店のホームページの「今月のピックアップアーティスト・コーナー」で紹介して貰えたり、ライブの本数が増えたり、バンドの活動が急に活気づいて「一体どうしたの?」と思っていたが、この豊かさ強化エクササイズの効果も大きいんだろうね。

他にも、自分では「たいしたことない」と思っていたことが才能であることに気付いたり、「無理だ」と思うスケジュールをこなせるようになったり、とても実り豊かな期間となった。

次の豊かさ強化エクササイズは、5/15(日)16時〜19時。

テーマは「最大限に人生を楽しむ」

参加費、5千円。興味ある方は、どうぞ、ご参加ください。

カテゴリ:
精魂尽き果てたので、祐気とり兼ねて健康ランドへ、癒されに行った。

そこで「ふるさとの土」というお芝居を観た。旅芸人って、いいなぁ。私も、たまにはツアーに出たい。

帰りの電車の中から、虹を見た。

祐気とりしに行くと、なぜか虹を見ることが多い。

いい天気で、雨、降ってないのに。

ここから見えないだけで、降っていたんだろうか。

虹は祝福の現れだといわれる。見て、安心した。

ライブ予定

カテゴリ:
20110425クイクイGライブ昨日、書くの忘れちゃったので、クイクイG、今後のライブ予定。

6/10(金)19時〜、大久保ホットショット。

8/26(金)19時半〜、大塚ウェルカムバック。

必然ライブ

カテゴリ:
2011/04/25クイクイGライブクイクイG、4回目のライブ。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

新調した中古のエフェクターも、新調した古着の衣装も、とてもフィットして、快適だった。

そういった小道具にしても、楽曲にしても、プレイにしても、やりたいことが、どんどん、やれているので充足を感じる。

本番前、控え室にいたら、ウチのベーシストと、対バンBric' A Brac のギタリストさんが、同じ高校出身と判明した。

さらに話を進めるうちに、中学校、小学校も同じと判明。

ひぇ〜、そんな偶然あるの?

当人達は、かなりビックリしながらも、ローカルネタで盛り上がっていた。はたで聞いていても、ワクワクするね、こういうの。

今日、この日にライブをすると決めたのは、3月に出演した時、お店のマスターから「特に、4月25日がオススメなので出てください」と、強く言われたから。

本当に、色んな意味でオススメだったんだぁと思った。

この世に偶然はなく、全ては必然だという。

出演者も、お客さんも、お店の人も、今日この時を共に過ごしたことが必然なんだと感じる場面が、他にもいくつかあって、濃厚なライブだった。

カテゴリ:
エフェクターを2つ、新調した。

と言っても、中古品だけど。

今日、バンドの練習で初使いしてみたら、これが、どちらも当たり!

音が立つ。気持ちいい音が出る。

出したい音が出せるのは快感だ。

ライブが、ますます楽しみになってきた。

アンク十字ピアス

カテゴリ:
お友達に

アンク十字のピアスアンク十字のピアスを作って貰った。

純銀、手作りだよ、手作り。

同じものはない、一点物。

「こういうの作って」と、お願いしたの、そのまんまのが出来あがって、嬉しい。

オーダーメイドのアクセサリーって、やっぱ、いいな。

カテゴリ:
著作権の保護期間が終了したクラシック曲、約4,200曲を無料でダウンロードできるサイトがある。

朝ご飯を食べながら、ちょっと聞いてみた。

いつものバタバタした感じとは違って、優雅な感じになった。

食事時間は、いつもと変わらないが、ゆったりと時間が流れているような、タップリと時間があるような、そんな錯覚に陥る。

聞く曲にもよるかもしれないが、心に余裕が生まれた。

朝クラシックって、いいかも。

1日1曲聞いたとしても、全曲聞くのに、11年かかる(笑)しばらく続けて聞いてみよう。

サイトは「パブリックドメイン・クラシック」で検索すると出てくるよ。

カテゴリ:
夜は、バンドの練習。

去年の秋頃、セッションして出来たリフネタをもとに、ベーシストが作詞作曲して、クイクイG初の「オリジナル曲」が完成した!

今までやってきたオリジナル曲は、過去に他のバンドでやっていたのを、引っ張りだしてきたもの。

今このメンバーで作ったオリジナル曲ってのは、これが初めてで、めでたい!

演奏中のフィット感というか、降りてきかたが、全然違う。

降りてくる!降りてくる!降りてくる!じゃんじゃん、くる。

さっそく次のライブで、お披露目しますよ。

4月25日(月)19時半は、大塚 Welcome Back へ、きまっし!

カテゴリ:
いい仕事をした後は、ご褒美のようなものが、やってくることが多い。

今日、人間椅子ファンクラブの会報誌が届いた。

パラパラっと見たら、あの写真が大きく掲載されているではないか!

しかも、カラーで!

これ見るだけで、最高にハッピーになれそうだ。

スキャナーで取り込んで、デスクに飾ろうっと。

カテゴリ:
HPリニューアルが終わってから、恋活ワークの準備に出かけるまで、1時間だけ、横になれる時間があったので久しぶりに、ひまし油湿布をやった。

ひまし油湿布は、去年の秋頃から定期的にやっていたんだけど、湿布している最中に、避難しなきゃいけない状況になったら嫌だなぁと思って、震災が発生してから、やってなかった。

でも販売元のメルマガで、肝臓は怒りや不安を貯め込む臓器なので、震災によって、無意識に押し込めてしまった怒りや哀しみ無力感を、ひまし油湿布で癒した方がいいと薦めていたので、やってみた。

ひまし油湿布は、右脇腹にするのがレギュラースタイルだが、私はいつも、下腹部に湿布してる。今日も下腹部にやった。

そしたら湿布が当たっていない右腹が、というか肝臓が、激しく反応しだした。

今まで湿布をやっていて、こんなに反応したことは無かった。

自分では大丈夫だと思っていたので、肝臓が、こんなに癒しを必要としていたと知って、ビックリした。

ちょっと前にも同じこと書いたけど、自分で「大丈夫だ」と思っているほど、危ない。

明日は下腹部ではなく、ダイレクトに、右脇腹に湿布しよう。

このページのトップヘ

見出し画像
×