アーカイブ

2008年11月

カテゴリ:
仕事が終わってから、スタジオでバンドの練習だった。

ライブは、12/3(水)なので、今日が最後の練習となる。

先週、急遽ドラマーが変わったので、メンバー全員が揃っての練習は、今日が最初で最後。

だというのに。まさかの出来事が起こった。

ベーシストが来ない。

メールしても返事がない。電話かけると、呼び出し音は鳴らず、すぐ留守電になってしまう。

結局、何の連絡もないまま、スッポかされた。

先週、ベースと2人で一緒にドラマーにドタキャンされて、それが「どういうことなのか」どれだけ人に迷惑をかけ人を傷つけるか、よーく分かったと思うから、それよりもヒドイことを、するとは思えないのだが。

もし何かあってのことだとしても、連絡の一つも出来ない状況であれば、明々後日にライブするのも無理だろう。

何故だ?何故こうなっちゃうんだ?暗剣ついてるからか?

それでもあたしゃ、ライブやって、ギター弾くしかないのだが、もはや、呪われているとしか思えない(笑)

こういうことで音楽を演奏する楽しさや喜びを諦めたり、絶望してしまっては、それこそヤツらの思う壺であって、度重なるフェードアウトに、へこまされちゃいけねぇと思うのだ。

あれ?なんか数日前にも、似たような文章を書いたような・・・(笑)試されてるんだろうな。

やりきれない思いを、ぶつける先がないので、とりあえず「ヤケ食いしよう」と、から揚げ定食を食べた。普通にペロっと完食し、それでも足りないので、久しぶりにエヴァ打ちにいったら、1,500円で2箱出て7千円儲かったので、少しスッキリした。

はー、しかしなぁ。もう全員で会って練習する時間ないっちゅうのに、土壇場になって、ベースなしで、どう演奏しろっていうのじゃ。

こういう時こそ、実力のみせどころなのかもしれないが。

どうなるんでしょうね。

興味ある人は、ぜひ、12/3(水)21時、大久保ホットショットに来てください。この日、本番で突然、さらに「誰かが抜ける」ことは起こらないように願うが、そうなったら、もうネタにします。

負けてたまるか

カテゴリ:
唖然・・・。これで3度目だ。

カラスに荒らされたバラまた、プランターから、バラの苗が、引っこ抜かれた。プランターの左奥に転がっているのが苗なんだけど、分かるかな。

3度も引っこ抜かれて、苗の根は、ブチブチに切れてしまった。一応、植えなおしたけど、グッタリしてたから、もうダメかもしれない。

犯人はカラスだと思うんだけど、なんで何度も、こんなことするのかな。ひどすぎる。

いー加減、あたまにきたので、簡単にだけど罠を仕掛けた。

美観をよくしようと思って花を植えたのに、こんな風に荒らされて美観が悪くなり、さらに、荒らされるのを防ぐために罠を仕掛ければ、それがまた美観を損ね、いったい何のために花を植えてるんだ?とも思うが。

カラスに屈してはいけない!

こういうことで美しい花を育て愛でることを諦めたり、絶望してしまっては、それこそヤツらの思う壺(?)であって、カラスからの嫌がらせに、負けちゃいけねぇと思うのだ。

模型完成

カテゴリ:
盤の模型今日は1日かけて、集中してコレを作っておりました。

気学の、各盤の重なりと関係を理解してもらうのに、口で説明するだけでは、どうも分かりにくいようなので、ビジュアルに訴えたら分かりやすいかと思ってね。

これでまた怪しげなモノが、増えたなぁ。

118円

カテゴリ:
母親が、不用品を「あげる」といって、ウチに来た。ウチは不用品引取所じゃ、ないんだけど、まぁ歩いてウチまで来れるほどに、元気になって良かったわ。

父親の銀行口座に残高があって、銀行まで遺産相続の手続きをしに行ったそうだが、残高は、なんと、118円(笑)

相続してもらっても、なんだかねぇ。手間と交通費のほうが高くついちゃうねぇ。

にゃんこ3段活用写真は、ニャンコ3段活用。本文とは、まったく関係ナシ。

母親が帰ってから、祐気とりしに行った。モスバーガーで勉強し、3時間は集中して勉強する(粘る)つもりだったが、1時間ほど経ったところで、勉強に必要なカセットテープレコーダーが、いきなり動かなくなってしまった。

これも、ご臨終か?もう何年も使ってきたからなぁ。

これが動かないと、勉強にならないので、見切りつけて帰ってきた。チャカポコチャカポコ。

寒い時にはコレ!

