カテゴリ:
歯医者さんに行って、人生初セラミックの歯を入れました。

まずは手始めということで、保険で作れるところに入れてみました。

歯の状態と箇所によって、保険で作れるところと、そうでないところがあるそうです。


私は、この歯以外は全て保険が効かず、自費になります。

しばらく様子を見て、よさそうだったら他の銀歯も、下の歯からセラミックに変えていこうと思います。

カテゴリ:
お米を購入したお米屋さんから、ステップメールが届きました。

そこには「人の体は、エネルギー体である」と書いてあって、驚きました。

だって、こんなこと書いているなんて、私のメルマガみたいじゃないですか!


そういうことを分かっている人が作って、販売しているお米を食べられて、嬉しいと思いました。

食べるものが、自分の身体を作りますからね。

待望のササニシキを販売開始されたそうで、さっそく注文しました。

こちらも楽しみです。

カテゴリ:
今日で8月も終わりですね。

駅前の薬局が、今日で閉店ということで、セールをしていました。

箱に入った揖保乃糸が半額になっていたので買いました。


箱に入っているので、ちょっといいやつなのかな?思いましたが、よくスーパーで見かけるのと同じものでした。

「上級」と書いてありますが、ランクは一番下なのだそうです。


揖保乃糸は、帯の色で、ランクが違うそうです。

黒帯に金文字のが一番、美味しいそうですよ。

暑いうちに、食べてみたいです。

かなとこ雲

カテゴリ:
20200830夕暮れ時、富士山の方角に、不思議な雲が出ていました。

かなとこ雲というそうです。

ちょうど飛行機が通ったところを、パチリ。



夜になって、暗くなったら、雲の下で何度も雷が光っていました。

その時は、51階にいたのですが、高いところからだと、遠くの雷がよく見えるんだなーと驚き、自宅では見えない眺めを味わいました。

いつもと違う眺めを見るって、刺激になりますね。

カテゴリ:
YouTubeで、吾妻さんのライブ配信を見ました。

今回も、最高でした。

そして、よく笑いました。


吾妻さんのお喋りも、日本語歌詞も、面白いです。

ツボに入ります。

今日、刺さった歌詞は「人生の句読点」でした。


昨年の5月、代官山にあるこのお店に、吾妻さんのライブを観に行ったのを思い出しました。

その時は、まさか1年後にコロナで、こんな状況になるとは思ってもいませんでしたが。


直接ライブに行けないのは残念ですが、定期的にライブ配信してくれているので、とても助かっています。

生演奏を聞くことは、生きる糧になります。

Google Play MusicからYouTube Musicへ

カテゴリ:
Google Play Music が、年内に終了するそうです。


え!

たくさんアップロードした曲は、どうなっちゃうの?

と思ったら、YouTube Musicに移行できるそうで、やってみました。


20200829ワンクリックで出来ました。

画面には、24時間ほどかかることがあります。


と表示されていますが、どうやらすぐに終わったみたいで、「移行が完了した」というメールが届きました。


私は自分が持っている音楽を、どこにいても、必要な時にさっと取り出したくて、Google Play Musicにアップロードしていました。

Google Play Musicは、アップロードした音楽をダウンロードできましたが、YouTube Musicではダウンロードが出来ないそうです。

移行すると、今までとは使い勝手が変わりますね。

カテゴリ:
消化のサイクルを考えて、ウチは、朝ご飯を食べていません。

1日2食です。


だけど、お米を古代米に変えたら、腹持ちがいいのか、あんまりお腹が空かなくなりました。

もっと食べる量を減らしてもよさそうなので、これから、1日1食を試みることにしました。

そして、食材を無駄にしないように、1週間の献立を考え、計画的に買い物することにしました。

いい変化になりそうです。

地球に生まれてきて良かったと思える瞬間

カテゴリ:
午前中は、通り雨。

ザーッと雨が降って、その後、サーッと晴れました。

20200827そうしたら、空が綺麗でした。

雲の立体感が綺麗だなぁと思って、写真を撮りましたが、太陽の光も、空の青さも綺麗ですね。

地球に生まれてきて良かったと思える瞬間でした。

カテゴリ:
暑いうちに食べておきたいなーと思い、和菓子屋さんのカキ氷を買いに行きました。

和菓子屋さんなので、普段はあまり食べない、あずきミルクにしてみましたら、美味しかったです。

おにぎりも売っていたので、夜ごはん用に買ってみたら、これもとても美味しかったです。

どちらも、個人商店ならではの味でした。

カテゴリ:
ビジネスを教えてくれている人から勧められて、日本マクドナルド創業者である故・藤田田さんの本を読み始めました。

とても面白いです。痛快です。

商売をしている人に、お勧めします。


どうしたら、こんな風に、世の中の先行きを見れるのか?

世界の情勢を、細かく知ることができるのか?

見習いたいところが、たくさんです。

カテゴリ:
プレミアム付品川区内共通商品券を購入できるという、お知らせの葉書が到着したので、郵便局で購入してきました。

これは1冊5,000円で、6,500円分として使えるので、お得なのです。


さっそく、品川区の商店街で使いました。

品川区には、昔からの商店街と個人商店がたくさんあって、いいお店が多いので、お買い物して、応援したいです。

カテゴリ:
楽しみにしていた、獅子座新月がやってきました。

一昨日ネットで買ったものも到着し、今日から使い始めることができて、快適です。


今年は海に行けないし、花火や盆踊りも無いし、お楽しみが少なくて残念ですが、その分、自分がやるべきことに集中できるので、これから14日間、獅子座パワーで駆け上がりたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×