アーカイブ

2005年03月

カテゴリ:
花粉症の友達が、くしゃみした衝撃が原因で、肋骨にヒビが入って痛むそうだ。くしゃみって、すごいパワーがあるんだね。

くしゃみとか咳をする時は、片手を机の上とかに置きながらすると、衝撃が和らぐと聞いた。たしかに、勢い任せでするよりは良さそうだ。花粉症などで、くしゃみする機会の多い方は、試してみるといいかも。

カテゴリ:
夏のイベントに出演するために、デモテープを作って送って、審査を受けなければいけない。その録音をするために、お店でセッションライブした。

音楽の輪も広がっていくのは嬉しい。ライブした先のお店の人も、一緒に演奏したりして楽しかった。ひょっとしたら、一番楽しんでたんじゃないかしら。

変な言い方かもしれないけれど、行きずりの人と、行きずりの演奏って、楽しいんだよね。その瞬間にしか、出来ないことが面白い。バンドは同じメンバーで長く続けるのが難しいというが、こうした瞬間を持続させるのが難しいのかもしれないね。音はトキメキだ。

夏のイベントは、デモテープを提出したら、予選は通過したそうだ。え?セッションの音源で?と驚く。

曲もないし、メンバーも見つかってないけど(笑)そんなノリが好きだわ。さーて、どう転がっていくのかな。

カテゴリ:
第15回すぴこんに、出展させて頂くことが決まりました。

朝起きてから無性に「すぴこんから郵便物(チラシ)が届いている」ような気がしてならない。ポストを見に行くと、本当に届いていたので驚いた。

チラシに、1枚ずつサインを入れながら「今度はコスプレしたいなぁ」とか、色々考えてワクワクする。しかし、コスプレって、どんなのが良いのだろう?思いつかないな。

カテゴリ:
皆でワイワイするのも大好きだけど、一人でひっそりしているのも好きだ。

普段は、なかなか一人になれる時間がとれないので、バランスが崩れるのか、続くとカリカリしてきたりする。

今日は休みだけど、バンドのリハがあったり何だりで、夜、ようやく何も予定がない時間を作ることが出来た。

帰宅してから「よーし、家でノンビリするぞ!」と思ったけど、家にいると、仕事しちゃうんだよね。

家にいても落ち着かないし、どうしようかなぁ?と思っていると、心の声が聞こえる。
「パチンコしに行け」

素直に心の声に従って、パチンコしに行く。7千円投資で、8箱積み上げる。

パチンコしながら、色々考えた。これって、私のストレス解消になっているんだろうなぁ。周囲はウルサイし、人も大勢いるけれど、何の責任もなく、普段の生活から逃れて、ボーっとできる時間。

私は、パチンコでヒーリングされてるよ(笑)

カテゴリ:
いつも、この日記のアクセス数って、1日100前後なんだけど、今日はいきなり400を越えていた。

え?何?何が起こっているの?と、ちょっとビックリしたけど、アクセスしてくれて、どうもありがとうございます。

必要な時に必要な情報が

カテゴリ:
命日だ!ということで、臼井先生のお墓参りに行こうと思っていたんだけど、寝坊して行けなかった。ガク。

昼から、買い物に出かけた。電車の中で彼氏が、何かの本を読んでいた。

チラっと本をのぞきこんだら、ある文字が、バーンと私の目に飛び込んできた。

20050309

「呉に行く前に広島まで・・・」

なんか、レイキの歴史の部分・臼井先生が亡くなられたところの説明文に似ているな。

っていうか、「呉」って「くれ」って読むのか!今まで「ご」って読んでたよ!

そういえば印刷屋さんが「呉市(くれし)出身なんです」って言ってたっけ・・・。

ひぇ〜、すいません。三国志フェチだから?「ご」って読んでいました。正しくは「くれ」でした〜。

カテゴリ:
誕生日!お祝いメッセージくれた皆様ありがとう。

朝起きて、おもむろに掃除する。窓を拭く。玄関のたたきを拭く。布団カバーを洗濯する。目についたものは片っ端から、拭いたり洗ったりしてキレイにする。

お弁当を買いに、外に出る。いつもと変わらない風景なのに、天気が良かったからかもしれないけれど、世界が輝いて見える。何事もなく年をとれることに感謝だね。

そして今日は、祖母の命日でもある。

そのうちフォーカスが広がって、様々な存在から、助けられているのを感じる。感動と感謝だけの世界で、豊かな瞬間を過ごす。

いや〜、自分の誕生日に祖母(或る意味、育ての母)が亡くなったのは本当にキツくて、「お誕生日おめでとう」と言われても、「ん〜、それが、めでたくないんだよ」と、どこかブルーな気分になっていたんだけど、今年は素直に「ありがとう」と受け入れられるようになった。

やっと乗り越えられたのかな。。。って去年も同じこと書いてるね(笑)成長ないじゃん!?いや、心の状態は、去年よりも今が、サイコーにハッピー!

カテゴリ:
午前様が続き、ちょっと体力的にバテた朝。

何年か前の私なら、そのまま「これこれこうで、忙しくってさぁ」とか「疲れた」「休みが欲しい」なんて愚痴を言いながら、1日ダルダルモードで仕事をしていたであろう。

この辺が、我ながら大きく変わったところかも〜と思う。セ体調や感情のコンディションはちょっとの時間でも整えられるし、快適快適。今日も楽しく、お仕事できました。ありがとう〜。

元気でいられるのって、やっぱいいね。

このページのトップヘ

見出し画像
×