アーカイブ

2004年07月

カテゴリ:
個人的に願望成就したい事を書いて、壁に貼っている紙を見直し、今の自分に合わせて、書き直したり整理した。

アファメーションの書き直しっすね。

アファメーションは、過去完了形・感謝先取り型の方が効果は高いというけれど、改めて自分が書いたものを見直してみると、なーんか回りくどい言い方しているのが多いことに気付いた。

「〜〜することが出来ました。ありがとうございました」と書いているのが多いのだ。

例えば「ほにゃらら(メーカー・型番)ギターを手に入れることが出来ました。ありがとうございました」とかね。
「どこどこ(地名)に旅行に行くことが出来ました。ありがとうございました」とか。

読めば読むほど
「ほにゃららギターを手に入れたよ!ありがとう!」とか
「どこどこ旅行に行って、嬉しいな、ありがとう!」とか
普通にシンプルに書けばいいじゃん!と感じたので、書き直した。

でも、どうしても砕けた文体には抵抗があったので
「ほにゃららギターを手に入れました。ありがとうございました」
という形になったけど。

こうした文章の回りくどさは、不信感の表れなのかもしれないな。回りくどければくどいほど、心のどこかで「叶えたいけど、叶わないだろうなぁ」と思ってるんじゃないかと、日記かいてて気が付いた。

そうだよな〜。もし本当に叶ったら、こんな言い方しないもん。
「やったー!ギターだ!嬉しいー!イエーイ!」だよ(笑)

「ほにゃららギターを手に入れました。ありがとうございました」より
「やったー!ギターだ!嬉しいー!イエーイ!」の方が
ワクワク感情も沸くし、モチベーションも上がるし、現実感がある。

といっても「やったー!ギターだ!嬉しいー!イエーイ!」では、アファメーションしにくいので、両方必要かなぁ〜。

期限設定し忘れていることにも気が付いたので、もう一度書き直すか。

カテゴリ:
先日のすぴこんで、オーラリーディングをしてくれた方と、気功をしてくれた方から、同じようなことを言われたのが、ちょっと気になっている。

内容は、簡単に言えば「(やること)収束したほうがいいね」ということだ。何をとは言われなかったけれど「そんなことやってる場合じゃないでしょう」というニュアンスのことも言われた。

「そんなことやってる場合じゃないでしょう」に関しては、自分で「あぁ、このこと言われてるんだな」と思い当たる節が何点かあったので、妙に納得する。

私は色々やりたいことあるし、何か頼まれればやってあげたいし、でもそれを全てやりくりできるほど器用じゃない。

「えーい、ガッツで全部やってやる!」と思うんだけど、そうすると無理が生じて、どこかが歪む。なので「やること絞りこんでいかなきゃ」と、ずっと思っていた。

でも「絞り込み」って考えると、どれかを選んで、どれかを諦めて・・・という考えになっちゃって、難しいんだよね〜。どれも諦めたくないので(笑)なので「何か絞らなきゃ」と思いつつ何も絞れずに、自分にムチを打ちながら体力の限界までチャレンジし続けてた。根性コースですな。

今回言われて、始めて「そっか、収束すればいいのか」と思った。そうしたらどれも諦めることなく、ムチを打つこともなく、いけそうだ。目からウロコだった。

同時に、固定概念がボロっと崩れる。崩れてようやく、あー私ってば、こんな根性ビシバシ概念に捉われていたんだぁと気付いた。

変わろう変わろうと思っていても変われないのに、ある日コロっと変われるのが面白い。この辺は、第2シンボルのお陰もあるのだろうか。これでより、自分に優しくなれそうだ。もう自分に、ムチは打たないぞ〜。

カテゴリ:
すぴこんに行って来ました。私も含め、7人位で待ち合わせして行きましたが、グループ行動はワイワイできて楽しいですね。

会場では、受講生の方や、今までに交流会に参加して頂いた方、これから開催する交流会に参加予定を頂いている方とお会いできて、嬉しかったです。時間が合わず、お会いできなかった方は残念でしたが、次の機会にヨロシクです。

