カテゴリ:
昨晩の話。

本を読んでいたら「こころ、ころころ、転がって・・・」というフレーズがあり「確か心って、もともとは『ころころ』って言うんだよな。あれ?でもそれ何で読んだんだっけ?」と、本を読みながら考え事をしていたら、隣にいる友人のお腹が、ゴロゴロ鳴っているのが聞こえる。

ご飯を食べすぎたらしい(笑)

「お腹が、ころころ言うよ」と友人が言うので、吹き出しそうになった。ゴロゴロ鳴っているのに、ころころ、ねぇ。

「どうしたの?」と聞かれたので「今、ここを読んでいたんだよね」と本の上記フレーズ見せたら「うわー、ころころ、シンクロだぁ」と驚いていた。

同じものを同じ量だけ食べていても、私のお腹は、ゴロゴロも言わず便秘気味だったので、寝る時に、おへそに指を突っ込んでレイキ流したら(これは伝統的レイキの手法)翌日、つまり今日の朝には便通があって助かった。やっぱりこれ効くなぁ。