アーカイブ

2006年08月

カテゴリ:
昨日、一昨日は、「集中・膿み出し2days」モヤモヤとした2日間だった。

そうするつもりはないのに、何となく「なぁなぁで」済ましてきちゃっていること、見えているのに「見えない・気付かない振りをして」済ましてきちゃっていることって、たくさんあるんだなぁと、改めて思う。

そして、それにより自分の人生が、どれだけズレてしまっているのかに気付いて、ビックリした。

これって、自分の弱点、弱いところなんだよな〜、きっと。だから流されて、ズルズルと、思っていたのとは違う方向に来てしまうのだろう。弱いところを見るのは痛〜いのだが、こんなものは、とっと浄化してしまおう。

私にとっては大きな難関なので、本当にそれを乗り越えるのには、或る程度の時間がかかると思うけれど。でも、自分でそういうのに「立ち向かおう」と思えるようになったので、自分のこと、逞しくなったな〜と思う。

私の人生、変えられるのは、私しかいないもんね。やるぞー!

カテゴリ:
私から手紙を貰ったことがある人は、ご存知だと思うが、私の手書きの字は、とても汚い(笑)精一杯キレイに書こうと思って、頑張っているのだけれど、なかなか上手にならない。

それでも、ボールペン字一級の免状を持っていたりするので笑っちゃうのだが、キレイに書けないんだよなぁ。

キレイに書ける人が、とても羨ましいのだ。

ここのところ勉強をしていて、ノートに、たくさん字を書いている。自分で書いておいて、自分で読めないことも、たまにある。

勉強しながら、ふと、一筆一筆、もっと丁寧に書いてみようかな?と思った。

コトダマという言葉があるけれど、こうして書かれた文字ひとつひとつにも、やはり波動が入るのかな?と思って。

書きたいことが、たくさんあるので、ゆっくり書くことに、始めは抵抗というか焦りを感じたりするんだけれど、ゆっくり書くペースに慣れてくると、そうしていることで、気持ちがとても落ち着くことに気が付いた。ヒーリングに近い感覚がある。

心なしか、字も少しは、キレイに書けているように見える。よしよし。

カテゴリ:
モバイル用サイトのリニューアルが、終わった!これでようやく完成だ。やった!

と思っても、またすぐに変えたくなるんだろうけれど(笑)パソコンも携帯も、移り変わりが激しいよね〜。

まぁ先のことは、あまり考えず、とりあえず終わったので、xhtmlを把握できたことを喜びながら、ゆっくりレイキして休もうと思う。

カテゴリ:
明日の交流会で配布するチラシなどを作っていたら、あっという間に、1日が終わってしまった。

私が配るチラシって、基本的には、日にちや時間などの数字だけ差し替えればいいように作ってあるのね。更新するのが大変だから。

で、今回も数字だけ差し替えて、印刷して終わり!って、軽く考えていたんだけど、サイトがリニューアルして変わったからか、何かチラシも、今まで使っていたのではイヤになってきて、少しだけど改良したのだ。

これって、私が変化したってことなのかなぁ?と思ったりもした。どこがどう変わったのかは、よく分からないけれど。

また作業に熱中して、晩飯を食べそびれたので、夜中に、そうめんを茹でて食べた。

茹でた後、麺を水で冷やしながら「軽く揉むように」とパッケージに書いてあったので、麺を手で揉んだ。

麺つゆには、梅干入れるのが、オススメです。

カテゴリ:
朝10時。またまた徹夜して、PC用サイトのリニューアル作業が終わる。

あれ?この間、終わったんじゃないの??って感じだけど、一応終わって、携帯サイトのリニューアルに着手していたら、またPC用のが「ゴチャゴチャして分かりにくい」感じがしてきたのだ。

そして日曜日に、サイトのダメなところを徹底的に洗い出し、泣きながらフォトショップも使って(しかし未だにベジェ曲線は描けない)、更なる改良をして、アップロードした。

