アーカイブ

2010年09月

カテゴリ:
本日は、チーム狛犬。

私は「暗い日曜日」で始まり、「東洋の魔女」で締めた。

カラオケにある人間椅子の歌、全曲、歌って、楽しかった。

久しぶりに、オフで、遊んだ〜って感じ!

と思っていたら、全然、オフじゃなかった(笑)

今日の集いは、私にとっては、人間椅子の布教活動でもあるんだけど。

でも、それよりも、なによりも、しばらく忘れてたことを思い出し、また、それに対して今後、深く関わっていく方向で話が進み、きっちり仕事もさせられた。

カラオケひとつとっても、人生って、ほんとに無駄がないんだな。

自分が、より進みたい方向に、進めそう。大きな転機に、なりそうだ。

カテゴリ:
昼間、あるショップに、お買い物に行った。

そのショップの、ポイントカードに溜まっているポイントの、有効期限が切れるというお知らせが届いたので、勿体ないから、切れる前に使っちゃおうと思って行った。

その溜まっているポイントを使って、お買い物をしたら、会計が、2,500円になった。

そうしたら店員さんが、平日の17時までは、2,500円以上の買い物をしたら、クジが引けるという。

なので、クジを引いて、小さいボトルに入ったボディローションを貰った。さらに、シャンプー&リンスのサンプルも貰った。

なんか、ラッキーだったかも。と思って、店を出て、街を歩いていたら、シャンプー&リンス&トリートメントの試供品を、2セット貰った。

やっぱり、ラッキーだったかも。ささやかだけど。

そして貰ったサンプルのシャンプー&リンスと、ボディローションを持って、夜は温泉に行った。

1回分のサンプルは、こういう時、重宝する。タイミングも、よかったかもしれない。

カテゴリ:
肉を食べなくなって、2ヶ月。

魚介類を食べなくなって、1ヶ月が経った。

といっても、ベジタリアンって訳じゃないので、うっかり食べちゃう時も、あるけれど。

食べていた時との違いがあるとしたら、体は、非常に調子がよく、頭は、いつも冴えている。あと、落ちなくなったかな。

そういう食生活にしてから、気がついたのだが、世間で売っているものって「ベジタブル」って書いてあっても、全然、ベジタブルじゃない。

「ベジタブル・サンド」って書いてあるのに、ハムや卵が入っていたりする。嘘つきって思う。

アイ・ラブ・インド

カテゴリ:
ガネーシャと代々木公園「インド・フェスティバル」に行って来た。

洋服や、雑貨が、食品が、CDが、アクセサリーが、安かった。

たくさん買い物をして、たくさん買い食いして、楽しかった。

明日も開催しているので、興味ある人は、お出かけしてみては?

カテゴリ:
大雨が降って、急に気温が下がり、昨日の暑さが嘘のよう。少し肌寒い。さすが、節目の日。

数日前、受講生さんが、熱中症で亡くなったという連絡を頂いた。

なんとも、やりきれないが、出会えたことに感謝し、見送りたいと思う。

同時に、自分が生きているということが、とんでもない奇跡であり、とてつもなく素晴らしいことだと気付く。

肉体を頂いたこと。これが私たちが受け取った一番の恵みであろう。感謝して、受け取ろう。

カテゴリ:
構想がまとまったので、携帯サイトのリニューアルに着手する。

サイトをイジるのは、非常に楽しいが、同時に、険しい崖を、一歩一歩、よじ登っているような気になる。

今、表に出しているサイトを、常に最新情報で更新しながら、水面下で、リニューアル作業をするのは、結構しんどい。

でも、まぁ、やるしか、ない。

やるぞー!

カテゴリ:
サイト(パソコン用)リニューアル、とりあえず、完了しました。

やった!やりとげた!

リニューアルに着手してから公開するまで、4ヶ月かかったので、喜びが大きい。

前より使いやすくしたつもりだけど、もし分かりにくいところとか、不具合があったら、教えてくださいませ。

次は、携帯サイトに着手します。

ライブはいいね!

カテゴリ:
ギターを弾く七実我がバンド「クイクイG」で、ライブをした。

とても楽しかった!

会場にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

今回は、ギターの奥深さを堪能できた。

エレキギターって、自分の腕で演奏することだけじゃなくて、ギターそのもののコンディションや、エフェクターとアンプの状態や、セッティングにも、ものすごく左右される。

その全てを意のままに操り、フィードバックも含めて、出したい音が、出したいように出せた。

言い替えれば、自分が流したいと思うがままに、エネルギーを流せた。満足感が非常に強い。

カテゴリ:
来週、9/25(土)26(日)代々木公園で日本最大級のインド・フェスティバルが開催されるそうだ。

これは・・・、絶対に行こう。

カレー食べて、チャイ飲んで、お買い物するぞ!

カテゴリ:
私は、腕立て伏せが出来ない。

今まで生きてきて、多分、一度も、やれたことがない。

腕を折り曲げると、そのまま、ペチャっと潰れる。

これで、よく、カポエィラの稽古を受けに行ってたなぁと思うが。

逆に言えば、それで、行くの止めたようなところも、あるんだけど。

ネットで調べてみたら、壁に手をついて、立って腕立て伏せするところから、やってみると、よいそうだ。

ひょっとしたら、腕立て伏せも、練習すれば、出来るようになるのだろうか?

このページのトップヘ

見出し画像
×