カテゴリ:
瞑想の時にかぶってみたら、ピラミッドパワーは、予想以上にスゴかった。

このピラミッドパワーの、お陰かどうか分からないけど、サクサク仕事がはかどり、データベースのバージョンアップが完了した。

やり遂げられて気持ちいい。終わったー。これで、かなり便利になった。

あと

岩塩バスソルトヒマラヤ・ピンク岩塩バスソルト入荷しました。620g(約1か月分)1,000円で販売します。

岩塩だけでも十分だけど、お風呂に入れる前に、好みのアロマオイルを混ぜてもよいし。

私の最近のお気に入りは、トレハロース大さじ1杯を、岩塩と一緒に入れる方法。

この岩塩はピンクの粒々で、見た目カワイイので、お風呂に入れるだけでなく、盛り塩代わりに、小さな器に入れて、お部屋に置くのもいいかもね。

購入希望の方はメールください。

ピラミッド作った

カテゴリ:
紙で作ったピラミッド厚紙でピラミッドを作った。こういう作業は、やろうと思い立ったら、素早い私。工作していると、癒されるから好きなのだ。

ピラミッドの中に、ものを入れておくと腐りにくいと聞いた。みかんとか入れても、いいかもね。

ピラミッドをかぶる瞑想の時に、被ってみるのも、いいかも!?

カテゴリ:
今日は採水日、10日間連続で行ってる祐気とりの最終日でもある。

やったー!やり遂げたぞ!

10日間連続で、カフェにお茶しに行っただけだが、これをやるのは、なかなか大変なのだ。

祐気とりの話をしてて、近所でいいから、いい方位にある喫茶店に、いい日から始めて10日間連続でお茶しに行き、最低40分以上はそこに滞在している、というやり方を説明すると「え?そんなんで、いいんですか?」って、よく言われる。

そんなんで運が良くなると思えないかもしれないけど、ぜひ実際に、やってみて欲しい。

そんなんが、いかに大変か、分かるから。

そして、10日間できた時の「やり遂げた!」という達成感が、どれだけ素晴らしいか味わって欲しい。

祐気とりで、いい気を貰ってくるのも大切だけど、そうやって、何かをやり遂げるクセを身に付けていくのも大切なんだろう。

・・・あー。ドグラマグラ、あと130ページ、頑張って最後まで読むぞ。ヘミシンクも年内には、やり遂げてやる。買っただけで弾いていないギターの教則本は何冊もあるし、DTMしようと買ったオーディオインターフェイスは死蔵品となっている。

こうしてみると、やろうと思ってやっていないか中断してることって、結構あるもんだな。中断してることのリストを作ってみたら、おぞましいことになるかも(笑)

カテゴリ:
休みの間、データを動かさなくてよい合間に、集中してデータベースを改造しちゃおうと、やっているが、思ったように作業が、進んでいるようでもあり、進んでいないようでもあり。

作業スケジュール立ててないから、はかどっているのか、ノロイのか、分からない。作りながら設計してるし、作りながら仕様書書いてるし、むちゃくちゃだが、私しか使う人いないから、別にどうでもいい、気楽なもんだ。

1日に出来ることって、ほんのちょっとしかないような気がして、焦りもするけど、でも、その、ほんのちょっとを、やるかやらないかで、いずれ大きな差が出るのだと思う。腹筋みたいなもんで、普段やってる、ちょっとしたこと、1日10回とか、1日10分みたいなのが、後に大きな力となるのだろう。

ところで、12/3(水)大久保ホットショットで、21時からブルースバンドのライブやります。私はギター弾きます。

もうあと2週間後なので、練習にも熱が入るところ。

今夜は、バンドの練習だったのだが、なんと前回に引き続き今回もドラムから、欠席すると連絡が入った。そしてしまいには、別のドラムを探してくれというメールがきて、以後フェードアウトとなった。

ライブを目前に、これ。

いったい何なんだ。どうしろっていうんだ。

突然の事態と、そのやり方に、失望、怒り、呆れ、不信などが、うずまくが、いかんいかん、そんなのに足を引っ張られて、自分を落としてはいかん。

振り回されてるヒマはない。あと、2週間しかないんだもん。

次、行ってみよー!

長さんは、スゴイ。こういう時は、ダメだこりゃに囚われてないで、サクっと、次に行きゃいいのだな。出ない台で、いくら粘っても出ないのと似てるな。

でもあと2週間で、次のドラマーなんて、見つかるわけない。

と思いきや、見つかっちゃったので恐ろしい(笑)

一時は、どうなるかと思ったけど、かえって良かったのかもしれない。

カテゴリ:
祐気とりに出かけようと、外に出たら、ものすごい違和感があった。

はて?なんでだろう?

いつもと何が違うのかを観察したら、エレベーター前にある天使の置物が、なくなっていた。

引越してきた時は「こんな狭いところに、なんで、こんなものを置いてるんだろう?」と思っていたが、なくなってみると、寂しいものだ。

置物でも、ちゃんと天使の役割してたんだな。

カテゴリ:
気付いたら、いつの間にか、ヘミシンクのプログラムやることを忘れていたので、今度こそはと、また最初から、やり始めた。

何を、どこまでやったか忘れちゃうので、忘れないように、そして進捗把握するために、チェックリストも作ったぞ。

1日1回やったら、年内に終わるかなぁ。

このページのトップヘ

見出し画像
×