ものすごい達成感!よくやった私!これで一段落して、ゆっくり休めるぞ〜。

終わった後、さすがにヘロヘロになって寝た。ゆっくり寝るつもりだったけど、12時に、自然にスッキリと目が覚めてしまった。

短い睡眠時間でも満足しちゃう。好きなことを夢中でやっていると、疲れにくいって本当なんだなぁと思う。

ちなみに、PC作業が好きなんじゃないよ。その先のことを考えると、とてもワクワクするのだ。

さて、今日はお休みで、夜は神宮の花火大会!ウチのベランダから見える(と思う)ので、知人ご夫妻を招いている。

花火を見ながら食べられる物を作ろうと、買い物に出かけた。スーパーに向かって歩きながら、とてもワクワクしている自分に気付いた。こういうの、大好きなんだよね。

たくさん料理を作ったよ。

花火は、ベランダの更に上に登ったら、よく見えた。板でテーブルを作り、料理を並べた。ウチで食事しながら、花火が見れるなんて・・・。サイコーでした。

カテゴリ:
日帰り温泉に行って、入浴後、足裏マッサージをしてもらった。先日、石を踏んだらメチャクチャ痛かったので、ゴリゴリなんじゃないか?と思って。

メチャ痛い。予想通り、ゴリゴリだ。

顔は歪み、目からは涙が(笑)イタキモなんてもんじゃない。お金払って、拷問を受けているような感じだ。

私の悶絶ポイントは、肝臓だそうだ。

「お酒、飲みますか?」と聞かれた。ほとんど飲む機会はない。

「朝御飯、食べてますか?」食べない時もあるけれど、最近は食べてるなぁ。

「ストレスありますか?」うーん、ストレス溜まっている感じもないし、あまり思い当たる節がない。

でも、とても痛かったので、肝臓が弱っているのは確かなのだろう。

思い当たる節がないので、気になって、データベースから情報を引っ張り出してみたら、これだ!というのが見つかった。それは「不規則な生活」だった。

あー、これは、自慢できるくらい、不規則だよ。変化が激しい時なんかは1日中寝てる日もあるし、逆によく徹夜もするし。これが肝臓に負担かけていたのか〜。知らなかった。

規則正しい生活しなきゃね。いやー、それにしても痛かった。

カテゴリ:
昨夜「ついにこの日が来たか」と思った。

昨日のブログに「生活変えていこうと思う」と書いたけど、それからすぐ、変わらざるを得なくなったというか、なんちゅうか。

分かりやすく言えば、体が、酒と煙草を受け付けなくなったのだ〜。旅行でキレイな空気を吸ってきたからかもしれない。一時的なものかも、しれないけどね。

先週後半から、その兆候はあって、煙草ほとんど吸わなくなり、ビール飲んでも一口で「もう、いいや」と思ったり。体はいたって健康なんだけど、マズく感じるので、欲しくなくなってきちゃったんだよなぁ。

この急激な変化は、何なんだ。

まぁ今までにも何度か、体が欲しくなくなって、酒と煙草を取らないでいた時はあるが、今までとの違いは、私が明確に「自分の中の矛盾をなくそう」と決断したことに、体が反応したということだ。

クリーンでいたいという気持ちと、ダークでいたいという気持ちの矛盾が、こうして少しずつ無くなっていくのだろうか。ワルでいられなくなるのは寂しくもあり、必死で抵抗している面もあるんだけれど、まぁ流れのままに。

カテゴリ:
何で落ち込んでいたのか、やっと分かった。

あ、この日本語は正しくないな。落ち込んでいる理由が分かったのではなくて、何を試されているのか、分かったというべきかな。

それは私の中の矛盾だった。

実現したいことに向けて努力している一方で、それを踏み潰すようなことをしていた、ということに気が付いたのだ。

気が付いただけで、まだ何も変わって無いけれど、スッキリした。今から、自分を踏みにじること無いように、生活、変えていこうと思う。

カテゴリ:
いっぱい遊んだので「仕事するか」と思うのだが、昨日のレイン・ドロップが効いていて、まだグニャグニャモードなのだ〜。

瞑想して、気合い入れてから、仕事に取り掛かかった。

次のテーマは、引き続きサイトリニューアルなんだけど「携帯用サイトを、どうするか?」

キャリア別にページ作って、サイトを振り分けているんだけど、需要の割りには更新が大変なので、これを、なんとか1本化できないかなぁ?と悩んでいる。これも、xhtml でイケルかな。試してみるかぁ。

そしてまた癒される

カテゴリ:
今日はアロマ・ヒーラーTさん宅に、お邪魔しました。

お昼御飯を作ってくれて、美味しかった〜。そして、レイン・ドロップもして頂きました。至れり尽くせりで申し訳ない!と思いつつ、ご好意に甘えちゃう私であった。

レイン・ドロップをして貰っている時に、「背中に色々溜め込んでいる」と教えてくれた。自分では自覚なかったけれど、たしかに、触れてもらうと「背中に溜め込んでいる」感覚が分かった。

自分では大丈夫なつもりでも、意外に、溜め込んでいるものなんだなぁと気付いたよ。途中でレイキも流してもらい、スッキリ&グニャグニャになって「あぁ、5時間くらい、このまま寝かせて」という感じだったけれど、この後、大切な用事があったので、Tさんと一緒に、お出かけした。

花火
それは花火大会!途中でスタッフさんと待ち合わせして、4人で行きました。



電車に乗っている時に、スタッフさんが、私についているアロマオイルの匂いを嗅いで「お腹が空いた」と言った。レイン・ドロップでは、タイムやバジルのオイルを使っていて、その匂いを嗅ぐと、空腹感を感じることもあるんだって!初めて知ったよ。

しかし、こういうイベントの準備、私はマメで、クーラーボックスにオツマミを入れて、持っていったので大丈夫。トマト、焼き鳥、枝豆、魚せんべい。Tさんもチーズと、お肉を焼いたのを提供してくれました。

キュウリを切って、昨日お土産に貰った「わさび味噌」を付けて食べてみたんだけど、これも美味しかった〜。

花火
花火は打ち上げているところが見えるほど近距離で、花火の玉のカスや、黒い粉(炭?)が、たくさん降って来る。打ち上げている間は、オツマミにカバーかけておかないと食べられなくなる。



火の粉も降ってきて、敷いていたブルーシートの上に落ち、シートを焼いて、穴が開いた。

やっぱ花火は、こうでなくちゃ!ぐちゃぐちゃのドロドロになって、パっとキレイに咲くんだねぇ。今日も癒されまくった1日でした。

このページのトップヘ

見出し画像
×