アーカイブ

2011年02月

すごいおみくじ

カテゴリ:
お客さんが、神社でひいたという、おみくじを見せて貰って、ビックリした。

おみくじ

さすが!

カテゴリ:
確定申告、提出終わり!

やったー!

2月中に終わるなんて、奇跡!

昨年、e-taxにしたので、今年も、それでやってみた。

e-tax、とても便利で、オススメだよ。

カテゴリ:
宮崎のゆみえさんから、玄米その他食料もろもろを送って頂いたついでに、おいしい炊き方を教えてもらったので、ご紹介。

1.米1合につき、水は、1.2合。鍋で炊く時は、1.2〜1.5合入れる。

2.米1合につき、大根おろし大さじ1入れる。

3.一晩寝かせてから炊く。


今日やってみたら、もっちりとした玄米ご飯が炊けた!

美味しい!感動!

ひと手間、加えるだけで、こんなに変わるんだねぇー。大根おろし、すごい!

カテゴリ:
乳がん検診に行ってきた。

実は、これ、3度目の正直。

受けようとして、今までに2回行って、2回とも、休みで病院が閉まっていた。

なので気が削げて、別に身体に異常は無いし、受けるの止めようかと思ったが、えい!と行ってきた。

結果は、異常なし。

先日のクルクル(胃がん、大腸がん・肺がん検診)の結果も届いて、こちらも異常なし。

良かった良かった。

カテゴリ:
お洒落な銭湯・新馬場の天神湯に行った。

行こうと思って行った訳じゃないけど、去年、前を通りかかった時に「今度ここに来たら入ろう」と決めたことを思い出し、近くに行ったついでに寄ってみた。

黒いお湯のお風呂があって、ビックリした。

温泉!?と思ったが、温泉ではなく井戸水らしい。

でも、なんか肌がスベスベになったような気がする。

ちなみに、私は銭湯や日帰り温泉によく行くが、風呂好きというのではない。

銭湯通いしていた経験が長いから、家の風呂は、なんだか落ち着かないというか、あまり入りたくないだけ。

銭湯とか、外で風呂に入ると、ものすごくリラックスできる。

今日も癒された。

カテゴリ:
祐気とりしてきた。

と言っても、近所のカフェで仕事してきただけ、だけど。

ちょろっと近所に行くだけなのに、今回は大変だった。

祐気とりに出かけようとすると、邪魔が入り、なかなか出かけられない。

邪魔が入ると「行くなってことかな」と言って、出かけるのを止めてしまう人もいるが、祐気とりを邪魔しているのは尅気だ。

祐気をとらせないように尅気が邪魔をしているので、邪魔が入った時こそ、祐気とりした方がいい。

えいや!と邪魔を振り切り、お目当てのカフェに行った。

そうしたら、満席で入れなかった!

仕方ないので移動し、近くにある別のカフェに入った。

そうしたら、ここも満席!

混みそうな時間を外して行ったのに。

あー、もう、かなり粘っこく邪魔されてるね。

せっかく来たのに、帰る訳にはいかない。

席はないけど強気でいこうと思い、飲み物を注文してたら、1つ席が空いて座れた。あ〜良かった。

カテゴリ:
お客様に頂いたチョコレートや手作りお菓子(ありがとうございます)を、もしゃもしゃ食べながら、とあるホームページのHTML&CGIを修正した。

私は、CGIの中身は、まったく分からない。

メールフォームから送られてくる、バラバラの2つのデータ(姓と名)を、CGIで1つに結合する(名前にする)には、どうすりゃいいんだ?

分かっている人から見たら、きっと、すぐできちゃう簡単なことなんだろうなーと思いつつ、分からない私は悪戦苦闘する。

ネットで調べて、実際に試して、上手くできなくて。

またネットで調べて、試してみて、上手くできなくて。

でも、イジくっているうちに修正できた!やったー!

一段落ついたので、晩飯を食べに出かけた。

東京にも雪が降り、外に出たら、真っ白だった。

ホワイト・バレンタインだね。

カテゴリ:
今日も気学鑑定で、引越&家相の相談に乗った。

なんか続くな~と思ったら、そういうシーズンなんだね。

いろんなお部屋の図面が見れて、楽しい。

ずっと忘れていたけど、私、不動産屋で働いていたこともあるんだよなぁ。気学を習うよりも前に、ほんのちょっとだけど。

その頃と今とでは、全く違う視点で図面を見ているが、どっちにしろ、家が好きなんだろうねぇ。

カテゴリ:
お家の建替え相談に乗るため(気学鑑定)来年の吉凶方位表を作った。

仮住まいに引越しをして、家を壊して、建て直して~とやっていると、あっという間に、1年経っちゃうからね。今年の分だけじゃ足りないかなぁ?と思って、念のため作ってみた。

いつもギリギリ進行なので、だいたい12月に、来年の分を作っているから、年明けたばっかりのこの時期に、来年の分が出来たなんて、ちょっと感動だ。

だけど鑑定で、使わなかった(笑)

プランが変わって、建替えではなく、別に所有している物件をリフォームして、そちらに引越しをすることになったそうだ。

ご相談者は、プランが二転三転と変わって、大変な思いをしたそうだが、でも気学的には、プランが変わったことで、良くなって、リフォームに着手するのも、引越しするのも年内で、いい時期&方位に恵まれた。

引越や、家を買う、建替えるなどの時期と家相のご相談では、ご相談者の運の良さ悪さや特徴が、ハッキリと出る。

気学の醍醐味は、その運を変えていけるところなので、上手く活用して貰えたらいいなぁと思う。

カテゴリ:
バンドの練習をした。

久し振りに、マーシャルで音、出して、スッキリした。

音楽は、音そのものや、演奏や、曲や歌詞に、命を吹き込んでいくのが楽しい。

3/26(金)のライブで演奏する曲が決まった。

メンバー全員(といっても、3人しか、いないが)今までとは違う表現にチャレンジしているので、ライブを見に来てくれたことがある人は「こんな面もあるのか!」と、ちょっとビックリするかもね。

このページのトップヘ

見出し画像
×