アーカイブ

2003年11月

カテゴリ:
お陰さまで、風邪は昨日のうちに、すっかり治っちゃった。

こうして自分で体調整えられるのって、いいなぁ。

身近な人達の体調を整えてあげられるのも、いいなぁ。

やっぱり健康第一!元気に笑顔でいられるのが、いいな。

カテゴリ:
昨日の夜から「なんか寒気するしヤバイかも〜?」だったけれど、風邪をひいたようだ。レイキしてたのにな。

症状は、ダルイ。寒い。それだけ。ひょっとしたら熱があるのかもしれない。

この風邪は、PCでトドメ刺された「新旧交代劇」の、残処理なのかもしれないなぁ。なんてボンヤリ思う。

「よーし、セルフやって治すかぁ〜」朝イチでセルフを始める。

B1ポジションに手を当てている時に、咳き込む。咳なんて全然出なかったので「お!出た出た!」と喜ぶ。症状はヒーリング中に出てくれた方が、治りが早いような気がするのだ。

セルフが終わっても、体調は変わらなかったけれど「今晩までに治る」ような気がするので、いつも通り仕事する。

まだちょっと熱っぽいから、念のため、レイキかけておこうかな〜。いつも助けられております、レイキに感謝!

カテゴリ:
野外で、60分近く立っていた。

都美館に、大英博物館のお宝を見に行ったのだが、超満員で入場制限していたので、立って並んで、中に入れて貰えるのを待っていた。

昼間だけど、外は寒かった〜。

一緒に並んでいた友達の手がメチャ冷たいし、ただ立って待っているだけじゃヒマなので「温かくなるようレイキしよう!」と、なんとなくここがいいかな、と感じた友達の腰と左手に手を当てて、レイキを流した。

「こんなところでも使えるんだね!」と友達は言った。そうだ、やろう!と思ったらどこでも出来ちゃうから、レイキって便利だなぁ。

手を当てて、1分くらいしたら、「腰が温かくなってきた」と言われた。ジャンパーやトレーナーの壁(?)も、レイキには関係ないのね。

そのまましばらく手を当てていたら、全身が温かくなっていったようだ。「こっちの手も温かくなってきたよ」と、私が触れていない彼の右手も、温かくなっていたのが不思議だった。芯から温まったのかな。

「ポケットにあるカイロよりも温かいよ(笑)」と言われたけれど、確かにレイキは熱い!暖房がわりにも、いいかもね〜。

カテゴリ:
以前、私から講習を受けて頂いた方から、電話がかかってきて、しばらくの間、お話した。楽しかった。

その方から「相談に乗ってくれる人って、答えを教えてくれない方が多いですよね〜。七実さんも『ああしろ、こうしろ』って、絶対に言ってくれませんものね(笑)」と言われた。

また「答え教えてくださいよ〜」とオネダリ(?)もされた。

アハハ、そういう風に思われていたのか〜(笑)

答えを教えないのではなくて、私には、答えを出してあげられないんだよね。「答えを出すのは自分だけ」だと思うから。

答えを出していく、きっかけやヒントだったら提供できるかもしれないけれど、私には、答えを教えてあげることは出来ないのだ。

多分、他の人達も、同じようなお気持ちなんじゃないかなぁ、と思う。

ぜひともベストな答えを、ご自身で見出していって欲しいなと願う。私に関わって下さった皆様のこと、陰ながらいつも応援しております。

カテゴリ:
先日、尊敬する本田健さんの講演会に、応募頂いた方の中から抽選で何名かを無料招待プレゼントします、という内容のメールが届いた。

「当たらないだろうなぁ〜」と思いつつ、なんか気になったので応募してみたら・・・、当たっちゃった(笑)「当選おめでとうございます」のメールが届いた。

わーい、嬉しい〜。やっぱり私ってラッキー♪ ヘ(^∇^ヘ)

ブログ始めてから、ラッキーネタはたくさん書いてきたけれど、これはアファメーションの力も大きいかもしれないね。

「やっぱり私ってラッキー♪」このフレーズ(アファメーション?)も、何度ここに書いてきたか分からないけど、こうして自分が日頃、口にするもの目にするもの耳にするものが、割とそのまま現実になるのではなかろうか。

そうなると、もう「言ったもん勝ち〜」なので、嘘でもハッタリでもいいから、「こうなりたいな」と思うことを言いまくろう!と思う。

言うだけで簡単なので、アファメーションは、皆様もぜひお試しあれ。

カテゴリ:
思い切って・・・「挫折しよう!」と思う事が、幾つか出てきた。

挫折というと、何となくマイナスイメージがあるけれど、挫折しないようにと使っていた時間や労力を、他の事に使えるので、逆にいいかもしれない。なんて思ったりして。

挫折というよりも、やりたいことを絞り込みたくなった、と言った方がいいのかな。量より質を優先したくなってきたので「やりたいけど、やれない事」「時間や余裕があったら、やりたい事」「無理をしないと、やれない事」は、潔く「やらない事」として考えるようにした。

