カテゴリ:
今回は初めて、午前・午後の部に分けて行いました。午前の部では、既にレイキを習得されている方を対象とし、10名の方に参加して頂きました。

講習内容で体得しにくい部分を、皆で解消していけたらと思って分けてみたのですが、皆さん優秀で、あまり解消したい点があがらなかったんですよね。

はじめにあがったのが「満員電車の中など殺気立っているところで、見知らぬ人に対し、優しい気持ちを持つには、どうしたら良いか?」

ん〜、いきなり深いです。っていうか、これってレイキで体得しにくい部分なのかな(笑)

それからアファメーションについて、遠隔ヒーリングの媒体について、レイキをしている時の感覚について、ハイアーセルフについてなど、幾つかテーマがピックアップされたので、皆でお話やレイキマラソンをしながら、解消していきました。

午後の部では、いつも通りレイキにご興味ある方なら、どなたもOKで、レイキ全く初めての方から、サードを受講されている方まで、12名の方にご参加頂きました。

レイキサークルさて、午後の部ではレイキ初体験の方が多かったので、はじめにレイキの説明をさせて頂いてから、レイキサークルを行いました。

レイキサークルは、全員で行ったり、隣の人とペアで行ったりと、少し変化をつけてやってみたのですが、ペアで行っている時は「気(白いモヤモヤ)が見える」という方も現れ、なかなか面白かったです。

その後は、レイキマラソンを行いました。お体全体に手を当てたり、痛みがあるところは集中して手を当てたり、改善したい内容に合わせ、変化をつけてみました。

参加された方の半数位がレイキ初体験だったので「上手くヒーリングできるかな?」と少し心配だったのですが、何も問題なく、穏やかな気が流れていたように思います。

レイキマラソン時間が足りなくなってしまい、私やスタッフさん達はレイキマラソンを受けられませんでした。私は先週から右肩が炎症を起こしていて「痛くて仰向けで寝られない状態」だったので、受けたかったなぁ〜(今はすっかり治っていますので、ご安心を)。

だけど、レイキマラソンを受けなかった私やスタッフさん達全員が、翌日は好転反応(眠かったり微熱が出たり)を感じていました。レイキのヒーリングでは「ヒーリーとヒーラーが同時にヒーリングされている」と言いますが、本当に、その通りだと思います。やっぱりレイキは、面白いです。