アーカイブ

2004年02月

カテゴリ:
イラストレーターのチエコちゃんと、オーラ写真を撮影してきた。

待ち合わせの場所に出かけようと、電車に乗ったら、目の前にチエコちゃんがいたのでビックリしたぞぉ。待ち合わせる手間が省けたね。

駅に着くまで「撮影前に、お化粧しておこうか〜?」と、2人でオーラクリーニングをする。周囲にいた人は、何してんだろ?って思っただろうなぁ。

今回は、ほとんどオレンジです。それにしても、去年撮影したものと全然違うなぁ。

写真と一緒に、鑑定結果みたいな紙を貰うんだけれど、それによると、どうやら私は「自分らしく楽しく陽気に」いたいらしい。

また「創造的で個人的な計画に、頭から飛び込んでいく人生が待っていることを覚悟してください」とも書いてある。

う〜ん、何も計画してないんだけどな(笑)。ただ毎日ワクワクしていることは確かなので、何かまた面白いことでも思いつくのかな。

こうして、日頃は見えないことを、見れるのは面白いね。今後、自分がどうなるのかも楽しみっす。

カテゴリ:
今日は、自分をスキャンニングしてみた。

ただただ何もせず横になり、まっさらに自分を感じる。

アタマのてっぺんから爪先まで「自分の各箇所が何を感じているか?」を感じてみた。

う〜ん「自分は元気!健康体!」と思っていても、肉体的に不調を感じていたり、理想通りでなかったりするところが、多々あるんだなぁ。を痛感した。

分かっているようで、分かっていないんだな、自分のことって。「自分を感じる」のは、なかなか難しいものだ。

カテゴリ:
部屋の中がゴチャゴチャしてきたので、今日はなるべく「片付ける」ことに専念した。

手をつける前は「何をどうしたらいいんだ〜」という位、ゴチャゴチャしているような感じがしたけれど、いざ作業に入ると、スラスラ片付いていく。

スッキリと片付いたところで、部屋の中の、気の循環が良くなったのを感じる。

部屋も心も身体もだけど、気の詰まりは万病の元になりがちだから、詰まりはこまめに、取り除いた方がいいみたいだね。

カテゴリ:
昨日の夜、バンドのメンバーから電話がかかってきて「ライブやろう」という話になり、1曲だけ、だけどライブが決まった。

やったー!久しぶりのライブだ、嬉しいな。

それにしても、見事に自分の意識が反映されちゃうというか、この急展開は何なんだ〜。下手なこと考えないで、自分が本当に望むことに対して、気持ちをまっすぐに考えていた方がいいな。

よそ見はしないようにしよう。

カテゴリ:
先日「ミュージシャンとしての自分」について、少しウダウダ悩んでいたけれど、悩んでいる時は、それがそのまま現実に反映されるのか、バンド内がガタガタしたり、今までやってきた仕事を無下にされたり、何だかんだと気持ちが音楽から遠ざかることが起こる。

それが考えがまとまって「音楽もブイブイやるぞ!」となると、途端にバンドは固まってくるし、MacでDTMは組めるし、心の師匠が来月からギター教室開くというので「習いに行こうかな」と思ったり、気持ちが音楽に近づくことが起こる。

自分の意識が変わると、コロっと現実が変わるのが面白い。

それは自分が単純だから、というのもあるかもしれないなぁ。うーん、分かりやすいぞ。単純万歳!

カテゴリ:
ジャジャーン!遂に念願の、Macを入手しました。

ブログをご覧頂いた方から、「知人がMacを手放そうとしてるんですけど、いかがです?」と声をかけて頂いて、買わせてもらうことになりました。いいご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございました。

思い返せば、私が「Mac欲しい」と言いはじめたのは、2002年9月頃からなんだよな〜。1年半近くかけて、ようやく叶ったのね〜。

何はともあれ、嬉しい。

カテゴリ:
サイトをリニューアルしました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

色々、思い出すんだよね。最初に「office-nanami.com」ドメインとった時は、同僚に借りたHTMLの本見ながらホームページを作ったばっかりで、プロパイダのサービスを利用して、公開していたなぁ。

その時は、ひとりで弾き語りをしていて、単純に「ライブを宣伝したい!」からページ作ったんだけど、同僚と一緒に「ドメインとった方が、なんかいいねぇ」なんて話していて、「nanami.com」がとれなかったので、「うーん、どうしようか??」なんて言いつつ考えて、とったのが「office-nanami.com」。

そのページが、こんな風になるなんてねぇ。面白いな。

カテゴリ:
見えない、のではない。見たくなかった、のだ。

と思った。

昨日書いた「自分のこと」とは、ほとんどが「ミュージシャンとしての自分」のことで、自分のサイトを作りながら「アコーディオン&ギター弾き」とか言いながら、今年に入って全然楽器弾いてないじゃん!!というところで、自問自答していた。

毎日、何だかんだと仕事に追われて、自分のことは、後回しになってしまう。

っていうか、仕事も、自分のことなんだよな。う〜。

仕事をしていると、楽器を弾く時間が、なかなか作れなくて、どうしたものか・・・と思っていたけれど、そうした時間配分も自分でしていることだし、何ていうか、自分の弱さとか甘えなんだろうな、こういうの。

なんでもすぐに没頭して、時を忘れちゃうからアカンのだ。やっぱり私は、時間割りを作って、それを守るようにしよう(笑)

カテゴリ:
ようやくサイト大改装が、一段落した。あとはアップするのみ!ふぅ〜。

なんだけど、これで終わり!じゃないんだよね。コンスタントに情報発信していけるように、ペースつかんでいかなくちゃ。

さてさて、ここ1週間はサイトを作りながら「自分のこと」を色々考え込んでいた。

私は一体、何をしているんだろう・・・。

はっ!書きながらまた、1時間近くも考え込んでしまった。何か私にとって根の深い問題に、繋がりそうで、繋がれない。ジリジリジリ・・・。

光を当てて、私に見せて下され〜。

カテゴリ:
夜、打ち上げで飲みに行く。

飲んでいて、突然、自分がオカシクなる。

「あれ?なんだろ?ヤバイかも・・・」

意識が遠ざかっていく。体が、思うように動かなくなる。

酒を飲んでいて、こんな風になったのは初めてだ。酔ってどうかしたという感覚ではない。暑かったから、ノボせたのかなぁ?

「意識のあるうちに回復せねば!」とトイレに行き、アタマと顔に、バシャバシャ水を浴びる。そのまま少し休んだら、なんとか復活したので、歩いて帰ってきた。

何だったんだろう。

徐々に体の自由がきかなくなり、徐々に幕が下りていくような感じだった。死ぬときって、こんな感じなのかもしれないな。

このページのトップヘ

見出し画像
×