アーカイブ

2007年12月

カテゴリ:
今日を入れて、今年があと2日しかないなんて、信じられない。

知人のブログなどを見ると、もう「大掃除が終わって、ゆっくりしてる」とか「年賀状はクリスマス前に投函した」とか書いてある。

あり得ない。私は年末年始に向けての準備、何も出来てないぞ。

まずは年賀状を作ることにした。今年は早めに、年賀状を買っておいたんだけど、買っておいた分だけでは足りなかったので、途中で買い足しに行ったりして、19時くらいに作業が完了した。

それから大掃除を始めた。細かいところまで掃除してたら、終わったのが午前5時。

掃除で徹夜ですかい。毎度のことながら、涙が出てくるなぁ〜(笑)でもスッキリした。

同時進行で、パソコンも大掃除した。今年1年、使わなかったファイルやアプリを削除したら、サクサク動くようになって快適になったよ。これで来年は、時間のロスが減りそうだ。場を整えるというのは、こういうところにも適用できるんですなぁ。

仕事納め

カテゴリ:
セレナイト・マッサージワンド朝、一目惚れしてネットで購入した「セレナイト・マッサージワンド」が到着したので、さっそくセッションで使わせてもらった。

と言ってもセッション中に、お体に乗せておいただけ。あと、仕上げでオーラを整える時に少し使用しただけなんだけど、とってもイイお仕事してくれる〜。気持ちよく一緒に、ワークできました。

もー、このワンドが、かわいくて仕方ない。超お気に入りの逸品となりました。年末に良い出会いがあって嬉しいわ。

これにて今年最後のお仕事が終了!さー、遊びに行きましょう!ということで、今年2度目の忘年会をしに皆で、お店に行きました。

お店が地下だったので、中にいた時は、まったく気付かなかったけれど、外では、ものすごい雨が降っていたようで、飲み食いしている時に、なんと停電した!

キャンドル忘年会なかなか電気が復旧しないので、お店の人がキャンドルを出してくれて、思いがけずキャンドル忘年会となった。これはこれで、いい感じ、オツだったね〜。

この時、私達は「鍋」を注文したところだった。鍋が出てきた時には、電気が復旧したので、明るい電気の下で食べれて良かったのだが、もし停電したままだったら「闇鍋」が体験できたなぁ。

大根蝋燭台パっと見は、キャンドルとセットの蝋燭台のように見えるのだが、明るいところで見ると、キャンドルを立てている下の白くて丸いものは「大根の輪切り」だった。このお店の、こういうところが、好き(笑)

楽しく美味しく飲み食いして、お腹一杯もう動けません、というところまで食べて、お開きにした。いやー、先日も同じこと書いたけど、今年も皆さんと一緒に、いろんなもの食べに行きましたね〜。

無事に仕事納めもでき、素適な人たちに囲まれて、あたしゃ幸せです。来年も色々食べに行きましょうね。

カテゴリ:
今夜はキレイな満月が出てましたね〜。

「満月の日は交通事故が多い」と、いうけど、今日は、実際にそれを体験してしまった。。。と言っても、たいしたこと、ないけどね。自転車に激突された。

若い女性が運転してて「アブナーイ!」って叫びながら、突っ込んできた。危ないって思うなら、停まるか避けるかしてくれよと思うのだが(笑)

スピードは出てなかったが、軽く、私の左腕と接触した。そして、そのまま「すいませーん」と言いながら、その女性は去っていった。

私は食事しようとしていたところで、たいして気にも留めず、そのままお店に入って、食事しようとしたら、微妙に左腕が全体的に痺れてるような、麻痺してるような感じ?動きが悪いのだ。

一瞬、ん?と思ったけど、しばらくしたら、異常はなくなった。だから良かったんだけど、もう少し強くぶつかってたらと考えると、ぞっとする。

ちょっと接触したくらいだと、特に怪我とか血が出てるとかなければ、その場で「すいません」だけで、立ち去ってしまう人が多いと思うけど、こうしてみると怖いよね。後から、ぶつけられたところが麻痺してることに気付いても、相手が、どこの誰かも分からないんだから。

たいしたことなくて良かった〜と、食事しながら、しみじみ思ったのでした。

カテゴリ:
昨日・今日は、激しく集中して、お勉強してた。無事に終わって、やったー!解放だ〜!!スキルアップしました〜!!

