アーカイブ

2006年05月

面白くなってきましたよ

カテゴリ:
暑くなってきた。

扇風機が欲しいな。普通の首が長い扇風機じゃなくて、床に置いて、部屋の空気を、かき回してくれるヤツがいいな。

と思っていたんだよ。

そうしたら!

拾った扇風機


ジャジャーン。ゴミ捨て場に、ゴミを捨てに行ったら、まさにソレが捨ててあった。

電源を入れたら動いたので、お持ち帰りしました。久しぶりの拾い物だわ、ラッキー♪

カテゴリ:
パチンコ屋の交換所の隣に、子犬が繋がれていて、グッタリと寂しそうに横になっていた。目がウルウルと涙が出てて、吠えないように口には轡がされている。

飼い主は、長時間パチンコしているのかな?「寂しい」と全身から発している。近づいて頭を触ると、尻尾を振った。体はグッタリと横になったまま、力が入らないようなので心配だ。お腹が空いてるのかなぁ。

ずっと構っている訳にもいかないので、立ち去ろうとしたら、子犬は立ち上がった。そして遠ざかる私を、じーっと見てる。

わぁ、そんな目で見ないでくれ〜と立ち去ったけど、何時間、放っておかれているのかな。可哀想だった。

満月チラリ

カテゴリ:
鞍馬4


こちらも送って貰った写真で、ウエサク祭第3部の終わり頃、少しだけ顔を出してくれた、お月様。

たまゆら

カテゴリ:
ウエサク祭の日の、鞍馬の写真を送って貰った。オーブが一杯、写ってる。スゴイなぁ。

PCでアクセスされている方は、写真をクリックして、拡大して見てくださいな。

鞍馬1



鞍馬2



鞍馬3

カテゴリ:
せっかく京都まで来たんだから遊んで行きたいなぁ。明日は葵祭っていうお祭りもあるみたいだし・・・。

遊びたいよぉ!!!!とチラっと思うが、明日仕事、入っているので帰って来た。京都には何度も行っているのに、ライブか鞍馬か、天一食べるかでトンボ帰り、ゆっくり観光したり遊んだりって、あんまりしたことないんだよなぁ。

帰りの新幹線の中で、いつの間にか爆睡してて、ハっと目が覚めたら東京だった。なんか、あっという間に帰って来た感じ。

今朝方リフレクソロジーをして貰ったからか、去年のような膝から下がガクガクパンパンといった足の疲れが、全く無い。眠くてもうダメ〜というのも、無い。

私、ほんとに鞍馬に行って来たのだろうか?今朝まで京都にいたのが信じられない位、何事もなかったように日常生活に戻ってる。

カテゴリ:
鞍馬山のウエサク祭に、第一部の途中から参加させて貰いました。

去年と同じように「晴れるだろう」と思ったけれど、甘かった!朝から雨はやまず、お月様が出てこない。。。

第3部が始まる頃に雨が止み、終わる頃に少しだけ、お月様は顔を出しました。少しだけでも、最後に見れて良かった。

第3部が終わった後、私は不思議なものを見た。何人かの人が気付いていたみたいだけど、星が、ものすごーく、ゆっくり落ちていったのだ。

流れ星だと、スっと一瞬で落ちるじゃない?そうじゃなくて、飛行機のように、スーっと一直線に、ゆっくり。30秒くらいか、もっと、かかってたかも。

あの時間に飛行機が走っている訳ないし、UFOだ!と言ってる人もいたけど、どう見ても形と色と大きさは星だった。

速度がゆっくりな流れ星って、あるのかなぁ?それとも人工衛星かな?

元気

カテゴリ:
GWキャンペーンが無事終わり、携帯サイトの更新を終え、ようやく一息つけるかな?と思いきや、明日は鞍馬行きだ。

また、あの石段を登るのか・・・と思うと、ちょいとゲンナリするけど、日頃の運動不足解消になるかしら。

お花


「一週間くらいは持つかな?」と言われたお花は、まだ元気一杯です。

自然

カテゴリ:
ちょっと時間が出来たので、明治神宮に行って来た。

明治神宮


神宮の中に、こんな広々とした芝生があるとは知らなかった。芝生の上で、少し寝てみた。気持ちいい。

鳥がいて、池にはカメがいて、蝶が飛んで、まるで別世界なんだけど、ウチのすぐ裏なんだよね。歩いて5分程度のところに、こんな場所があるとは。感動だ。

帰宅して、バルコニーで御飯食べたり、寝たりしてたら、アロマセラピストさんが明日のキャンペーンの準備をしに来た。会社のSEさんも一緒に来てくれて、お花を活けてくれた。

お花が出来上がるのを待つ間、私は「全身ぐにゃぐにゃコース」を受けた。気持ちよくて、途中で寝ちゃったよ。

お花


ウチに、お花があるのは久しぶりのことなんだけど、とても華やかになるね。机とイスしかない、ガラーンとした部屋に飾る。場が、パっとする。どうも、ありがとうございました。

お花「一週間くらいは持つかな?」と言われた。もうちょっと、持つかもね〜。

カテゴリ:
昨晩、デスクで寝ちゃったからか、右の二の腕が痛い。寝違えたようだ。だけどPC作業するのに支障はないので、そのまま放っといて、昨日の続きをした。

夕方、ふぅと一息ついて、窓の外を見る。青空がキレイだなぁ〜、緑もキレイだな〜。「窓から緑と青空が見える」のは、私の憧れだった。今まで窓から見えるのは、目の前の家のトイレと、ホテルのネオンだったもんねぇ。

念願叶って嬉しいわ。さらに海が見えたら、もっといいんだけど。と思っていたら、窓が「拭いてくれ〜拭いてくれ〜」と催促しているような気がしてきた。

そういえば引っ越してきてから、一度も拭いていないので汚い。

「やだよ、せっかくの休みなんだし、面倒臭い」と思ったけど、拭いた。アタタタタ、寝違えた腕が痛い。ベランダに通じる大きな窓が4つあるんだけど、痛いのと疲れたのとで、3つまで拭いて、勘弁してもらった。

その後、部屋の浄化や活性化などをした。これも引っ越してきてから、すぐにやろうと思いつつ、やっていなかった。やるとすぐ、お部屋の空気が変わるのが分かる。早くやれば良かったなぁ。

気抜け

カテゴリ:
ライブと、すぴこんが終わって、ちょっと気抜けした。

歌ってギター弾く


これは28日の、ライブの写真。すぴこんの時の私とは、また別人のようにも思える。ギター弾いてる時は、どんなオーラなんだろうね。

さて今日は、丸1日時間が取れたので、携帯用サイトのリニューアル作業をしてた。

気付いたら、午前3時。デスクに突っ伏して寝てたので、布団に移動して寝た。

このページのトップヘ

見出し画像
×