なんかね〜、自ら負担をかけたくないというか、「やりたいけど、やれないなぁ」とか「時間があったら、やるのになぁ」とか「続けるのに無理があるけど続けないとイカンよなぁ」とか、イチイチ負い目みたいなのを感じたり、自分にムチを打つのが、とことん嫌になったのだ。

だからそういうのは、潔く「やらない事」にした。「ヤメヤメ〜」と止めてしまうと、なんて楽なんでしょ。「私って、これをやることで、こんなに自分に負担をかけていたのか!」と、止めてみて初めて気付くことも多く、ちょっとビックリした。

また「ヤメヤメ〜」って思って止めたにも関わらず、気づいたらやってしまっていることもあって、これはやっぱり、やるの好きなんでしょうねぇ。ということで、復活させたりもして。

まぁ私なんかがやることは、どれも些細なことだけど、意外にも負荷整理ができて、だいぶ気持ちが楽になった。

カテゴリ:
お酒を飲んで、「終電、間に合わないかも〜?」と、走った。

それが原因、かなぁ?

電車には間に合ったけれど、走ってしばらくしたら、呼吸が苦しくなってきた。喘息の発作が出そうだ。

というか、「ゼーゼーヒューヒュー」とはいわないけれど、息を吸うのも吐くのも苦しいから、これも発作のうちかしら。

この感覚、久しぶりだなぁ。

呼吸が苦しい。さっきまで普通に呼吸できていたことを、とてもありがたく感じる。喘息は完全に治ったと思っていたけれど、私、まだ持っていたのね。

以前だったら、こんな時は吸入器を使って、発作が出るのを抑えていた。でも今は、吸入器を持っていない。ヤバイかも・・・。

「頼むから、これ以上は悪化するなよ」呼吸に意識を向ける。

「私は愛されている」もう自分で分かってる。それが欲しい時に、発作が出るのだ。だから、ただただ「私は愛されている」を感じる。

そうしたら、発作はすぐに、ケロっと治まっちゃった。

何だかなぁ〜って感じだけど、「私は愛されている」は、一番効くお薬なのかもしれないな。

カテゴリ:
私は日頃、頭がボケボケフラフラしているんだけれど、強く何かを「こうしたい!」と思ったりして、ソレと一緒にレイキシャワーを浴びたりすると、ソレに向けての変化が、アレヨアレヨと現れるのが面白い。

「何でこんなにタイミングがいいの?」と、いつもながらビックリする。

レイキは、ちょっとずつでも「流すクセ」をつけると、いいのかもしれないなぁ。

カテゴリ:
昨日の夜から、ウチのメインPCが、手に負えなくなった。

アチコチ文字化けしだして、MSゴシック以外のフォントが表示されなくなってしまったのだ。

直す術を知らないし、「これは、直らないだろうなぁ・・・」だったので、思い切って、リカバリする。

昨日Aさんと、メインPCの調子が悪くなり始めたのは、ノートPCを買ってからではないか?(焼きもちかぁ?)なんて話していて、メインPCに「君がメインだ!」と言い聞かせた矢先だったのにぃ。

「頼むからパソコンだけは壊れないでくれ〜」って思っていたけれど、遂にきちゃった。でも壊れたのではなく、リカバリで済む程度なら、まぁ良かったかな。

しかーし、リカバリは大変だぁ。白紙にしてスッキリするのはいいけれど、環境を元に戻すだけでも、何かと時間がかかる。PCが使えないと、ほとんどの作業がストップしちゃうので困るなぁ。

ただでさえ遅れ気味の作業が、ますます遅れちゃって、すみません。

それにしても、この3ヶ月で、ずいぶんと色んなモノが壊れたなぁ(笑)「新旧交代劇」どうかこれが、トドメであって欲しい。

カテゴリ:
過去の古傷が癒されていないと「また同じことが起こるのでは?」という不安を感じてしまうようだ。

そんな話を聞いていて、その気持ちもすごく分かるけれど「はて、私はどうだろう?」と考えてみたら、う〜ん、私には、そういう不安はない。上手いこと、古傷を消化できているのかな。

そうこう考えているうちに、私って変わったなぁ〜、って思ったよ。

心の傷が、見当たらない。

自覚できないだけで、どっかにまだあるかもしれないけど、パっと見、傷らしい傷が見当たらない。

あんなに傷だらけだったのになぁ(笑)

傷が癒されると、こんなに快適に生活できるのか、と改めて思った。不安や恐れが減り、軽やかに生活できることに感謝!

このページのトップヘ

見出し画像
×