カテゴリ:
昨晩、急に思い立って新しい Blog を作りはじめ、気付いたら朝になっていた。

やべ、今日1日フルで予定入ってるのに、何やってるんだか。夢中になると、止まらないからな〜。

少しは寝なきゃと思うんだけど、2〜3時間しか寝る時間がとれそうになかったので「こういう時はセルフでしょ!」と、12ポジション・セルフヒーリングをする。

始めた途端、なんとなく或るティーチャー仲間の顔が浮かび、側にいるような気配がする。

「あれ〜?何しに来たの〜?」と心の中で、問いかける。「心配だから、いつも様子見に来てるんですよ」とインスピレーションで返事が返ってくる。

うん、それは分かるような気がする。何日か前にセルフした時も、なんとなーく気配感じた。気のせいかな?と思ったけどね。

あんまり人とお話する気分ではなかったのと、心配してくれるのは有難いけど親に見張られている子供のような気持ちになったのとで、「大丈夫だから、お帰りくださいませ」とか、そんな感じのことを思ったら、チューニングがズレてきたのか、ザザーっと砂嵐画面のようになって消えてしまった。

次に、自分で自分にブロックかけてることがあって、その原因が何だか知りたかったので「それを教えて」みたいなアファメーションしてたら、右手にトンカチ、左手にミノを持っている感覚になった。

と言っても、実際の手はヒーリング中で、自分の体に触れている感触がある。どう説明していいのか分からないけれど、体が2つ重なってあるような感じ。実際の肉体と、エネルギー体なのかな???

んで、何かを懸命に彫っている。私は男性だ。映像が見えてきて、大きな石?土を固めたもの?みたいなものに、縦書きで、象形文字のような記号を掘り込んでいる。

彫っている文字は、ありありと見えるんだけれど、意味はまったく分からない。ただ「残さなくては!」という想いで彫っている。

そして、いつの間にかシーンが変わって、井戸か穴に落とされ、上から大きな石が降ってくる。ここでは肉体の感覚はなくて、痛いとかそういうのは無かったんだけど、だんだん闇になり、暗くなり、諦めて死んだ。という感じがした。

何のこっちゃ。これが自分でブロックしていることと、どう関係があるのか分からない。

ただ以前してもらったヒプノで、似たような前世(世間に発表してはいけない内容の本を書いて殺されたのと、土砂崩れの下敷きになって死んだの)を見たことがあるので、ひょっとしたら、なんか同じようなパターンを繰り返してるのかもしれないなぁと思った。

ヒーリング中に感じるこうした事は、私の絵空事かもしれないし、無意識に空想して作り上げているものかもしれないから、本当かどうかは分からない。だけど意識はしっかりしているので、夢でないことは確か。

12ポジが終わってから、ぐっすり熟睡する。レイキのお陰で、3時間睡眠でも1日元気でした。

あ、あと全然レイキと関係ないけど、受講生さんから面白い話を伺ったので、ご紹介します。

知人が旅行費用でお金を使うことになり、そのお金を支払う前に、お布団に並べたのか?横に置いたのか?は不明だけど「(お金を)使っちゃうけれど、また帰ってきてね」と、お金と一緒に寝たんだって。

で、お札の番号を1枚ずつ控えてから、旅行代金として支払ったそうなんだけど、巡りめぐって、そのお金が全部帰ってきたんだって!番号を控えておいたので、間違いないそうな。

1枚2枚なら分からなくもないけれど、全部帰ってきたとなると「うーん本当かな?」と思うけど、本当なら、なんてミラクルな話なんでしょ〜。