カテゴリ:
珍しく、朝から夜寝るまで、頭痛がしていました。

昨日の、ホルスのチャネリングの影響でしょうか。


ホルスは、エジプトの神です。

エジプト神は、まず破壊してくれます。

彼らは今あるものを壊して、それから新しいものを創っていくのが得意なのです。


もしかしたら昨日、ホルスの預言を聞いて「いやー、それは無いでしょう」と否定した私の考えを、破壊されているのかも。

そうだとしたら、やる気満々ですね、ホルス。

カテゴリ:
機種変更したので、今まで使っていたスマホを手放したいところですが、思ったよりデータ移行に時間がかかっています。

写真やメールは、すぐに移行できました。

銀行アプリが、大変です。

セキュリティのために仕方ないのでしょうが、世の中に犯罪がなければ、色んなことが、もっと簡単になるんだろうなぁと思います。

データ移行しながら、どうしたら犯罪の無い社会を作れるのだろう?なんて考えています。

東京湾夜景クルーズ

カテゴリ:
東京湾夜景クルーズに乗りました。

20201004すごく、よかったです。

スマホを機種変更したおかげで、綺麗な写真がたくさん撮れました。

そして海の上から、広い空と、広い海を見れたのは大きな収穫でした。

視野が広がり、いい刺激になりました。

カテゴリ:
スマホを機種変更しました。

たまたま通りかかったショップに入って、機種変更の手続きをしていたら、遠くに立っている店員さんの一人が、ニコニコしながら熱い視線を送ってきます。

何だろう?


よく見たら、知り合いでした。

今日から、このショップに配属になったそうです。

すごい偶然で、驚きました。


今まで使っていたスマホの画面が割れちゃったのは悲しいけれど、このタイミングで機種変更して、良かったんだなと思いました。

カテゴリ:
外を歩いている時に、手に持っていたスマホが、地面に落ちました。

拾ってみたら、画面が激しく割れていました。

当たり所が悪かったのでしょうかねぇ。


ときたま、画面が割れているスマホを使っている人を見かけて「どうやったら、画面が割れるんだろう?」と思っていましたが、コンクリートの地面に落としたら、一瞬で割れちゃうんですね。

よく分かりました。

以後、気を付けたいと思います。


ちなみに、ここ数週間で、バカラのグラスを2つ割りました。

どうしてこう立て続けに割れるのか?

ショックですが、物が壊れる時は、変化の時です。

いまは強制的に、変化させられているのでしょう。

カテゴリ:
引越しでお家を探しをしていて、物件を内見する時に、不動産屋さんが車で物件まで連れて行ってくれることが多いです。


でも、駅から徒歩圏の物件でしたら、最寄駅から物件まで、歩いてみるといいです。

徒歩より車で移動することが多いなら、自分で車を運転して、物件に行ってみましょう。

家そのものだけでなく、家までの道のりが好きになれるかどうか?も、お家選びのポイントになります。


その際、移動にかかる時間を、計る事をオススメします。

図面に書かれている「駅から何分」は、平らな道を歩いた場合で計算されていて、坂道などで歩く速度が遅くなったり、信号や踏切待ちすることは考慮されていません。

駅から5分って書いてあっても、実際に歩いてみると、10分位かかることもあります。

自分で歩いて計ってみるのが確実です。

カテゴリ:
映画 人間椅子 バンド生活三十年を、映画館で見ました。

この映画は、昨年12月に行われた中野サンプラザでの、ライブ動画がメインです。

中野サンプラザのライブは見に行ったので、わざわざ映画を見に行かなくてもいいかなー?と思っていました。


だけど、違った!

映画は、映画ですね。

ライブと違います。


見に行ってよかったです。

感動して泣けましたし、長年、人間椅子を応援してきて良かったと、とてもいい気持になりました。


ほんの少しだけ、中野サンプラザにお客さんが入場するシーンで、私もスクリーンに写りました。

思わぬところで、銀幕デビューしていて驚きました。

カテゴリ:
気学鑑定をしていると、図面だけでは分からない問題も出てきます。

今日、見たマンションのお部屋は、図面と地図で見る限り、間取りはよさそうだし、立地もよさそうで、なかなかいい物件かも?と思いました。

しかし、実際に建物を見てみると「絶対ここに住んじゃダメ」レベルの、大きなダメージがありました。


下がないのです。

2階のお部屋なのですが、1階がマンションの通路になっていて、空洞でした。

1階が空洞になっていて、穴が開いているような建物は、気学的には避けた方が無難です。

大きなマンションと、土地が狭い一軒家には、そういう造りが多いので、ご注意を。

カテゴリ:
昨晩、YouTubeで、人間椅子の無観客ライブ配信を見ました。

録画したライブの配信でしたが、楽しめました。


久しぶりに、人間椅子のライブ演奏と、トークを聞けて、嬉しかったです。

でもやっぱり生で、会場で、ぐちゃぐちゃになって盛り上がりたいです。

カテゴリ:
弁財天のお経があると知りました。

金光明最勝王経大弁才天女品といいます。

私は今回、はじめて知りましたが、聖武天皇が全国に広めたお経だそうです。


このお経の意味を、一部分だけ紹介されていたので読んでみました。

そして、驚きました。

現世利益がすごいのです。


読んだところを、ものすごく簡単に言うと、この教えを信じて正しい生活をすれば、不思議な力によって守られ、病気や貧困の苦しみから解放され、そう願うのであれば財宝が満ち、名誉や名声を得られて、最高の悟りが得られるそうです。

いいことがいっぱいですね。

ただし、このことを、決して疑ってはいけないそうです。


教えを疑ってはいけないというよりも、望みを叶えられる自分を疑ってはいけないという意味なのでしょうね。


自分を信じること。

これが一番大事だなと思いました。

カテゴリ:
頭の中にある考えは全て、紙に書きだしたほうがいいなと思いました。

頭の中だけに置いておくと、考えが、ぐちゃぐちゃになるからです。

紙に書くことで整理されるし、それを見ることで、少し客観的に、自分の考えを見れたりもします。


わざわざ書かなくてよさそうな些細なことも、紙に書きだすようにしてみたら、変化が出てきて、1日の中で、達成できることが増えました。

不思議ですが、考えを視覚化すると、効率アップするようです。

カテゴリ:
自分が思い描いていた未来が、ここ最近、どんどん変わっていっています。

自分の考えが変わると、思い描けることも変わりますね。

想定外の方向に進んでいますが、新たな可能性が開いたみたいで、ワクワクしています。


これから、どうしようか?と考えている時に、自分がワクワクするか?しないか?って、とっても大事ですね。

ワクワクしないことをやっているのは、つまらないです。

いつもワクワク、ときめいていたいです。

このページのトップヘ

見出し画像
×