カテゴリ:
たまたまなんだけど・・・が続いている。

たまたま立ち寄ったところに、遊びに来てくれた人が、目に付いたものが、届いたメールが、かかってきた電話が、っていう調子で、欲しいものや情報が手に入ることが続く。

欲しいなと思ったら、たいていその翌日には手にしてる。なんてそれらは手に出来る程度の小さいもの(本とかね)で、あまりにもタイミング良過ぎるので、ちょいと怖い。

でも、たまたまっていうのはないっていうよね。偶然は必然というか、仕組まれているって。

昨日も打ち合わせの前に、どっかから営業電話がかかってきて「15分だけお試しで誘導瞑想(?)のサンプルが聞けますけど、5つあるテーマのどれがいいですか?1.お金を引き寄せる方法、2.思いを現実にする秘訣、3.心をポジティブで満たす方法・・・」とか言われて、仕事真っ最中だったので正直「ウザイなぁ、どれも間に合っています」と思いつつ、しっかり内容はメモして「世間の人は、こういうことに興味持つみたいよ」なんて、打ち合わせに使っていたりするセコイ私(笑)

で、そこから話が発展して、イメージワークの本を適当にパっと開いたところに書いてあるのをやってみよう!という話になり、本を開いてみる。

すると、私がパっと開いたページと、セラピストさんがパっと開いたページが、同じページだった!こんな偶然、滅多にないよねぇ。。。ということで、そのページに書かれていたことをベースにして、話を膨らませていった。

たまたまではなく、何か意味があっての小さいことが連続して、大きなことに繋がっていくのだろうか。わらしべ長者みたいに。

そういえば六爻占術の本にも「占っている時に周りで何が起こっているか?」も重要な判断基準になると書いてあった。占っている時に、周りから笑い声が聞こえたら、良い兆しになるそうな。これも、たまたまではないんだろうね。

今日、遠隔ヒーリングをさせて頂いている最中に、横にいた友達が突然「一緒にいて幸せだね」と言った。

普段そういうフレーズは言わないし、会話をしていたのでもないのに、いきなり何〜?ポジティブな言葉だし、占術と同じように、ヒーリングの良い兆しと捉えていいのかな。だったら嬉しい。