さて、すぴこんは、いろんな出展があって面白いですね。私は最初に、受講生の方に紹介されたところで、オーラ写真を撮りました。前のとは、また違い、面白いです。

波動測定というのがあって、体の各箇所にかかっているストレスを波動で検知し、そのストレス度合いを映像で見せてくれるものがあったので、やってみました。

結果は、ほとんど健康!標準よりもストレス少なし!だったのですが、何故か心臓だけが、ストレス末期状態(?)で、ゾッとしました。

印刷してもらったその画像をお見せしたいのですが、臓器のイラストがグロイので、やめときます〜。

テストしてくれた方は「他は健康なのに、なぜ心臓だけが?」
私も心当たりないので「???」

テストの後は、ストレスたまっているところに波動を当てて改善してくれたのですが、でも、あんまり改善できなかったようです。

心臓にストレスかけるようなこと、してるのかなぁ・・・、自覚がないだけで、してるかも・・・。これからは、心臓も可愛がってやろう!と思いました。

こうして普段では分からないことを知ることが出来て、同行してくれた皆様と楽しい時間を過ごせて、有意義な1日でした。

カテゴリ:
占い鑑定の仕事で、2番目に多い相談内容が「人間関係」だ。(ちなみに、1番目は「恋愛」です。って、これも人間関係か)

職場での人間関係とか、友達、近所付き合いで、悩まれている方って多いんだなぁと驚く。

私は、そういう悩みがなくなっちゃったんだよね。だから、人間関係に関するご相談を頂くと、答えるの難しいんだけど、グっとこらえて、占いをする。

鑑定結果が何かの糸口になればいいなぁ。。。

と思いつつ、占うよりも、マインド鍛えたりした方が解決早いと思うんだけど。

ただ占うだけだと私も物足りない。

カテゴリ:
足を動かす(歩く)のに難儀する。

筋肉痛だと思っていたけれど、たいして体動かしてないのに1週間も筋肉痛はオカシイし、口の中や舌に出来た腫れ物のことも考えると、リンパが腫れてるのかもしれない。それとは別に、以前書いた右膝のダルさも復活してきちゃって、歩くのに苦労する。

今回の体調不良は「もっと体を大切に」の教訓だと思うので、なるべく休んで早く治そうと思うが、こう突然体が動かなくなると、色々考えちゃうね。

いのちって限りがあるんだなぁ、と。

そう考えているうちに、生活で改善したいとこが、たくさん出てきて、自分を見つめ直すいい機会になった。

これからも、より良い「いのち」を生きられますように。

カテゴリ:
朝から元気に仕事する。やったー!治ったー!

と思ったのも束の間。なんか、口の中に数箇所、腫れ物が出来ていてウザったい。痛くはないんだけどね。腫れ物ができるのは、初めてだな。

夕方、気になったので熱を測ったら、まだ37.5度あった。ありゃ、まだ微熱あるんじゃん。気付かなかったよ。

思い返せば・・・、いきなり筋肉痛になった時から、なんか体調おかしかったのかもしれない。掃除ごときで、筋肉痛になる訳ないもんねぇ?日頃きたえてないから、なり得るかもしれないけど・・・。

6月は体イジメっぱなしだったから、ツケが回ったんだろうなぁ。徹夜ばっかりさせてゴメンよう。見れば見るほど、白髪も随分、増えたよな〜(笑)

カテゴリ:
胃痛は治まったけれど、頭痛がしてきた。動くと頭がズキッと響く。

熱が下がらないので「解熱鎮痛剤を飲むように」言われる。好転反応は、できれば薬で抑えたくない(出せるだけ出しちゃいたい)ところだけれど、明日から仕事に戻らなあかんので、素直に飲む。

夕方には熱も下がって、食欲も取り戻してきた。明日には回復なるか?

このページのトップヘ

見出し画像
×