なんだけど、正確に言えば、終わったわけではない。まだ整理したいことがたくさんで、勉強だけでも、いつも、やること山積みで、嫌になる。

生きている限り、学びは終わらないんだろうけどね。

たまに、いつまで、この大変な状態が続くんだろう?と思うけど、一生なんだろうな。

どうせ使うので

カテゴリ:
カルフォルニア産ホワイトセージカルフォルニア産ホワイトセージを、大量購入しました。

こんなにたくさんのセージ、見てるだけで幸せです。

せっかくなので小分けに袋詰めして、販売しますね。

50g 1,200円  20g 600円です。

イルミネーション

カテゴリ:
入り口毎年恒例、今の時期は新宿南口、高島屋から代々木に来る道中は、イルミネーションがキレイです。なんか、こういうところを歩いていると、幸せな気分になる。



フェアリー象さんこれって毎年、同じなのかな?変わるのかな?去年がどうだったか、忘れてしまってけれど、テーマはサーカスのようだ。サーカスも、ウキウキするね。



私は今、人生の転換期を迎えている。なんて、いつも変化し続けてて、目まぐるしくて大変だけど、また怒涛の渦に巻き込まれているよ。

後戻りできない。進むしかない。今は、それが、面白い。

大宮氷川神社でお水取り

カテゴリ:
年に数回しか実行チャンスがない、お水取りをしてきました!場所は大宮・氷川神社!

鳥居今度の月曜日に行われる十日市では、この参道に、たくさんお店が並ぶのでしょうねぇ。

十日市というのは、私が好きな酉の市。ここでは毎年、12月10日にやるそうです。



明治神宮ではありません参道の長さの割りには、中は小ぶりかもしれない。それにしても、中に入っていくと、なんだか見慣れた造りで、あれ?ここはウチの裏の明治神宮だっけ?と、ちょっと妙な気分になる。



あれ?明治神宮?さすがに、この中までは入って来なかったけれど、神社の中を、自転車に乗ったまま走ったり、犬を散歩させている人が多かったのが気になった。禁止事項みたいなんだけどね。神社が通り道・抜け道に、なっちゃってるのかな。



お参りするところお参りして、ご神水を頂いてきました。ありがたや〜。いい時いい方位で初足を踏み入れられて、ラッキーでした。



時計

カテゴリ:
毎度のことだけど、忙しさのあまり「1週間くらい、時間が止まってくれていたら、いいのになぁ」と思うと、その私の意識に反応するのか、時計が狂ったり壊れたりする。

「今日はなんか時間がタップリあって、仕事が進むな〜」って思うと、たいてい時計が止まっているだけなので、ガックリする。

気分直しに、新しい時計を買って来ました。そして・・・

作品ナンバー01-時計台
今までに曲げたスプーンで、私もオブジェを作ってみました。結構イイ感じで、時計とスプーンが溶け込んでくれてます。

ウチに来られるお客さんが、これを見て、ギョっとされる姿を見るのも、なかなか楽しいです(笑)

カテゴリ:
気学でね、家賃収入を得るための事業用物件の購入について、鑑定させて頂いた。

予算は3億円。なんとも羨ましい。

自宅の家相をこんな風にして、一箇所にまとめず小分けに、ココとココとココに分散させて物件を購入していけば、祐気連鎖で、末代までお金に困ることはないだろう。

この文章だけじゃ、何のことかサッパリ?かもしれないけど、お金持ちは、お金持ちだから、お金持ちなんだということが、よく分かった一件でした。

私も、それだけ大きなエネルギーを使いこなせるようになってみたいけど、ガラじゃないかなぁ。まぁ大きく発展したところで、それを託す子孫が出来るかどうかも分からないし、ボチボチいきますかね。

★豊かさオイル酉の市スペシャル
 在庫、あと1本です。

このページのトップヘ

見出し画像
×